SSブログ

コルマールの午後・・・カフェやスーパーで時間をつぶす [旅先のネコたち]

フランス・コルマール0120
フランス・コルマール0120 posted by (C)JUNJUN
スト中で電車がストップ中のコルマール駅・・・[電車]

ストラスブール行きを諦めて、駅舎をあとにしました・・・

フランス・コルマール0120
フランス・コルマール0120 posted by (C)JUNJUN
またぶらぶらと、コルマールの街歩きを再開します・・・

フランス・コルマール0120
フランス・コルマール0120 posted by (C)JUNJUN
プレッツェルの飾りのツリーが目につきました[クリスマス]

フランス・コルマール0120
フランス・コルマール0120 posted by (C)JUNJUN
あの窓にネコがいると思ったら、置物でしたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

コルマール・カフェ0120
コルマール・カフェ0120 posted by (C)JUNJUN
歩き疲れたので、カフェでブレイクします[喫茶店]

コルマール・カフェ0120
コルマール・カフェ0120 posted by (C)JUNJUN
モンブランと・・・

コルマール・カフェ0120
コルマール・カフェ0120 posted by (C)JUNJUN
カプチーノでコーヒータイム[喫茶店]

さすがフランスのカフェは、レベル高いですね[ひらめき]

でも、カプチーノ頼んだの忘れられていて、ケーキを食べ終わってからやっと持ってきてくれたんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

フランス・コルマール0120
フランス・コルマール0120 posted by (C)JUNJUN
午後になると、人出も増えてきました[exclamation×2]

せっかくだから、日が暮れてイルミネーションが輝いているコルマールも見ていこうと思い、夜まで時間をつぶしています[どんっ(衝撃)]

フランス・コルマール0120
フランス・コルマール0120 posted by (C)JUNJUN
あの家、ひときわゴージャスですねえ[ぴかぴか(新しい)]

フランス・コルマール0120
フランス・コルマール0120 posted by (C)JUNJUN
クリスマスマーケットも、見慣れてきたら屋根の飾りを観察すると面白いです[ひらめき]

フランス・コルマール0120
フランス・コルマール0120 posted by (C)JUNJUN
ほら、あれなんか屋根の上かなりにぎやかですよ[exclamation×2]

フランス・コルマール0120
フランス・コルマール0120 posted by (C)JUNJUN
まるで、屋根の上の氷の王国です[ぴかぴか(新しい)]

しかし、なかなか日が暮れませんね・・・

どうせストでストラスブールへも行けないのなら、午前中はリクヴィールで過ごし、午後からコルマールへ来ればよかったなあ・・・

コルマール・モノプリ0120
コルマール・モノプリ0120 posted by (C)JUNJUN
フランススーパーの「モノプリ」があったので、物色しにいってきました[ひらめき]

写真はチーズ売り場ですが、すごいですね[exclamation×2]

コルマール・モノプリ0120
コルマール・モノプリ0120 posted by (C)JUNJUN
スーパーの食品売り場もクリスマス仕様[クリスマス]

コルマール・モノプリ0120
コルマール・モノプリ0120 posted by (C)JUNJUN
黒猫のペーパーナプキンがインパクト大だったので、お土産に購入しました[有料]

海外へ行くと、よくおしゃれなペーパーナプキンをお土産に買ってきます[ひらめき]

コルマール・モノプリ0120
コルマール・モノプリ0120 posted by (C)JUNJUN
ネコのクリスマス雑貨もいろいろ出ていました[猫]

このスーパーで、だいぶ時間もつぶせたし、お土産も買えました[ひらめき]


ミニジョー0120
ミニジョー0120 posted by (C)JUNJUN
・・・と、ミニジョーに久しぶりに会えました[猫]

このところ冬の盛りか、1週間に1~2度しか来なくなっていましたが、久しぶりにこの週末に顔を合わせることができましたよ[exclamation×2]
nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 4

Boss365

こんにちは。
ストで予定が乱れた感じですが、コルマール通になるには良い機会かな?「窓にネコ」置物でも楽しい、猫好きに堪らない風景です。フランスのカフェ、カプチーノとクロワッサン(朝)は美味しくレベルは高いと小生も感じています。遅れてきたケーキ?サービスは疑問あり(笑)。お土産をスーパー購入!!ナイスで助かりますね。ミニジョーさん、横座りで眼視?ハンサムなニャンズですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-21 11:34) 

JUNJUN

Boss365さん
そうですね、ストラスブールとコルマールを中途半端に観光するよりは、コルマールをじっくり見れてよかったかもしれません。
フランスのカフェは、レベル高いですね。
パンもケーキもおいしいですね。
by JUNJUN (2020-01-24 22:06) 

あーる

猫グッズが充実していて、お土産に何を買ったらいいか迷ってしまいそうです。黒猫ナプキン、かわいい。
by あーる (2020-01-29 12:56) 

JUNJUN

あーるさん
ネコグッズ、どれもセンスいいですよね。
黒猫の紙ナプキンは、ほぼ一目ぼれで買ってしまいました。
by JUNJUN (2020-01-30 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。