SSブログ

ホテル・ド・ラ・クロンヌの朝食と朝のリクヴィール [旅先のネコたち]

リクヴィール・ホテル0111
リクヴィール・ホテル0111 posted by (C)JUNJUN
翌朝、「ホテル・ド・ラ・クロンヌ」の朝食のダイニングです[レストラン]

リクヴィール・ホテル0111
リクヴィール・ホテル0111 posted by (C)JUNJUN
ここも、かわいらしくクリスマス仕様に飾られています[クリスマス]

リクヴィール・ホテル0111
リクヴィール・ホテル0111 posted by (C)JUNJUN
素朴ながら、おいしそうなアルザスの朝食が並べられています[レストラン]

リクヴィール・ホテル0111
リクヴィール・ホテル0111 posted by (C)JUNJUN
左端のは、シュトーレンですね[ひらめき]

昨日は調子が良くなかったですが、一晩寝たら回復し、だいぶ食欲も出てきました[exclamation×2]

リクヴィール・ホテル0111
リクヴィール・ホテル0111 posted by (C)JUNJUN
右端のかごには、4種類のパンが[ひらめき]

クロワッサンとペストリーがおいしかったです[るんるん]

リクヴィール・ホテル0111
リクヴィール・ホテル0111 posted by (C)JUNJUN
食器までかわいらしいでしょ[ハートたち(複数ハート)]

リクヴィール・ホテル0111
リクヴィール・ホテル0111 posted by (C)JUNJUN
ホテルのフロントは、バーもやっています[バー]

朝なのでまだ客はいませんが・・・

ここ「ホテル・ド・ラ・クロンヌ」は古いワインセラーを改装したホテルで、とても趣があります[ひらめき]

私の好きな、「古い家屋を改装したホテル」シリーズです[るんるん]

リクヴィール・ホテル0111
リクヴィール・ホテル0111 posted by (C)JUNJUN
一つうれしかったのは、ちゃんとバスタブが付いていたことなんですよね[ひらめき]

部屋の設備の表示では、バスルームは「バスタブまたはシャワー」と書かれていました[exclamation×2]

こう書かれている場合、私の経験では10中8、9、シャワーしかついていません[あせあせ(飛び散る汗)]

なのに、ちゃんと今回バスタブまで付いていたことは、ラッキーだったといえるでしょう[ひらめき]

フランス・リクヴィール0111
フランス・リクヴィール0111 posted by (C)JUNJUN
ホテルから外へ出たところ・・・

フランス・リクヴィール0111
フランス・リクヴィール0111 posted by (C)JUNJUN
朝の人のいない町並み・・・

フランス・リクヴィール0111
フランス・リクヴィール0111 posted by (C)JUNJUN
夜のクリスマスマーケットのにぎわう時間帯と違って、朝のうちはなんと静かなんでしょう・・・

フランス・リクヴィール0111
フランス・リクヴィール0111 posted by (C)JUNJUN
昨夜ライトアップされていた飾り[ぴかぴか(新しい)]

フランス・リクヴィール0111
フランス・リクヴィール0111 posted by (C)JUNJUN
手前は古井戸でしょうか[exclamation&question]

さすが中世の村[ひらめき]

フランス・リクヴィール0111
フランス・リクヴィール0111 posted by (C)JUNJUN
開店前のクリスマスマーケット[クリスマス]

本当はもっとゆっくり村を見て歩きたいんですけど、このあと9:15にコルマール行きのバスが来てしまうんです[バス]

今日はコルマールの方も行ってみようと思うんですが、このバスを逃すと、次は4時間後までバスがありません[どんっ(衝撃)]

なので何としてもこれに乗らなくては・・・

フランス・リクヴィール0111
フランス・リクヴィール0111 posted by (C)JUNJUN
あのかわいらしい家、実は郵便局です[メール]

バスはあの郵便局の前にやってきます[バス]

では、次回はいよいよアルザスを代表する街の一つ、コルマールの様子を書きたいと思います・・・


茶ブチ0111
茶ブチ0111 posted by (C)JUNJUN
・・・と、今日庭にいた茶ブチ[猫]

鏡開きは終わりましたが、まるで台座に乗った鏡餅ですね[どんっ(衝撃)]
nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 3

Boss365

こんにちは。
「シュトーレン」ドイツパン?クリスマス用かな?本場の「クロワッサン」は美味しいと頷き・納得です。「ワインセラーを改装したホテル」も面白そう。バスタブは価格にもよりますが、諦める事多いです。リクヴィールの街並み、雰囲気ありありですね!!茶ブチさん、食べ過ぎ感あり?健康か?心配になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-12 14:30) 

あーる

なんだかおとぎ話のお菓子の家みたいな家がたくさんありますね。きれいな街並み。バスタブ付き……出てくるお湯は透明ですか? 基本的な質問……
by あーる (2020-01-13 12:49) 

JUNJUN

Boss365さん
シュトーレン、ドイツの定番クリスマススイーツですが、さすがドイツのお隣だけに、アルザスでも出回っています。
海外では、ある程度お金出さないと、バスタブ付きの部屋には泊まれませんね。

あーるさん
まさにまんまおとぎ話の世界ですよね。
バスタブの湯、ちゃんと普通に出ました。
たまにさびた湯が出るバスルームもあるけど・・・。
by JUNJUN (2020-01-13 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。