SSブログ

茶トラネコのチグは・・・ [チグ&ミーシャ]

チグ&ミーシャ1020
チグ&ミーシャ1020 posted by (C)JUNJUN
あら、二人寄り添って・・・

チグ&ミーシャ1020
チグ&ミーシャ1020 posted by (C)JUNJUN
ごはん待ちでしょうか[exclamation&question]

妙にそわそわしてますね[あせあせ(飛び散る汗)]

ミーシャ1020
ミーシャ1020 posted by (C)JUNJUN
チグは、廊下の向こうに隠れてしまいました・・・

チグラーシャ1020
チグラーシャ1020 posted by (C)JUNJUN
「チグ」といえば、昨日こんなニュースを目にして、一瞬びっくりしてしまいました[exclamation×2]


「アムールトラ「チグ」急死 19日、お別れ会 宇都宮動物園」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191019-03233981-soon-l09

宇都宮動物園で飼育されていた「チグ」という名のアムールトラが急死して、お別れ会を開く、という内容のニュースです。

死因は調査中らしいですが、トラさんの死を悼むと同時に、うちの「茶トラネコ」と同じ名だったことにびっくりしました[exclamation×2]

「チグ」は「チグラーシャ」の略ですが、滅多にいる名前じゃないと思ったので、驚きました・・・

やはり、異国の動物を飼育するということは、難しいのかもしれませんね。

改めて、アムールトラ「チグ」さんのご冥福をお祈りします。

茶トラネコの「チグ」さんは健在です[ひらめき]
nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 4

みぃにゃん

同じ名前はビックリしますね。動物園も外国の動物でなく在来種が日本にはこれだけいるんですよ~みたいな感じにしてほしいかなって最近思います。外来種が何かと多いですからね。
by みぃにゃん (2019-10-21 10:07) 

Boss365

こんにちは。
「チグちゃん」の名前は珍しいですね。最近、動物の「急死」や「原因不明」のニュースが多い感じです。アムールトラのチグちゃんの急死は残念です。ご冥福をお祈りします。茶トラのチグちゃん、穏やかに長生きしてね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-21 11:26) 

あーる

アムールトラは希少な動物ですよね。かわいそうに。チグちゃんは元気で長生きしてほしいです。
by あーる (2019-10-21 12:55) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
外国の動物は、慣れない環境の日本で暮らすのは大変だと思います。
おかげで私たちは珍しい動物が見れますが、やはり無理やり異国に連れてくるのは、かわいそうかなと思いますね。
日本の動物だけで賄えませんかねえ?

Boss365さん
まず「チグ」の名前を見つけたことと、それが死亡記事だったことに驚きました。
アムールトラのチグも、日本の環境がなじまなかったんでしょうかねえ?

あーるさん
ありがとうございます☆
チグには、なるべく長生きできる環境を提供していきたいと思います。


by JUNJUN (2019-10-22 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。