SSブログ

ご縁横丁とイーオンの不思議な展示 [旅先のネコたち]

出雲0830
出雲0830 posted by (C)JUNJUN
出雲大社の参拝のあと、「ご縁横丁」を歩いてきました[くつ]

観光客向けのお土産屋や、飲食店が集っている通りです[ひらめき]

出雲0830
出雲0830 posted by (C)JUNJUN
やはり出雲は、うさぎさんが多いんですね・・・

出雲0830
出雲0830 posted by (C)JUNJUN
着物着たうさぎも[ぴかぴか(新しい)]

出雲0830
出雲0830 posted by (C)JUNJUN
いやいや、縁結び的「ネコ」もいますよ[猫]

出雲0830
出雲0830 posted by (C)JUNJUN
お土産屋には、招き猫も・・・

出雲0830
出雲0830 posted by (C)JUNJUN
レトロな、旧「出雲大社駅」の駅舎です[電車]

出雲0830
出雲0830 posted by (C)JUNJUN
出雲そばの店で、遅いランチにしましょう[レストラン]

出雲へ来たら、おそばを食べたかったんですね~[るんるん]

出雲0830
出雲0830 posted by (C)JUNJUN
シンプルに、山菜そばを頼みました[ひらめき]

やはり、コシがありますね[どんっ(衝撃)]

敢えて言うと、そばつゆがちょっと辛かったかな[あせあせ(飛び散る汗)]

出雲0830
出雲0830 posted by (C)JUNJUN
デザートに、宇治抹茶そばソフト[exclamation×2]

ソフトクリームが、微妙にベージュなんです[ひらめき]

出雲0830
出雲0830 posted by (C)JUNJUN
とあるお土産屋さんにて・・・あれは島根のゆるキャラ、「しまねっこ」ですね[猫]

中サイズのを、記念に一つ買っちゃいました[ひらめき]

出雲おみやげ0830
出雲おみやげ0830 posted by (C)JUNJUN
あと、こちらのお菓子をお土産に購入[有料]

マカロン?と思いきや、カラフルなクッキーでした[かわいい]

「カルッテベイク」って、出雲銘菓か何かですかね[exclamation&question]

この後、帰りのバスがちょうど来る時刻だったので、それに乗って帰りました[バス]

出雲大社からさらにバスで、出雲日御碕灯台へ行くこともできたのですが、ホテルへの最終バスを乗り過ごす可能性があったので・・・

P1000257
P1000257 posted by (C)JUNJUN
ホテルの方へ帰ってきてから、近くのイーオンへ行くと、夏休み企画かこんな展示が行われていました[ひらめき]

出雲・イーオン0830
出雲・イーオン0830 posted by (C)JUNJUN
海の不思議な生き物展って・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

出雲・イーオン0830
出雲・イーオン0830 posted by (C)JUNJUN
なんか、シュールな海の生き物?が並んでいます・・・

出雲・イーオン0830
出雲・イーオン0830 posted by (C)JUNJUN
なんかいい味出してる、親亀・子亀・孫亀・・・

地方のイーオンで、意外な企画を目にしたのでした[ひらめき]

・・・この夜は、ホテルのTVでじっくりカープ戦を観戦しようと思ったのですが、ホテルのTVはCS放送が映りませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

今時の野球放送は、たいていCSですからねえ・・・

仕方なく部屋でYouTubeで観ていましたが、この日8/20のカープ対ヤクルト戦は、カープの8-7サヨナラ勝ちとなったのでした[exclamation×2]

でも、リリーフ陣がよけいな失点しなければ、もうちょっとラクに勝てたんですけどねえ[あせあせ(飛び散る汗)]

さあ、明日はいよいよ、現地観戦ですよ[野球]

ミーシャ0830
ミーシャ0830 posted by (C)JUNJUN
・・・と、玄関マットで寝転がるミーシャ[猫]
nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 4

あーる

海の不思議な生き物展、面白いですねえ。いい展覧会だなあ。しまねっこ、この間私もタオルを買いました(猫マスターにお土産にしちゃいました)。
by あーる (2019-08-31 09:45) 

Boss365

こんにちは。
出雲そば、日本3大そば?のひとつ。
辛かった「つゆ」は残念ですね。
野球中継、CSかBSまたは地元ローカルTV。
ライブ観戦が難しくなりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-31 10:05) 

のらん

カープ応援前に、出雲大社で験担ぎですねっ(^^)v 記事にも書いてありましたが、思いのほか、人が少ない感じ??? まぁ、神さまの集う場所・・・人混みじゃなくてヨカッタ♪
by のらん (2019-08-31 12:15) 

JUNJUN

あーるさん
謎の展覧会でしたけど、なんか見て癒されました(笑)。
しまねっこ、かわいいですよね。

Boss365さん
野球中継は、地上波減りましたからねえ。
と言っても、地上波も巨人戦ばかりでしたが・・・。
出雲そば、日本3大そばの一つだったんですか?

のらんさん
はい、ちゃんとカープの勝利も願かけてきましたよ!
確かに、神話の地を歩くなら、人の出はほどほどがいいかもしれません。
by JUNJUN (2019-09-01 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。