SSブログ

コルマールの小ベニス [旅先のネコたち]

フランス・コルマール0116
フランス・コルマール0116 posted by (C)JUNJUN
コルマールのぶらぶら街歩き、本当にワクワクして楽しいです[るんるん]

フランス・コルマール0116
フランス・コルマール0116 posted by (C)JUNJUN
あのネコ画、かわいいですね[猫]

フランス・コルマール0116
フランス・コルマール0116 posted by (C)JUNJUN
この街も、ショーウィンドウが素敵[ぴかぴか(新しい)]

フランス・コルマール0116
フランス・コルマール0116 posted by (C)JUNJUN
お菓子を売る屋台ですが、手前に招き猫も売っていますね[猫]

フランス・コルマール0116
フランス・コルマール0116 posted by (C)JUNJUN
アルザス地方の家は、みな似たような特徴がありますね[家]

フランス・コルマール0116
フランス・コルマール0116 posted by (C)JUNJUN
木組みの家とか、ドイツ風の家を、より洗練させたというか・・・

フランス・コルマール0116
フランス・コルマール0116 posted by (C)JUNJUN
サンタさんの飾りも、家の外観によくなじんでいます[ひらめき]

フランス・コルマール0116
フランス・コルマール0116 posted by (C)JUNJUN
運河沿いに出てきました・・・

フランス・コルマール0116
フランス・コルマール0116 posted by (C)JUNJUN
ここはプティット・ベニス(小ベニス)といって、コルマールの中心地のひとつです[ひらめき]

コルマールも、運河の街なんですね[ぴかぴか(新しい)]

フランス・コルマール0116
フランス・コルマール0116 posted by (C)JUNJUN
なのでこの辺は、観光客もいっぱい集まっています[どんっ(衝撃)]

なお、あのガイドさんが掲げているのはコウノトリで、アルザスのシンボルです[exclamation×2]

フランス・コルマール0116
フランス・コルマール0116 posted by (C)JUNJUN
そうそう、ここへ来る途中でも、巡回中の警官に荷物チェックを求められましたよ[exclamation×2]

でも、ところどころで警官が見まわっているので、とても安心です[ひらめき]

フランス・コルマール0116
フランス・コルマール0116 posted by (C)JUNJUN
けっこうガチな臨時遊園地が出ていました[exclamation×2]

左側から、木馬が出てきてこの敷地の中を一周します[どんっ(衝撃)]

フランス・コルマール0116
フランス・コルマール0116 posted by (C)JUNJUN
これ、小型ですがフライング・パイレーツですよね[exclamation&question]

コルマールの写真、ピックアップしてるときりがありません・・・


ミーシャ0116
ミーシャ0116 posted by (C)JUNJUN
・・・と、暖かい電気カーペットでヘソ天して寝ている今日のミーシャ[眠い(睡眠)]

よく見ると薄目あけてますね[exclamation×2]
nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 5

Boss365

こんにちは。
招き猫ですね。800円位?みたいですね。何か異国の地で不思議な感じです(笑)ステッキにコウノトリなる程です。変な旗よりお洒落かな。臨時遊園地、小さなフライング・パイレーツですが、装飾は凝ってますね。ミーシャさん、ナイスなヘソ天?誘ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-16 23:29) 

あーる

窓にあんなかわいい猫の絵が飾ってあるなんて、なんて素敵な町でしょう! 建物のデザインにもピッタリですね。
by あーる (2020-01-17 12:37) 

のらん

フランスの小さな町のクリスマス♡
どこも、ほんと〜に素敵ですね♪
クリスマスが商業化されてなくて、
みんな大切にお祝いしてるんだな〜って感じます(^.^)
by のらん (2020-01-18 11:41) 

響

招き猫もインターナショナルだな~。
運河でのんびり過ごせる街っていいですね。
by (2020-01-18 16:31) 

JUNJUN

Boss365さん
コウノトリを振りかざすガイドさんというのも、アルザスらしくておしゃれですね。
ミーシャは、隙だらけのポーズです。

あーるさん
本当に素敵な街でしたよ。
建物もデザインが美しいのですが、装飾もどれも美しいんですよね。

のらんさん
ヨーロッパでは、クリスマスは神聖な行事だというのがよくわかりますね。
ギラギラしすぎないのが本当にいいです。

響さん
招き猫、最近外国でもよく見かけますよ。
運河の街って、独特の景観で美しいですよね。
by JUNJUN (2020-01-18 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。