SSブログ

カープロードと津田恒美記念館 [旅先のネコたち]

翌日、出雲から広島へバスで戻ってきました[電車]

いよいよ今日は、マツダスタジアムで野球観戦です[野球]

広島・カープロード0831
広島・カープロード0831 posted by (C)JUNJUN
そのマツダスタジアムへ続くカープロード・・・

カープロードに建つのが、選手のイラストが描かれたカープウォール[アート]

ところでこれ、私が出雲へ発つ前、8/19の朝に撮ったカープウォール[カメラ]

広島・カープロード0831
広島・カープロード0831 posted by (C)JUNJUN
その中でツボだったのは、この1枚です[ひらめき]

ジョンソン投手のお父さんと、女房役・石原捕手のお母さん、子供たちは、フランスワ投手と渦中のバティスタ選手ですね・・・

この昭和な食卓が、妙にジョンソン投手にマッチして、ハマってたんですよ(笑)[るんるん]

が、観戦に来た8/21・・・

広島・カープロード0831
広島・カープロード0831 posted by (C)JUNJUN
上の絵が、こちらに差し替わっていたんです[どんっ(衝撃)]

真ん中はラーメン好きなレグナルト投手、ラーメンにつながって宇宙遊泳しているのが、右から時計回りに坂倉選手、床田投手、ルーキーの小園選手です[ひらめき]

やはりバティスタ問題により、彼が描かれているイラストは撤去されていたんですね[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてここカープロードに、今年オープンした、カープファンにとって興味深い施設があります・・・

広島・津田恒美記念館0831
広島・津田恒美記念館0831 posted by (C)JUNJUN
それがここ、「津田恒美記念館」[ひらめき]

「津田恒美メモリアルスタジアム」のところでも出てきましたが、津田恒美とは、1993年に脳腫瘍で亡くなった、元カープの投手です[野球]

この施設は、亡き津田投手のご子息がオープンさせました[ひらめき]

広島・津田恒美記念館0831
広島・津田恒美記念館0831 posted by (C)JUNJUN
施設は階段を上がって2階にあります[グッド(上向き矢印)]

広島・津田恒美記念館0831
広島・津田恒美記念館0831 posted by (C)JUNJUN
在りし日の津田投手の写真が廊下に飾られています・・・

広島・津田恒美記念館0831
広島・津田恒美記念館0831 posted by (C)JUNJUN
ここです[exclamation×2]

広島・津田恒美記念館0831
広島・津田恒美記念館0831 posted by (C)JUNJUN
この施設は、野球観戦バーも兼ねています[野球]

広島・津田恒美記念館0831
広島・津田恒美記念館0831 posted by (C)JUNJUN
高橋慶彦ボトル[exclamation&question]

バーにはご子息がいらして、来客対応されていました[ひらめき]

広島・津田恒美記念館0831
広島・津田恒美記念館0831 posted by (C)JUNJUN
この先が記念館です・・・

津田投手が残した、アマチュア時代からカープ時代までの、ユニフォーム、トロフィー、写真、記録ノートなどが展示されています[ひらめき]

が、ここから先は、撮影禁止[どんっ(衝撃)]

短い生涯ながら、津田恒美という投手がいかに人々の記憶に残る人物だったか、うかがい知ることができる展示でした・・・

広島・マツダスタジアム0831
広島・マツダスタジアム0831 posted by (C)JUNJUN
記念館の見学が終わったら、いよいよスタジアム観戦です[野球]

広島・マツダスタジアム0831
広島・マツダスタジアム0831 posted by (C)JUNJUN
本日のチケット[ひらめき]

写真は、この日先発の野村祐輔投手です[野球]


チグラーシャ0831
チグラーシャ0831 posted by (C)JUNJUN
そして、今日のチグ[猫]

不機嫌そうに、背を向けて寝ています[眠い(睡眠)]
nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 6

OMOOMO

面白いイラストがツボです。
by OMOOMO (2019-09-01 06:27) 

Boss365

こんにちは。
カープロード、海外大リーグのスタジアムストリートな感じです。イラスト、丁寧にコミカルに描かれてますね。期間限定?津田選手、抑え終わった時の「気迫ある姿」を今でも覚えています。イケメン高橋慶彦さん?最近見かけない!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-01 11:26) 

みぃにゃん

カープ効果絶大ですね。壁にまでファンにはたまりませんね。
by みぃにゃん (2019-09-01 11:51) 

JUNJUN

OMOOMOさん
おもしろいですよね~。
よく考えますよね。

Boss365さん
ここカープウォールのイラストは、毎年変わりますよ。
津田投手、記憶に残る選手でしたね。
高橋慶彦氏、いまどこにいるんでしょうねえ・・・?

みぃにゃんさん
カープロード、ファンにとっては聖地ですね。
今年V4を逃しても、カープ人気は続くんでしょうね(またもチケット争奪戦が・・・)。
by JUNJUN (2019-09-02 02:57) 

あーる

壁のイラストが、変! でも、どこもかしこもカープ愛にあふれてますね。
by あーる (2019-09-03 12:46) 

JUNJUN

あーるさん
毎年毎年、よく考えるな~、と思いますね。
カープへの愛情ゆえに、できるんでしょうね。
by JUNJUN (2019-09-04 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。