SSブログ

出雲へ・・・こちらのホテルの食事もレベル高いかも? [旅先のネコたち]

出雲0828
出雲0828 posted by (C)JUNJUN
昼過ぎの広島を出て、16時前に出雲に着きました[バス]

広島~出雲って、バスで3時間半くらいかかるんですねえ[あせあせ(飛び散る汗)]

隣の県なのに、のぞみで新横浜~広島間と同じくらいかかるんです・・・

出雲0828
出雲0828 posted by (C)JUNJUN
駅周辺の通り[ひらめき]

歴史のある町らしいですねえ[ぴかぴか(新しい)]

出雲では、「出雲ロイヤルホテル」というビジネスホテルに2泊するのですが、駅からけっこう遠くて、20分くらいかかりました[くつ]

出雲・ホテル0828
出雲・ホテル0828 posted by (C)JUNJUN
出雲ロイヤルホテルの客室[ひらめき]

このクラスのホテルにしては、広めの客室です[どんっ(衝撃)]

が、このホテル、ロケーション的には中途半端な位置にありまして、駅からも遠いうえ、出雲大社へも8キロもあります・・・

既に夕方だから、大社への参拝は明日ですね・・・

しかもホテル周辺にも何もなく、コンビニとイーオンくらいしかありません[あせあせ(飛び散る汗)]

飲食店すら、チェーン店しかないので・・・

出雲・ホテル0828
出雲・ホテル0828 posted by (C)JUNJUN
夕食は、ホテルのレストランの定食をいただきました[レストラン]

ヘルシーな素材で、普通においしかったです[ひらめき]

出雲・ホテル0828
出雲・ホテル0828 posted by (C)JUNJUN
そして翌朝の朝食も、同じレストランで・・・

出雲・ホテル0828
出雲・ホテル0828 posted by (C)JUNJUN
このホテルの朝食も、和洋充実していますね~[ひらめき]

出雲・ホテル0828
出雲・ホテル0828 posted by (C)JUNJUN
「出雲ヨーグルト」ですって[exclamation×2]

私、ヨーグルトに目がないんですよね~[るんるん]

やはり日本のビジネスホテルの朝食、レベル高い[exclamation×2]

・・・この後、いよいよ出雲大社にお参りに行きます[ひらめき]

最寄りのバス停から、20分くらいです[バス]

出雲0828
出雲0828 posted by (C)JUNJUN
バスを降りたところにあったスターバックス[喫茶店]

ご当地スタバって感じですね[ひらめき]

出雲0828
出雲0828 posted by (C)JUNJUN
あの先が、出雲大社ですね[exclamation×2]

出雲0828
出雲0828 posted by (C)JUNJUN
山に囲まれて、深い緑の中にあるのが、神秘的で日本的な風土ですねえ[ぴかぴか(新しい)]

出雲0828
出雲0828 posted by (C)JUNJUN
日本庭園っぽいところも・・・

出雲0828
出雲0828 posted by (C)JUNJUN
あちこちに神様がいそうな雰囲気・・・

出雲0828
出雲0828 posted by (C)JUNJUN
さて、いよいよ出雲大社に到着です[ひらめき]


・・・ところで今日のネコ様は・・・

公園のネコ0828
公園のネコ0828 posted by (C)JUNJUN
夜の公園で見かけたネコさんです[猫]

この公園には、たくさんのネコさんが潜んでいましたが、みんな逃げてしまいました・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 4

Boss365

こんにちは。
レンタあれば問題ない距離ですが、駅から20分は結構ありますね。ホテル周辺、寂しいのは残念ですが、部屋も夕食も十分な感じです。出雲ヨーグルトは初耳?特徴はなんですか?出雲大社、ゆっくりと旅したいな・・・外猫さん、綺麗でふっくら?夕涼みですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-28 12:16) 

JUNJUN

Boss365さん
私、免許持ってないもので(汗)・・・。
海外でもそうですけど、田舎や地方の観光では、つくづくレンタカーがあると便利だと思います。
出雲ヨーグルト、濃厚な味わいでしたけど、出雲地方で生産されているヨーグルトですかねえ?
by JUNJUN (2019-08-29 02:18) 

あーる

出雲大社、世界遺産でもないんですよね、またこれが。広々としてとてもいいところですが、やっぱりちょっと遠いよねえ。
by あーる (2019-08-29 13:20) 

JUNJUN

あーるさん
そうなんですよね~、世界遺産ではないんですよねえ。
隣の県の広島からさえも3時間半もかかって、ついでに行くには遠すぎるところでした・・・。
by JUNJUN (2019-08-31 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。