SSブログ

引き続きシュツットガルトのクリスマスマーケット・・・ちょっと人が多すぎて・・・ [旅先のネコたち]

ドイツ・シュツットガルト0202
ドイツ・シュツットガルト0202 posted by (C)JUNJUN
夜のシュツットガルト、クリスマスマーケットを散策中です[クリスマス]

ドイツ・シュツットガルト0202
ドイツ・シュツットガルト0202 posted by (C)JUNJUN
頭上にはクリスマスピラミッドが[exclamation×2]

ドイツ・シュツットガルト0202
ドイツ・シュツットガルト0202 posted by (C)JUNJUN
シュツットガルトは大都市だけに、人も多いんです・・・

ドイツ・シュツットガルト0202
ドイツ・シュツットガルト0202 posted by (C)JUNJUN
クリスマスマーケットも、人で溢れているんです[あせあせ(飛び散る汗)]

ドイツ・シュツットガルト0202
ドイツ・シュツットガルト0202 posted by (C)JUNJUN
クリスマスマーケットの規模も広く、人ごみの中を歩いていて、少し疲れてきました・・・

ドイツ・シュツットガルト0202
ドイツ・シュツットガルト0202 posted by (C)JUNJUN
ダウンタウンのメイン広場に、クリスマスマーケットが広がっています[クリスマス]

ドイツ・シュツットガルト0202
ドイツ・シュツットガルト0202 posted by (C)JUNJUN
ここにも巨大クリスマスピラミッドが[exclamation×2]

ドイツ・シュツットガルト0202
ドイツ・シュツットガルト0202 posted by (C)JUNJUN
この辺は、臨時遊園地とかレジャー施設が出ているエリアです[ひらめき]

ドイツ・シュツットガルト0202
ドイツ・シュツットガルト0202 posted by (C)JUNJUN
ちょっと暗くてわかりにくいですが、街とレールの模型です[電車]

ドイツ・シュツットガルト0202
ドイツ・シュツットガルト0202 posted by (C)JUNJUN
シュツットガルト、大都市だけにクリスマスマーケットも大規模で華やかですね[ぴかぴか(新しい)]

ドイツ・シュツットガルト0202
ドイツ・シュツットガルト0202 posted by (C)JUNJUN
駅に続く通りです・・・

実はクリスマスマーケットがゴージャスだったにも関わらず、シュツットガルトへ来てちょっとがっかりしていたんです・・・

というのも、アルザスの小さなかわいい村と違って、大都市だけに人が多くごみごみして、あまり中世の面影を感じる街ではなかったからです・・・

他の場所がかすんで見えてしまうくらい、アルザスが素晴らし過ぎたせいなんですけどね・・・

シュツットガルト・レストラン0202
シュツットガルト・レストラン0202 posted by (C)JUNJUN
駅の近くのレストランに入って、とりあえず遅めのディナーです[レストラン]

高そうな趣のレストランでしたが、カジュアルで手ごろなメニューも載っていました[ひらめき]

シュツットガルト・レストラン0202
シュツットガルト・レストラン0202 posted by (C)JUNJUN
まずは、シュツットガルトのローカルビール[ビール]

私はドイツビールは少し苦くて得意じゃないんですが、これは飲みやすかったです[exclamation×2]

シュツットガルト・レストラン0202
シュツットガルト・レストラン0202 posted by (C)JUNJUN
カジュアルに、バーガーを頼みました[ひらめき]

フライドポテトとコールスローサラダ付です[レストラン]

シュツットガルト・レストラン0202
シュツットガルト・レストラン0202 posted by (C)JUNJUN
バーガーなのに、お通しのパンまでついていました[exclamation×2]

ドイツのパンはおいしいから、ラッキーでしたけどね[ひらめき]

とりあえず、おなかがいっぱいになったところで満足し、この日はホテルに帰って寝ました・・・[眠い(睡眠)]


ミニジョー0202
ミニジョー0202 posted by (C)JUNJUN
・・・そして、ミニジョー[猫]

最近は、ほぼ毎日顔を出すようになって、元の生活にすっかり戻ったようです[ひらめき]
nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 4

Boss365

こんにちは。
シュツットガルトのマーケット、大規模ですね。照明や看板等のディスプレイも大掛かりな雰囲気。メイン広場だけではなく、ストリートもイルミ!!シュツットガルト、中世の街並み面影は難しい感じですね。ドイツパン「しっとり重め」の印象あり美味しいです。ミニジョーさん、ここが一番と気付きました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-03 12:14) 

あーる

ドイツビールは苦みが強いんですね。本場で飲んだことはないけど……いつか現地で飲んでみたいです。
by あーる (2020-02-03 12:44) 

じゅらまろ

バーガーなのに、お通しがパン (°д°)
お腹いっぱいですね。
ビール飲みたくなりました。
by じゅらまろ (2020-02-04 14:35) 

JUNJUN

Boss365さん
まあ、そういう街なので仕方ないですけどね。
ドイツのパン、外は堅くてなかはしっとり、おいしいですよね。
ミニジョー、最近また行動が不安定で・・・。

あーるさん
あーるさんにはぜひ、世界のビールを制覇してほしいです(笑)。
ドイツビールも、地方によってだいぶ違いますね。

じゅらまろさん
炭水化物過剰気味ですね・・・。
でも、確かにビールには合います。
by JUNJUN (2020-02-06 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。