SSブログ

さよならキルケニー・・・ミケネコさんがお見送り? [旅先のネコたち]

キルケニー・ホテル0422
キルケニー・ホテル0422 posted by (C)JUNJUN
キルケニー最後の朝、朝食前にホテルから散歩に出ました[くつ]

もう一度、ざっと町を歩いて、目に焼き付けておきたいからです・・・

アイルランド・キルケニー0422
アイルランド・キルケニー0422 posted by (C)JUNJUN
今日もいい天気になりそうですが、まだ肌寒いです[霧]

アイルランド・キルケニー0422
アイルランド・キルケニー0422 posted by (C)JUNJUN
まだ町は、人気が少なく静かです・・・

アイルランド・キルケニー0422
アイルランド・キルケニー0422 posted by (C)JUNJUN
人通りのない道で、城壁越しにキルケニー城を見上げると、中世都市らしくいい趣です[ぴかぴか(新しい)]

アイルランド・キルケニー0422
アイルランド・キルケニー0422 posted by (C)JUNJUN
あの角のお菓子屋さん、昔から変わりません・・・

アイルランド・キルケニー0422
アイルランド・キルケニー0422 posted by (C)JUNJUN
ツーリストインフォメーションと、その隣のブライアンさんのクラフトショップも、まだ閉まっています[どんっ(衝撃)]

アイルランド・キルケニー0422
アイルランド・キルケニー0422 posted by (C)JUNJUN
静かな、人気のない聖カニス大聖堂の前までやってきました[ひらめき]

でも、今朝もネコはいませんね・・・

朝のうちなら、いるかもしれないと思ったのですが・・・

キルケニーのネコ0422
キルケニーのネコ0422 posted by (C)JUNJUN
そうしたら引き返すとき、路地裏の狭い道で、昨日のミケネコに会いました[猫]

キルケニーのネコ0422
キルケニーのネコ0422 posted by (C)JUNJUN
あの、個性的で人懐こいミケちゃんです[ひらめき]

キルケニーのネコ0422
キルケニーのネコ0422 posted by (C)JUNJUN
朝の挨拶にやってきたんでしょうか[exclamation&question]

キルケニーのネコ0422
キルケニーのネコ0422 posted by (C)JUNJUN
が、挨拶をすますと、とっとと立ち去ってしまったのでした・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

アイルランド・キルケニー0422
アイルランド・キルケニー0422 posted by (C)JUNJUN
再びキルケニー城の前を通ると、朝市が出ていますよ[晴れ]

アイルランド・キルケニー0422
アイルランド・キルケニー0422 posted by (C)JUNJUN
特定の曜日に開催する市でしょうか[exclamation&question]

アイルランド・キルケニー0422
アイルランド・キルケニー0422 posted by (C)JUNJUN
こちらで、地元フルーツを使った手作りジャムを購入しました[有料]

アイルランド・キルケニー0422
アイルランド・キルケニー0422 posted by (C)JUNJUN
だんだん日が高く、明るくなってきましたね[晴れ]

そろそろホテルに戻って、朝食にしましょう・・・

キルケニー・ホテルの朝食0422
キルケニー・ホテルの朝食0422 posted by (C)JUNJUN
今日の朝食は、エッグベネディクトをいただきました[レストラン]

微妙にマヨネーズの酸味が効いていました[ひらめき]

朝食後、いよいよ荷物をまとめてチェックアウトです・・・

キルケニーキャット0422
キルケニーキャット0422 posted by (C)JUNJUN
そうそう、昨日、ブライアンさんのショップで、お土産を購入していました[有料]

キルケニーキャットと、アイリッシュ・ブラックキャットのキーホルダー[猫]

キルケニーキャットは、昔来た時にも買ったんですが、これは今回、2019年4月に来たときの記念ということで・・・

値段は昔から変わらず10€[有料]

なお、黒猫はアイルランドでは、幸運の象徴らしいですね[ぴかぴか(新しい)]

キルケニー・ホテル4022
キルケニー・ホテル4022 posted by (C)JUNJUN
ホテルチェックアウトの時、受付のお嬢さんたち[かわいい]

格式あるホテルですが、気取らずフレンドリーなスタッフでした[ひらめき]

このあと、南西部ディングル半島に向かいます・・・
nice!(29)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 5

みぃにゃん

人なつこい猫さんですね。尻尾上にあがってるから喜んでいるんですね。
by みぃにゃん (2019-04-22 22:04) 

Boss365

こんにちは。
朝の挨拶!!いいですね。「また来いよ」と言っている感じ?後ろ足が白く特徴的です。人も暖かそうなキルケニーの街ですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-04-22 22:06) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
喜んであいさつに来てくれたのなら、感激です!
最後に会えて、うれしかったです♪

Boss365さん
人もネコも、みんなあたたかでした。
次に来た時も、またこのネコさんに会えるといいなあ。
by JUNJUN (2019-04-24 00:09) 

あーる

市場が楽しそう! ホテルのスタッフもいい感じですね。三毛ちゃん、またね~!
by あーる (2019-04-26 12:56) 

JUNJUN

あーるさん
旅先でこーゆー市場覗くの、楽しいんですよね♪
ミケネコさん、次回来た時も会えるといいです。
by JUNJUN (2019-05-01 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。