SSブログ

LAの街を散歩とアメリカの飲食店事情について [旅先のネコたち]

ロサンゼルス・サンタモニカ0918
ロサンゼルス・サンタモニカ0918 posted by (C)JUNJUN
サンタモニカのショッピングセンター、「サンタモニカ・プレイス」を物色してきました・・・

サンタモニカ・タコスの店0918
サンタモニカ・タコスの店0918 posted by (C)JUNJUN
サンタモニカ・ピアからサンタモニカ・プレイスへ歩いてくる途中、「タコ・リブレ」というメキシカンタコスのファーストフード店を見つけたので、入ってみました[レストラン]

「タコス」と、メキシコのプロレス「ルチャリブレ」を掛け合わせた造語ですね[ひらめき]

サンタモニカ・タコスの店0918
サンタモニカ・タコスの店0918 posted by (C)JUNJUN
壁のメニュー表の隣にレスラーの写真[パンチ]

サンタモニカ・タコスの店0918
サンタモニカ・タコスの店0918 posted by (C)JUNJUN
こっちの壁画は、カリフォルニアというより日本っぽいですね[ひらめき]

サンタモニカ・タコスの店0918
サンタモニカ・タコスの店0918 posted by (C)JUNJUN
が、肝心なタコスは、この小さいのが1個$2.95[有料]

ちょっと高くないですか[exclamation&question]

なお、ソースやトッピングはセルフサービスです[ひらめき]

瓶入りのドリンクは、パイナップル・メキシカンソーダで、こちらも$2.95[有料]

うーん、タコベルともまた違う、独特のメキシカンフード店だと思ったんですが、ファーストフードにしてはコスパはよくないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・一度宿泊先に帰って、夕方はハリウッド地区の「サンセット・ブルバード」を散歩しました[ひらめき]

ロサンゼルス・ハリウッド0918
ロサンゼルス・ハリウッド0918 posted by (C)JUNJUN
遠くに、あの有名なハリウッド・サインが見えます[exclamation×2]

ロサンゼルス・ハリウッド0918
ロサンゼルス・ハリウッド0918 posted by (C)JUNJUN
ヨーロッパのような塔も建っています[ひらめき]

なんの建物かは未確認・・・

ロサンゼルス・ハリウッド0918
ロサンゼルス・ハリウッド0918 posted by (C)JUNJUN
あのドームは何かと思ったら、映画館ですね[映画]

このサンセット・ブルバード、レストランとかたくさんたくさんあると聞いたので、夕食を食べる店を探しに来たんですが、なかなか微妙・・・

というのも、チェーン店やファーストフードはたくさんあるんですが、オリジナリティーある大人のレストランがなかなか見つからないんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

アメリカのレストラン情報は、私はそんなに詳しくないんですが、ヨーロッパみたいにぜひ入ってみたいって店が、あまり見つからないんですよね・・・

ヨーロッパだったら、地元の人の憩いの場になっている老舗カフェとか、古いワインセラーや貴族の館を改装したレストランとか、片っ端から入ってみたくなる店があふれているんですけど・・・

やはり、歴史のない国の弱みですかねえ・・・

ハリウッド・レストラン0918
ハリウッド・レストラン0918 posted by (C)JUNJUN
そんなとき、やっと1軒おしゃれなイタリアンレストラン「Casanova」を見つけました[ひらめき]

ハリウッド・レストラン0918
ハリウッド・レストラン0918 posted by (C)JUNJUN
大粒のチキンとドライトマトの入った、クリームソースパスタです[レストラン]

ボリューミーで、コクがあっておいしかったです[exclamation×2]

ドリンクの「パッションフルーツジュース」とで$20ちょっと(税・チップ抜)だったので、高くはないでしょう・・・

レシートには、チップは15%でいくら、20%でいくら、25%でいくらと詳細にかいてあり、「チップはアメリカの飲食店では必須です。チップがこれ以下の場合、何が悪かったか訊くことがあります」という内容の文言が書いてありました[あせあせ(飛び散る汗)]

チップにシビアなのもアメリカンのレストランならではですね[どんっ(衝撃)]

なお、ヨーロッパにもチップの習慣はありますが、〇%といった明確な基準はなく、おつりの小銭や心づけ程度で充分です[ひらめき]
(あげなくても文句は言いません)

ロサンゼルス・ハリウッド0918
ロサンゼルス・ハリウッド0918 posted by (C)JUNJUN
夜のサンセット・ブルバード[三日月]

ロサンゼルスの顔は、さわやかなカリフォルニア・ビーチと、騒然とした都会の両面ですね[exclamation×2]


ミニジョー0918
ミニジョー0918 posted by (C)JUNJUN
・・・そして、今朝の室外機の上のミニジョー[猫]

寝起きの顔は、少し不機嫌ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 4

Boss365

こんにちは。
壁画、日本イメージですね?旭日旗風が良い感じ?タコス高いですね。アメリカにしては量も少ない感じです。税金の掛からないチップは重要、経済には良い慣習かな?ミニジョーさん、寝起きでも可愛いですね?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-18 12:21) 

あーる

タコリブレ、ちょっといい感じだと思いましたが、高いのかあ。
by あーる (2019-09-18 12:30) 

みぃにゃん

リゾート感いっぱいな町並みですね~青空が似合う街並みですね!
by みぃにゃん (2019-09-18 20:28) 

JUNJUN

Boss365さん
タコス、小さい割にいい値段なんですよね~。
チップは飲食店で働いている人の収入源だから、まあ仕方ないですけどね。

あーるさん
アイデアと雰囲気はとてもいいですけどね。
これだったら、「タコベル」の方を選ぶかなあ・・・

みぃにゃんさん
まさに、カリフォルニアリゾートでした。
カリフォルニアには、青い空が似合います。
by JUNJUN (2019-09-21 04:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。