SSブログ

カープ・ファームの試合と広島の優良ホテル [旅先のネコたち]

広島行き新幹線0826
広島行き新幹線0826 posted by (C)JUNJUN
8/18の早朝、新横浜から新幹線で広島へ向かいました[新幹線]

6:11発、のぞみ99号にて・・・

広島行き新幹線0826
広島行き新幹線0826 posted by (C)JUNJUN
車内で朝から駅弁をいただきます[レストラン]

こちらは夏限定の、崎陽軒シュウマイ弁当[ひらめき]

新横から新幹線に乗るときは、崎陽軒のお弁当に限ります[exclamation×2]

広島に到着後、その足でローカル線の山陽本線に乗り換えて・・・

津田恒美メモリアルスタジアム0826
津田恒美メモリアルスタジアム0826 posted by (C)JUNJUN
向かった先は、山口県・周南市にある、「津田恒美メモリアルスタジアム」[野球]

最寄り駅の「櫛ケ浜」から徒歩20分ほどです[くつ]

津田恒美メモリアルスタジアム0826
津田恒美メモリアルスタジアム0826 posted by (C)JUNJUN
津田恒美とは、往年のカープファンならご存じでしょうが、80年代のカープ第一次黄金期を支えた、「炎のストッパー」と呼ばれた投手です[exclamation×2]

1993年に、脳腫瘍のため32歳の若さで死去しました・・・

津田恒美メモリアルスタジアム0826
津田恒美メモリアルスタジアム0826 posted by (C)JUNJUN
本日ここで、ちょっとしたイベントを兼ねた、ファームの試合があるのです[ひらめき]

津田恒美メモリアルスタジアム0826
津田恒美メモリアルスタジアム0826 posted by (C)JUNJUN
球場内では、周南グルメフェアも開催[レストラン]

本来、カープのファーム球場は由宇なんですが、今日は特別ですね[ひらめき]
(ちなみに、由宇の入場料はタダだという噂ですが、行ったことがないのでわかりません)

津田恒美メモリアルスタジアム0826
津田恒美メモリアルスタジアム0826 posted by (C)JUNJUN
地元で生産された食材を使った食べ物を販売する屋台が、出展されています[ひらめき]

カープ・ファーム試合0826
カープ・ファーム試合0826 posted by (C)JUNJUN
プレーボールは12:30[野球]

チケットは一人千円で、全席自由席です[ひらめき]

私は、バックネット裏から観戦・・・

が、最も見たかった、ここまでファームで好調の長野選手の名前がありませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

これは1軍に昇格したかな?とひそかに期待・・・

試合は、アドゥワ投手が初回から不安定で、いきなり2点先制されてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

カープ・ファーム試合0826
カープ・ファーム試合0826 posted by (C)JUNJUN
同じく、ファームで最近好調の堂林選手[ひらめき]

やはり彼が打席に立つと、ひときわ声援が大きくなりました[ハートたち(複数ハート)]

・・・ところでこの試合、審判が3人しかいないんですよ[exclamation×2]

2審が3審と兼ねているようです・・・

審判不足なんでしょうかねえ[exclamation&question]

カープ・ファーム試合0826
カープ・ファーム試合0826 posted by (C)JUNJUN
結局試合は、序盤の失点が効いて、3-2で負けてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

アドゥワ投手は、1軍復帰はまだ先かな[あせあせ(飛び散る汗)]

朗報は、フランスワ投手がピシャリと9回3人で抑えたことです[exclamation×2]

なお、この先フランスワ投手は8/22に1軍昇格、この日出番のなかった長野選手は、8/23の中日戦から1軍に合流します[exclamation×2]

もっと早く上げろよ、って感じでしたが、長野選手についてはコンディションに問題があったようなことも言われていますね・・・

それにしても、今日は朝早かったので眠い[眠い(睡眠)]

再び山陽線に乗車し、2時間近くかけて広島に戻ります[電車]

広島ホテル0826
広島ホテル0826 posted by (C)JUNJUN
今夜の宿は、広島駅至近の「ベッセルイン」というビジネスホテル[ホテル]

昨年来た時も宿泊しましたが、コスパ良し、ロケーション良し、サービス良しの優良ビジネスホテルです[ひらめき]

広島ホテル0826
広島ホテル0826 posted by (C)JUNJUN
バスルームも狭いながら、設備が整っていてきれいです[ぴかぴか(新しい)]

広島ホテル0826
広島ホテル0826 posted by (C)JUNJUN
広島のホテルらしく、フロントにはカープグッズが出ています[野球]

ファンとしてはこういうの、テンション上がるんですよ[グッド(上向き矢印)]

広島に来たなって感じだしね[exclamation×2]

広島ホテル0826
広島ホテル0826 posted by (C)JUNJUN
また、このホテルの売りは、夕方以降、ダイニングでお茶・コーヒーが自由に飲めるサービスがあることです[喫茶店]

ミニケーキのセルフサービスも・・・

夜間には、お茶漬けのサービスもありますよ[ひらめき]

これだけのサービスがついて、この日は5400円(朝食付き)で泊まれました[有料]

ここ「ベッセルイン」、おすすめです[ひらめき]

なお、この日8/18は1軍のホームゲームはありませんでしたが、ホームゲームのある日は広島市内全体のホテル料金が上がりますので、要注意です[グッド(上向き矢印)]


チグラーシャ0826
チグラーシャ0826 posted by (C)JUNJUN
・・・ひっくり返って寝転がる今日のチグ[猫]

この翌日、一度出雲へ移動しますが、その前にもう少し広島の夜も楽しみましょう[るんるん]
nice!(24)  コメント(5) 

nice! 24

コメント 5

みぃにゃん

なかなかホテルにもカープグッズ展示ってないですよね~阪神でもないかも・・?地元でものすごく盛り上げてますね!

by みぃにゃん (2019-08-26 11:03) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
ここまでそろえてるのは、ズムスタ周辺のホテルだけかもしれませんけどね。
甲子園球場周辺のホテルは、どうですか?
by JUNJUN (2019-08-26 23:57) 

Boss365

こんにちは。
時々、崎陽軒の季節限定のお弁当を購入。お手頃で美味しいヤツです。津田恒美メモリアルスタジアムあるのですね?愛されてます。市民球団の良いところかな。長野選手、実力あるのにファームは信じられません?ホテルもカープ一色、コスパが凄いです!!ミニケーキ&お茶漬けは有難い!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-26 23:59) 

あーる

津田さんが亡くなった時は、本当にびっくりしましたが、こんな施設があるんですね。若くして惜しい人を失くしたものです。でもチグちゃんは、阪神ファンでしょうか。
by あーる (2019-08-27 12:37) 

JUNJUN

Boss365さん
崎陽軒のお弁当、旅のお供には最適ですね。
長野選手、本人のコンディションの問題もあったみたいですが、もうちょっと早く上げてほしかったです。

あーるさん
オールスターの中継中に、津田投手の訃報が流れたのを今でも覚えています。
この阪神のタオルは、もらいものなんですがよく使っています。
by JUNJUN (2019-08-28 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。