SSブログ

シンガポール航空でLA着・・・アパートメントもいい感じ [旅先のネコたち]

シンガポール航空0916
シンガポール航空0916 posted by (C)JUNJUN
9/6の夕方、成田空港よりロサンゼルスへ出発しました[飛行機]

今回は、シンガポール航空です[ひらめき]

人気のシンガポール航空、一度乗ってみたかったですよね[るんるん]

シンガポール航空0916
シンガポール航空0916 posted by (C)JUNJUN
シンガポール航空といえばこちら、機内のドリンクに「シンガポールスリング」が出ます[バー]

シンガポールの名門ホテル、「ラッフルズ」で産みだされたカクテルです[ひらめき]

CAさんが、その場でカクテルを作ってくれるんですよ[バー]

シンガポール航空0916
シンガポール航空0916 posted by (C)JUNJUN
機内食は、普通においしかったです[レストラン]

和・洋を選択できて、写真は洋の「ポークソテー・アップルソース」です[ひらめき]

シンガポール航空0916
シンガポール航空0916 posted by (C)JUNJUN
2度目の機内食も洋の「トマトバジルソースチキン」を選びました[レストラン]

2回とも、けっこうガッツリなメニューです[どんっ(衝撃)]

ロサンゼルス・アパートメント0916
ロサンゼルス・アパートメント0916 posted by (C)JUNJUN
今回ロサンゼルスで宿をとったのはここ、La Casa Del Reyというサービスアパートメントです[家]

ハリウッドエリアにあり、空港からSuper Shuttleでドアツードアの送迎で、$30かかりました[有料]

ここに3泊しますが、料金は税込みで$316[exclamation×2]

物価の高いロサンゼルスではコスパ良しと言え、これがなかなかナイスな宿泊施設[ひらめき]

ロサンゼルス・アパートメント0916
ロサンゼルス・アパートメント0916 posted by (C)JUNJUN
ゆっくりくつろげるガーデンあり[かわいい]

ロサンゼルス・アパートメント0916
ロサンゼルス・アパートメント0916 posted by (C)JUNJUN
ベッドルームは広々して、おしゃれな家具がしつらえています[ひらめき]

ロサンゼルス・アパートメント0916
ロサンゼルス・アパートメント0916 posted by (C)JUNJUN
簡易キッチン付きで、冷蔵庫や電子レンジ、食器類も備え付けられています[レストラン]

これは、暮らすような滞在ができそうですね[るんるん]

ただし、古い建物のため、エレベーターはありません[あせあせ(飛び散る汗)]

ロサンゼルス・アパートメント0916
ロサンゼルス・アパートメント0916 posted by (C)JUNJUN
さらに、フロントには常時コーヒーや軽食が用意されていて、宿泊客は自由に取ることができます[喫茶店]

コストの安価な宿で、なかなかこのサービスはすごいですよ[exclamation×2]

ロサンゼルス・アパートメント0916
ロサンゼルス・アパートメント0916 posted by (C)JUNJUN
しかも朝食時には、ペストリーのサービスもあり[ひらめき]

このLa Casa Del Rey、気に入りました[るんるん]

アメリカ・ロサンゼルス0916
アメリカ・ロサンゼルス0916 posted by (C)JUNJUN
ロケーション的には、ハリウッドの2つのメイン通り、「ハリウッド・ブルバード」と「サンセット・ブルバード」の間に位置します[ひらめき]

徒歩圏内に、大型スーパーやメトロ駅もあって便利[exclamation×2]

アメリカ・ロサンゼルス0916
アメリカ・ロサンゼルス0916 posted by (C)JUNJUN
またこのエリアは「タイ・タウン」と呼ばれ、タイレストランが軒を連ねていました[レストラン]

・・・が、今日は遠出はせず、近所をうろうろしたり、宿でおとなしくして過ごしました・・・

やはり到着1日目は時差の関係で疲れるので、本格的な行動は明日からですね[ひらめき]


チグラーシャ0916
チグラーシャ0916 posted by (C)JUNJUN
・・・ところで今日の、ごはんを要求するチグ[猫]

なぜか夜中におなかがすくくせがあります[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 4

あーる

素敵なアパートメントですね。住み心地がよさそう。シンガポールエアはなんといってもあのおしゃれなバジュクバヤデザインのスッチーの制服が人気ですよね。
by あーる (2019-09-16 10:27) 

みぃにゃん

シンガポール航空私も利用しました。確かにボリューミーな機内食でしたね。シンガポール航空のCAさんのユニフォーム好きです。
by みぃにゃん (2019-09-16 11:07) 

Boss365

こんにちは。
「サービスアパートメント」に宿泊した経験ないですが、コスパ良し、寛げる室内と感じます。「ペストリーのサービス」は小腹に助かる感じ。「タイ・タウン」も散策したくなります(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-16 11:22) 

JUNJUN

あーるさん
そうですね、SQといえば思い浮かぶのはあの独特の制服ですね。
昔シンガポールで、あの制服のレプリカ買ってきましたもん(笑)。

みぃにゃんさん
やはりSQの制服、人気ありますね~。
機内食も、ボリュームたっぷりでおいしいですよね♪

Boss365さん
何泊以上かするなら、コスパ、設備の面で価値あると思います。
ここの施設は、スタッフもいい人でした。
あ、書くの忘れてましたが、エレベーターがなかったです(汗)。
by JUNJUN (2019-09-17 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。