SSブログ

地域猫の白黒・・・と、明日からクリスマスのアルザスへ [その他]

白黒ネコ1213
白黒ネコ1213 posted by (C)JUNJUN
時々記事のネタにした、時々通りがかりに見かける、あるお宅の前の地域猫です[猫]

いつもはネコベッドで寝ているんですけど、今日は起きていました[ひらめき]

白黒ネコ1213
白黒ネコ1213 posted by (C)JUNJUN
すると中からおばちゃんが出てきて、ネコさんにおやつをあげていました[るんるん]

が、何を食べさせているのかと思ったら、これ、カスタードクリームらしいです[exclamation×2]

猫さまに甘いものは、いかがなものかと思いますけどねえ[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ、地域猫として大事にはされているようです[ひらめき]


・・・ところで今年はちょっと早いですが、明日から毎年恒例の年末旅行に行ってきます[飛行機]

今回は、フランスのアルザスです[かわいい]

アルザスのある小さい村で、特徴的なクリスマスマーケットが開催されているんですが、それが15日までなので、明日夜に日本を出て、ギリギリ間に合わせようともくろんでいます[exclamation×2]

そのマーケット、中世ヨーロッパのクリスマスマーケットで、なんと出店しているスタッフが、中世のコスプレをしてるんですよ[ぴかぴか(新しい)]

アルザスから隣のドイツに移動し、最後はスイスにちょっと寄って帰ってきますが、ドイツでも何か所か似たようなマーケットを開催しています[ひらめき]

帰国は24日に向こうを出て、25日の夜日本帰着の予定です[飛行機]

帰ってくると、ちょうど日本ではクリスマスシーズンは終わってしまいますね[あせあせ(飛び散る汗)]

留守の間、また例によって何日か一度更新されるようになっていますので、よろしければ遊びに来てください[exclamation×2]
nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 4

Boss365

こんにちは。
カスタードクリームは危険ですが、食べ慣れている感じですね。フランスのアルザス!!お気を付けて楽しんで来て下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-14 00:37) 

のらん

カスタードクリーム!!! そりゃ豪勢にゃ(@@;)
今回は、フランスのアルザス地方でクリスマスなんですね♡ 中世の雰囲気のクリスマスマーケットなんて、めちゃ雰囲気良さそう♡ お帰りになってからの旅レポ、楽しみにしてますね(^.^)
by のらん (2019-12-14 11:56) 

あーる

クリーム類、にゃんこは大好きですよね。アルザス、気を付けて行っていらっしゃい! またレポートを楽しみにしています。
by あーる (2019-12-15 11:09) 

JUNJUN

Boss365さん
ありがとうございます☆
ネコにカスタードクリームは、ちょっとびっくりですね・・・。

のらんさん
確かに、わざわざカスタードクリームなんて豪勢です・・・。
アルザスのクリスマスマーケットは、最強でしたよ!

あーるさん
ありがとうございます☆
クリーム、ネコ様にとってもおいしいんでしょうね。
by JUNJUN (2019-12-29 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。