SSブログ

さよならアルザス、中世の村リクヴィール! [旅先のネコたち]

フランス・リクヴィール0128
フランス・リクヴィール0128 posted by (C)JUNJUN
翌朝、朝食前再び、リクヴィールを歩きました・・・

フランス・リクヴィール0128
フランス・リクヴィール0128 posted by (C)JUNJUN
昨夜入ったレストランも、まだシーンとしています・・・[レストラン]

フランス・リクヴィール0128
フランス・リクヴィール0128 posted by (C)JUNJUN
薄暗い朝の城壁・・・

フランス・リクヴィール0128
フランス・リクヴィール0128 posted by (C)JUNJUN
私はぐるりと城壁に囲まれた、小さな中世の町や村が大好きなんです[ハートたち(複数ハート)]

フランス・リクヴィール0128
フランス・リクヴィール0128 posted by (C)JUNJUN
もっと時間があれば、城壁の外側もぐるりと一周したかったなあ・・・

フランス・リクヴィール0128
フランス・リクヴィール0128 posted by (C)JUNJUN
中世の世界にいざなってくれる城門・・・

フランス・リクヴィール0128
フランス・リクヴィール0128 posted by (C)JUNJUN
人のいない、しーんとした路地・・・

フランス・リクヴィール0128
フランス・リクヴィール0128 posted by (C)JUNJUN
人がいないと、中世のまま時が止まったかのような村です・・・

フランス・リクヴィール0128
フランス・リクヴィール0128 posted by (C)JUNJUN
ずっとクリスマスマーケットとライトアップにばかり目が行ってしまっていましたが、リクヴィールの村自体がとても魅力的でした[ぴかぴか(新しい)]

フランス・リクヴィール0128
フランス・リクヴィール0128 posted by (C)JUNJUN
本当はずっとこの村に、アルザス地方にとどまっていたいのですが、今日ホテルをチェックアウトして、次の場所へ移動しなければなりません・・・

なので、村の景色をしっかり目に焼き付けて歩きます[ひらめき]

フランス・リクヴィール0128
フランス・リクヴィール0128 posted by (C)JUNJUN
あの塔も、よく見ると窓飾りがきれいですね[かわいい]

リクヴィール・朝食0128
リクヴィール・朝食0128 posted by (C)JUNJUN
一度ホテルに戻って朝食です[レストラン]

昨日と同じ内容ですが、あのクロワッサンは毎日でもいけるほどおいしいです[ひらめき]

リクヴィール・スーパーで買ったもの0128
リクヴィール・スーパーで買ったもの0128 posted by (C)JUNJUN
昨日、スーパー「モノプリ」で買った戦利品です[どんっ(衝撃)]

スーパーの袋はもらえず、あの左側のエコバッグを買うことになりました[有料]

リクヴィール・スーパーで買ったもの0128
リクヴィール・スーパーで買ったもの0128 posted by (C)JUNJUN
こちらの茶トラネコのオーナメント、チグを思い出して買ってしまいました[猫]

フランス・リクヴィール0128
フランス・リクヴィール0128 posted by (C)JUNJUN
いよいよホテルをチェックアウトして出発です・・・

さよなら、リクヴィール[exclamation×2]

フランス・リクヴィール0128
フランス・リクヴィール0128 posted by (C)JUNJUN
朝から開いているお菓子屋さんがありました[かわいい]

ゆっくり見ていきたいけど、あまり時間もありません[あせあせ(飛び散る汗)]

フランス・リクヴィール0128
フランス・リクヴィール0128 posted by (C)JUNJUN
あの郵便局前のバス停から、まずはコルマール行きのバスへ乗車します[バス]

そしてコルマールから、ドイツのシュツットガルトへ向かいます・・・


ミニジョー&ミケママ0128
ミニジョー&ミケママ0128 posted by (C)JUNJUN
・・・そして、偶然撮れたミニジョーの変顔[exclamation×2]
nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 5

じゅらまろ

トラネコのオーナメント可愛いですね^^
素敵な街並み
by じゅらまろ (2020-01-29 09:17) 

Boss365

こんにちは。
早朝の街散歩、素敵ですね。余り経験ないかな。日の出風景の街並み、独特の雰囲気があります。写真撮影にも良い時間帯と推測。クロワッサン!!多分、当たり前の日常パンですが美味しいですね。ミニジョー!!偶然でもなかなか取れない変顔の訴え顔?ナイスです。ミケママが「よしなさい」な感じの表情です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-29 12:25) 

あーる

チャトラのオーナメント、かわいいー! そして、外猫ちゃんたち、なんて顔してるんですか。ミニジョー、イメージ崩れちゃうよ!
by あーる (2020-01-30 13:35) 

ぼんぼちぼちぼち

中世そのままの建物、いい趣きでやすなあ。
アンティーク好きなので、こういう建物 大好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-30 19:47) 

JUNJUN

じゅらまろさん
町並みもオーナメントも素敵ですよね。
やはり、茶トラネコの飼い主としては、このオーナメントは見逃せません。

Boss365さん
朝のうちは、出歩いている人も少なく、町が静かでいいんですよ。
この時期は日の出が遅いので、既に7時半を過ぎていたんですが。
ミケママ、さすがにミニジョーの変顔にはあきれましたね?

あーるさん
さすが、スーパーの雑貨売り場で買ったオーナメントも、センスいいですね。
ミニジョー、あくびを閉じる瞬間の顔です。

ぼんぼちぼちぼちさん
私も、こういう中世の古い建物大好きです。
中世のままの町に、本当に魅了されるんですよね。
by JUNJUN (2020-01-30 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。