SSブログ

コーブルクからミュンヘン・・・和テイストのユニークホテル [旅先のネコたち]

先週、沖縄に行っていたため、ブログがご無沙汰してしまいました・・・

沖縄は既に夏の暑さです[晴れ]

心配した例のウィルス騒動ですが、向こうの人はそこまで神経質になってない印象でした・・・

沖縄では主目的のカープのキャンプ見物の他、観光、ショッピングも楽しみ、島ネコさんにも会えました[猫]

那覇のネコスポットで有名な公園や、ネコカフェにも行ってきたので、いずれその写真もアップしたいと思います[猫]

ひとまず、途中だった年末のヨーロッパの記事を(もうだいぶ古い話になってしまいましたが)終わらせたいと思います[ひらめき]

ドイツ・コーブルクにて、体調を崩し始めたところでしたが・・・

コーブルク・ホテルの朝食0301
コーブルク・ホテルの朝食0301 posted by (C)JUNJUN
翌朝の、ホテルでの朝食です[レストラン]

昨日、駅から乗せてもらったタクシーの運転手さんが、このホテルは朝食がおいしいなんて言っていましたが、そのとおりでした[ひらめき]

コーブルク・ホテルの朝食0301
コーブルク・ホテルの朝食0301 posted by (C)JUNJUN
季節柄、シュトーレンも出ていました[るんるん]

体調が万全なら、もっとおいしくいただけたのに・・・

ドイツ・コーブルク0301
ドイツ・コーブルク0301 posted by (C)JUNJUN
次の移動時間まで、丘の上の公園に散歩に来ています[ひらめき]

実はこの丘の上に城があって、それが見たかったのですが、昨日到着したときは既に夕方・・・

じゃあ明日見学できるかなと思っていたら、この時期開館時間は13時~16時なんです[あせあせ(飛び散る汗)]

午後には電車のチケットを既に取ってあるので、見学は無理です・・・

ドイツ・コーブルク0301
ドイツ・コーブルク0301 posted by (C)JUNJUN
なのでこうして、外観だけ拝みに来ました[もうやだ~(悲しい顔)]

ドイツ・コーブルク0301
ドイツ・コーブルク0301 posted by (C)JUNJUN
なかなかドイツらしくて、壮観な城ですね[ぴかぴか(新しい)]

ドイツ・コーブルク0301
ドイツ・コーブルク0301 posted by (C)JUNJUN
写真だけ撮ると、城壁を脇目に丘を下ります・・・

コーブルクに何しに来たんだろ、私・・・

体調崩しちゃうし、こんなことなら前泊地のローテンブルクに2泊した方がよかったなあ[あせあせ(飛び散る汗)]

ドイツ・ミュンヘン0301
ドイツ・ミュンヘン0301 posted by (C)JUNJUN
・・・そして午後の電車で、ミュンヘンにやってきました[ひらめき]

写真はミュンヘン中央駅構内[電車]

まずは、Uバーン(地下鉄)で今日予約したホテルへ向かいます・・・

なお、ミュンヘンまでの鉄道チケットで、Uバーンの乗車も可能でした[ひらめき]

ミュンヘン・ホテル0301
ミュンヘン・ホテル0301 posted by (C)JUNJUN
これが今夜の宿、「BENTO INN」[ひらめき]

「弁当イン」ですね[るんるん]

ただこのホテル、最寄りはモースフェルト駅 というかなり辺境の駅で、中央駅から20分以上かかります[あせあせ(飛び散る汗)]

駅からは徒歩5分程ですが、周りは夜暗く、怪しい店もある地域です[あせあせ(飛び散る汗)]

ミュンヘン・ホテル0301
ミュンヘン・ホテル0301 posted by (C)JUNJUN
これが寝室[ひらめき]

和のテイストが効いてますね[exclamation×2]

ミュンヘン・ホテル0301
ミュンヘン・ホテル0301 posted by (C)JUNJUN
シングルルームなのに、結構広いです[ひらめき]

ミュンヘン・ホテル0301
ミュンヘン・ホテル0301 posted by (C)JUNJUN
バスルームもこの通り、広くてバリアフリーです[どんっ(衝撃)]

ミュンヘン・ホテル0301
ミュンヘン・ホテル0301 posted by (C)JUNJUN
広くてモダンなロビー[ぴかぴか(新しい)]

ミュンヘン・ホテル0301
ミュンヘン・ホテル0301 posted by (C)JUNJUN
と、そこにあったネコのランプ[猫]

まだ新しいホテルで、館内は非常にきれいでした[ぴかぴか(新しい)]

これで朝食付き1泊€46だったんだから、ロケーションは難ですがコスパ良しです[ひらめき]

なお、日系のホテルかと思ったらそうではなく、単なるオーナーの趣味のようです・・・

昨夜の風邪の引き始めの症状もだいぶ良くなっていたようなので、これからミュンヘンのクリスマスマーケットに行ってきます[クリスマス]


ミニジョー0301
ミニジョー0301 posted by (C)JUNJUN
・・・そして、いまだに行動が不安定なミニジョー[猫]

やっと最近、少し落ち着いてきたようですが・・・
nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 4

かずあき

おはようございます。
私も今、那覇市内のホテルJALシティ那覇で、
拝見させていただいてます。昨日、大阪より
ピーチ航空で来たのですが、このコロナウイルス蔓延の中に、ほぼ満席状態で到着。こちら、ほとんどマスク姿は、いません。本日は、午前中ダイビングで、午後から首里城見学(那覇まちまーい)。


by かずあき (2020-03-02 08:06) 

Boss365

こんにちは。
キャンプ見物とネコ写真の収穫?お疲れ様でした。ホテル「朝食がおいしい」重要ですね。お城内部見学は残念でした。「弁当イン」面白です(笑)室内スッキリ、都市部のホテルな雰囲気です。「オーナーの趣味」みたいですが、変なミックス感あるインテリアは小生好きです(笑)ミニジョーさん「お願いします」の姿勢と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-02 12:39) 

あーる

猫のランプ、かわいいいい。和のテイストでBENTOって……(笑)。体調が悪いと、ご飯が美味しく感じられないので、辛いですよね。
by あーる (2020-03-02 13:01) 

JUNJUN

かずあきさん
おお、かずあきさんも沖縄に行かれてるんですか?
沖縄では、例のウィルスにはそんな神経質にはなっていなかったですよね。
LCC就航も増えて、だいぶ安くいけるようになりましたよね。

Boss365さん
コーブルク訪問はさんざんな感じでした・・・。
ホテルが朝食もオーナーも良かったのが救いでしょうか。
弁当イン、新しいホテルですが、なかなか人気みたいですよ。

あーるさん
あのランプ、カラフルでかわいいですよね。
いつもならもっとおいしくいただけた食べ物が、体調不良で堪能できなくて、旅行後半はそれが心残りとなってしまいました・・・。
by JUNJUN (2020-03-03 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。