SSブログ

ディングルの町を歩き、素晴らしいセンスにテンションが上がる [旅先のネコたち]

GW初日から片頭痛に悩まされまして、連休前半は体調を崩しておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

寒暖の差が激しかったからか、気圧のせいか・・・[exclamation&question]

気が付きゃ時代は、平成から令和です・・・

アイルランド・ディングル0501
アイルランド・ディングル0501 posted by (C)JUNJUN
さて、アイルランド・ディングルの素敵な町を歩いている続きです・・・

アイルランド・ディングル0501
アイルランド・ディングル0501 posted by (C)JUNJUN
まずはツーリストインフォメーションで、バスの時刻表などをもらってきました[ひらめき]

ツーリストインフォメーションの看板も、アイリッシュカラーなんですねえ[アート]

アイルランド・ディングル0501
アイルランド・ディングル0501 posted by (C)JUNJUN
海に面した港町ディングルタウンでは、ドルフィンウォッチも楽しめるようですよ[exclamation×2]

アイルランド・ディングル0501
アイルランド・ディングル0501 posted by (C)JUNJUN
夏には、さぞや観光客でにぎわうでしょうねえ・・・

アイルランド・ディングル0501
アイルランド・ディングル0501 posted by (C)JUNJUN
町角で、イヌと戯れる人たち[るんるん]

アイルランド・ディングル0501
アイルランド・ディングル0501 posted by (C)JUNJUN
町中、ふんだんに色が使われています[アート]

アイルランド人のセンス、好きだわ~[ハートたち(複数ハート)]

アイルランド・ディングル0501
アイルランド・ディングル0501 posted by (C)JUNJUN
奥行のある路地も、奥までパレットのようにカラフル[アート]

ディングルのネコ0501
ディングルのネコ0501 posted by (C)JUNJUN
そんな路地の奥の鉢植えに・・・

ディングルのネコ0501
ディングルのネコ0501 posted by (C)JUNJUN
お昼寝中のネコ発見[眠い(睡眠)]

猫さまも居心地がいいのかしら[exclamation&question]ディングルのネコ0501
ディングルのネコ0501 posted by (C)JUNJUN
でも、近づいたら逃げてしまったのです[ダッシュ(走り出すさま)]

昼寝のジャマして、ごめんね[あせあせ(飛び散る汗)]

ディングル・ギフトショップ0501
ディングル・ギフトショップ0501 posted by (C)JUNJUN
メイン通りで、かわいらしい看板のギフトショップを見つけたので、入ってみました[ひらめき]

ディングル・ギフトショップ0501
ディングル・ギフトショップ0501 posted by (C)JUNJUN
かわいいネコや馬のフェイスのカップ[喫茶店]

ディングル・ギフトショップ0501
ディングル・ギフトショップ0501 posted by (C)JUNJUN
ラッキー・ブラックキャットのペンです[ひらめき]

キルケニーに、同じ黒猫のキーホルダーがありましたが・・・

ディングル・ギフトショップ0501
ディングル・ギフトショップ0501 posted by (C)JUNJUN
ケリーゴールドを使用したショートブレッド[exclamation×2]

ケリーゴールドとは、アイルランドのバターの銘柄です[ひらめき]

酪農大国のナショナルブランドだけあって、黄金色のとてもコクのあるバターですよ[exclamation×2]

ディングル・ギフトショップ0501
ディングル・ギフトショップ0501 posted by (C)JUNJUN
ギネスのチョコレート[るんるん]

ギネスは有名な、アイルランド銘柄のビールですね[ビール]

ディングル・ギフトショップ0501
ディングル・ギフトショップ0501 posted by (C)JUNJUN
ラッキー・ブラックキャットのぬいぐるみです[猫]

目、耳、リボンが、アイリッシュカラーのグリーンなんですね[ぴかぴか(新しい)]

観光地のお土産屋さんって、ベタでなんかダサいことが多いですが、アイルランドは観光客向けのギフトショップもセンスいいです[ひらめき]

やっぱり、アイルランド人のセンス、好きだなあ~[exclamation×2]

ディングルの町を歩いていたら、どんどんテンションが上がっていったのでした[グッド(上向き矢印)]
nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 8

みぃにゃん

素敵な色のお家が沢山ありますね。猫グッズが沢山ありますね~アイルランドも猫の街が多いのですかね~
by みぃにゃん (2019-05-02 07:35) 

Boss365

こんにちは。
片頭痛、お大事にです。
ディングルの街並み色が爽やかで散策気持ち良さそうです。ニャンズ発見!!土の上があったかい?ラッキー・ブラックキャットのペンはお土産に最適そう?ギネスビール大好物ですが、ギネスのチョコレートは「深み」ありそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-02 09:21) 

marimo

羊さんのペン?が可愛いです♪
by marimo (2019-05-02 18:50) 

あーる

基本的に色のセンスに自信がないので、こういう町を見ると素敵だと思うとともに、かなわないなあ、と思います。どうしたらこういうセンスが身に着くんだろうなあ。基本的に汚れの目立たないような服を着せられてきた人間には無理かしら。
by あーる (2019-05-02 23:14) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
本当にどこも、素敵な家ばかりですよね~。
猫もそこそこいるし、住みたくなっちゃいました♪

Boss365さん
ありがとうございます☆
私も、ギネスチョコは食べなかったですが、ビール同様、コクがありそうですねえ。

marimoさん
ありがとうございます☆
そうです、ペンです。
アイルランドは、羊グッズもたくさんありました。
by JUNJUN (2019-05-02 23:16) 

JUNJUN

あーるさん
本当に、向こうの人のセンスって素晴らしいですね。
みんな好き勝手に色付けしているのに、どことなく統一感もあるし。
自由な発想が、こういうセンスを磨くんですかねえ。
by JUNJUN (2019-05-02 23:17) 

OMOOMO

絵のような、おもちゃのような街ですね。
羽の生えた猫かわいい。羊も。
by OMOOMO (2019-05-03 04:01) 

JUNJUN

OMOOMOさん
まさに、絵のような、おもちゃ箱をひっくり返したような町ですよね。
猫の天使、発想が素敵です。
by JUNJUN (2019-05-06 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。