SSブログ

日が暮れて・・・一層輝くコルマールの街 [旅先のネコたち]

フランス・コルマール0124
フランス・コルマール0124 posted by (C)JUNJUN
スーパーの「モノプリ」から、買い物を終えて出てきました・・・

フランス・コルマール0124
フランス・コルマール0124 posted by (C)JUNJUN
まだ日が出ていて明るいですが、少しずつライトアップが始まっています[ひらめき]

フランス・コルマール0124
フランス・コルマール0124 posted by (C)JUNJUN
ほら、少し窓辺がキラキラしてるでしょ[exclamation&question]

それにしても、にぎやかな窓飾り・・・[ぴかぴか(新しい)]

フランス・コルマール0124
フランス・コルマール0124 posted by (C)JUNJUN
通りがかり、日本製品の店を見つけました[ひらめき]

フランスでも、クールジャパンが人気なんでしょうか[exclamation&question]

フランス・コルマール0124
フランス・コルマール0124 posted by (C)JUNJUN
ここの窓飾りも、もうちょっと暗くなるときれいでしょうね[ぴかぴか(新しい)]

フランス・コルマール0124
フランス・コルマール0124 posted by (C)JUNJUN
この辺も、暗くなったらさぞ華やかでしょう[exclamation×2]

フランス・コルマール0124
フランス・コルマール0124 posted by (C)JUNJUN
中世の情緒あふれるゲートも、クリスマス色[クリスマス]

フランス・コルマール0124
フランス・コルマール0124 posted by (C)JUNJUN
プティット・ベニスも、だいぶライトが増してきました[ひらめき]

フランス・コルマール0124
フランス・コルマール0124 posted by (C)JUNJUN
これ、プティット・ベニスにあったスキー板のツリーです[クリスマス]

フランス・コルマール0124
フランス・コルマール0124 posted by (C)JUNJUN
いよいよ夜の帳が下りると、光のショーが始まりました[ぴかぴか(新しい)]

フランス・コルマール0124
フランス・コルマール0124 posted by (C)JUNJUN
大聖堂も、こんな感じに華やか[かわいい]

フランス・コルマール0124
フランス・コルマール0124 posted by (C)JUNJUN
ほら、ライトアップが増して、こんなにゴージャスに輝いている[ぴかぴか(新しい)]

フランス・コルマール0124
フランス・コルマール0124 posted by (C)JUNJUN
ショーウィンドウも、ライトアップされるといっそうきれいですね[ひらめき]

フランス・コルマール0124
フランス・コルマール0124 posted by (C)JUNJUN
ライトアップされた夜のコルマールを堪能し、夕方17:10発のバスで、リクヴィールへ帰りました・・・[バス]

さすがに、午前中からずっとコルマールを歩きまわっていたので疲れました・・・


チグ&ミーシャ0124
チグ&ミーシャ0124 posted by (C)JUNJUN
ところで、風邪をひいていたチグとミーシャも、すっかり回復したようです[ひらめき]
nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 4

Boss365

こんにちは。
コルマールのお店、窓飾りを競い合っている感じです。プティット・ベニスの水辺ライトアップも良さそう。寒い中での散策、お疲れ様でした。チグちゃん&ミーシャさん、電気カーペット効果かな?回復良かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-25 00:09) 

JUNJUN

Boss365さん
ほんとにどこの窓の飾りもきれいで、その美しさを競い合っているようでした。
チグ&ミーシャへの暖かい言葉、ありがとうございます。
by JUNJUN (2020-01-27 00:20) 

あーる

スキー板のツリーが面白い! アイディアですね。イルミネーションも素朴で、あまりけばけばしくならないのがいいです。
by あーる (2020-01-30 13:37) 

JUNJUN

あーるさん
このくらいの、ほんわかしたイルミネーションがいいですよね。
スキー板のツリー、よく考えますよね。
by JUNJUN (2020-01-30 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。