SSブログ

コルマールのクリスマスマーケット [旅先のネコたち]

リクヴィールから#106バスに揺られて約30分・・・

フランス・コルマール0113
フランス・コルマール0113 posted by (C)JUNJUN
コルマールの街に到着しました[バス]

コルマールは、「ハウルの動く城」のモデルとなったといわれる街です[ひらめき]

フランス・コルマール0113
フランス・コルマール0113 posted by (C)JUNJUN
コルマールでも早速、クリスマスマーケットが出ています[クリスマス]

フランス・コルマール0113
フランス・コルマール0113 posted by (C)JUNJUN
まだ時間が早いせいか、人出は少ないです・・・

フランス・コルマール0113
フランス・コルマール0113 posted by (C)JUNJUN
この程度の人出なら、けっこう快適に見て歩けるのに・・・

フランス・コルマール0113
フランス・コルマール0113 posted by (C)JUNJUN
窓枠の飾りが華やかなのは・・・

フランス・コルマール0113
フランス・コルマール0113 posted by (C)JUNJUN
アルザス地方の伝統でしょうか[exclamation&question]

フランス・コルマール0113
フランス・コルマール0113 posted by (C)JUNJUN
リクヴィールやリボーヴィレの村と違って、コルマールは街なのでクリスマスマーケットの規模も大きいです[クリスマス]

フランス・コルマール0113
フランス・コルマール0113 posted by (C)JUNJUN
そして、街の何カ所かに出ています[ひらめき]

フランス・コルマール0113
フランス・コルマール0113 posted by (C)JUNJUN
標識と、かわいい飾りが出てますね[ぴかぴか(新しい)]

フランス・コルマール0113
フランス・コルマール0113 posted by (C)JUNJUN
古井戸に、クリスマスツリーが植わっています[クリスマス]

フランス・コルマール0113
フランス・コルマール0113 posted by (C)JUNJUN
食べ物屋を物色する観光客・・・

フランス・コルマール0113
フランス・コルマール0113 posted by (C)JUNJUN
このエキゾチックな人形の店が気に入りました[かわいい]

フランス・コルマール0113
フランス・コルマール0113 posted by (C)JUNJUN
どこの屋台も華やかです[かわいい]

フランス・コルマール0113
フランス・コルマール0113 posted by (C)JUNJUN
リボーヴィレの中世クリスマスマーケットのような変わり種ではないですが、正統派の洗練されたクリスマスマーケットって感じです[ぴかぴか(新しい)]

フランス・コルマール0113
フランス・コルマール0113 posted by (C)JUNJUN
コルマールのクリスマスマーケット、楽しくてキリがありません・・・


チグラーシャ0113
チグラーシャ0113 posted by (C)JUNJUN
・・・そして、暖かい電気カーペットの上でうたたねする今日のチグ[眠い(睡眠)]

最近うちの子たちは、日中ほとんどこのようにカーペットの上で昼寝をしています・・・
nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 3

あーる

ハウルの動く城のモデル! あるんですねえ、やっぱり。小さな観覧車みたいなのもあって楽しそう。見飽きませんね。
by あーる (2020-01-14 13:20) 

Boss365

こんにちは。
リクヴィールからコルマール、南下ですね。『「ハウルの動く城」のモデル』はジブリ作品の中でも好きな映画。知らなかった。広場でのマーケット素敵ですね。人形の店、ソックス?あり面白い。お店の屋台も統一され立派な感じです。チグちゃん、お顔が歪んでいる?(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-14 14:26) 

JUNJUN

あーるさん
ジブリ映画のモデルは諸説ありますけどね。
個人的にハウルはあまり好きな作品ではありませんが、コルマールは素敵でした。

Boss365さん
あの人形の店、なんか不思議ですよね・・・。
屋台、あんなに華やかで飾り立てているけど、どこか統一感がありますよね。
by JUNJUN (2020-01-16 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。