SSブログ

ミュンヘンの中世クリスマスマーケット・・・と、何かとシュールなBENTOイン [旅先のネコたち]

ドイツ・ミュンヘン0303
ドイツ・ミュンヘン0303 posted by (C)JUNJUN
ミュンヘンUバーンで、Odeonsplatz駅下車、Wittelsbacherplatzという広場にやってきました[ひらめき]

ドイツ・ミュンヘン0303
ドイツ・ミュンヘン0303 posted by (C)JUNJUN
この雰囲気・・・

ドイツ・ミュンヘン0303
ドイツ・ミュンヘン0303 posted by (C)JUNJUN
そう、ここミュンヘンでも、中世クリスマスマーケットが開催されています[クリスマス]

ミュンヘンに来た目的はこれ、リボーヴィレ、エスリンゲンに続く中世クリスマスマーケットです[ひらめき]

ドイツ・ミュンヘン0303
ドイツ・ミュンヘン0303 posted by (C)JUNJUN
ここでも、中世の武器が売られています[exclamation×2]

ドラクエの世界ですね[ぴかぴか(新しい)]

ドイツ・ミュンヘン0303
ドイツ・ミュンヘン0303 posted by (C)JUNJUN
中世風マグカップで売られるグリューワイン[バー]

カップ込で€9[有料]

ちょっと重いですが、これなら分厚くて壊れにくいので、記念にカップももらって帰ることにします[ひらめき]

ドイツ・ミュンヘン0303
ドイツ・ミュンヘン0303 posted by (C)JUNJUN
チップ入れの小皿も中世の紋章[ぴかぴか(新しい)]

ドイツ・ミュンヘン0303
ドイツ・ミュンヘン0303 posted by (C)JUNJUN
舞台が設置され、音楽の演奏も行われています[るんるん]

ドイツ・ミュンヘン0303
ドイツ・ミュンヘン0303 posted by (C)JUNJUN
こんなアクロバティックなパフォーマンスも[どんっ(衝撃)]

ドイツ・ミュンヘン0303
ドイツ・ミュンヘン0303 posted by (C)JUNJUN
でも、使用されている楽器は現代っぽいですよね[exclamation&question]

ドイツ・ミュンヘン0303
ドイツ・ミュンヘン0303 posted by (C)JUNJUN
これは、魔法のポーション[exclamation&question]

ドイツ・ミュンヘン0303
ドイツ・ミュンヘン0303 posted by (C)JUNJUN
暖炉もガチですね[どんっ(衝撃)]

ドイツ・ミュンヘン0303
ドイツ・ミュンヘン0303 posted by (C)JUNJUN
中世風グリルでは、おなじみソーセージが焼かれていました[exclamation×2]

ドイツ・ミュンヘン0303
ドイツ・ミュンヘン0303 posted by (C)JUNJUN
夕飯がまだだったので、買っていきます[ひらめき]

ミュンヘンの中世クリスマスマーケットも、エスリンゲンやリボーヴィレに劣らずガチですね[exclamation×2]

ただこの開催場、あんまり大きくはないんです・・・

なので、すぐに一通り見終わってしまいました・・・

ドイツ・ミュンヘン0303
ドイツ・ミュンヘン0303 posted by (C)JUNJUN
広場前のストリート[ひらめき]

他のエリアでは、普通のクリスマスマーケットも開催されているはずですが、もう体力も限界でこれ以上人込みに出かけていく気力はないので、そっちには行かずにホテルへ帰りました・・・

・・・その夜、腹痛に襲われました[exclamation×2]

変なものを食べた記憶はありませんが、やはりどうやら風邪の症状が出たみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日の頭痛やだるさは少し和らいだのですが、それと引き換えに、今度はおなかが下りだしたのでした・・・[バッド(下向き矢印)]

何度もトイレに起こされ、翌朝・・・

ミュンヘン・ホテルの朝食0303
ミュンヘン・ホテルの朝食0303 posted by (C)JUNJUN
せっかく朝食付きプランを申し込んでいるので、ホテルのダイニングで朝食です[レストラン]

しかし体調がそのような状態で、宿泊客が多くダイニングが混雑していたので、落ち着いていただくことはできませんでした・・・

ミュンヘン・ホテルの朝食0303
ミュンヘン・ホテルの朝食0303 posted by (C)JUNJUN
ダイニングの壁に、印象的なキジネコの絵が描かれていました[猫]

でもこのキジネコさん、箸の持ち方間違ってますよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ミュンヘン・ホテル0303
ミュンヘン・ホテル0303 posted by (C)JUNJUN
チェックアウト後、バスの出発時刻まで間があったので、ロビーで待たせてもらいました[ひらめき]

ミュンヘン・ホテル0303
ミュンヘン・ホテル0303 posted by (C)JUNJUN
ロビーに飾ってあったシュールな絵[アート]

女性の髪が海苔巻きなんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

ミュンヘン・ホテル0303
ミュンヘン・ホテル0303 posted by (C)JUNJUN
それと、ロビーに置いてあったクッション[ひらめき]

右のクッションの絵、人魚(?)の寿司ですかね[exclamation&question]

これまたシュールだし、和テイストですが日本人の発想じゃありませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

このあと14時発の長距離バスで、スイス・チューリヒに向かいます[バス]

いよいよ旅程も終盤です・・・


ミーシャ0303
ミーシャ0303 posted by (C)JUNJUN
・・・そして最近のミーシャですが、このネコハウス気に入ったようです[ひらめき]
nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 3

Boss365

こんにちは。
「ドラクエの世界」なる程です(笑)。中世風マグカップ、手作り感ありでリアルに重そうです。寒さや疲労等で風邪みたいですね。印象的なキジネコ、寿司を紙袋?箸を抱えてる?面白いです(爆)。ロビーの絵、オーナーが「どんだけ寿司好き?」感があります。ミーシャさん、ゆったりの猫ハウス「ゲットです」のお顔ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-04 12:14) 

あーる

この何かとお寿司の入ったイラストは……日本人の完成だとなかなか思いつかない感じですね。面白い! 絵の猫もかわいい。
by あーる (2020-03-04 12:30) 

JUNJUN

Boss365さん
このホテルのオーナーは、弁当=寿司だと思ってるのかもしれませんね。
キジネコさんも、お弁当持ってどこか行ったみたいですが、箸の使い方が・・・。

あーるさん
これでもかって寿司のアートは、欧米人ならではの発想かもしれませんね。
このキジ猫の絵は、かなりインパクトありますよね。
by JUNJUN (2020-03-06 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。