SSブログ

ハーリングがあきらめきれず・・・空振りでも中世都市キルケニーは魅力的 [旅先のネコたち]

キルケニー・パブ0421
キルケニー・パブ0421 posted by (C)JUNJUN
ハーリングのことがあきらめきれず、町のハーリング・パブに行ってみました[ひらめき]

このパブで、「ハーリング・ツアー」を開催しているのです[ゴルフ]

キルケニー・パブ0421
キルケニー・パブ0421 posted by (C)JUNJUN
町のハーリング・ミュージアム(?)を訪れたり、ハーリングを体験したりして、最後にこのパブに戻ってきて、1杯飲むというツアーです[ビール]

が、この日は私以外に参加希望者がいなかったため、催行されませんでした・・・

キルケニー・パブ0421
キルケニー・パブ0421 posted by (C)JUNJUN
これが選手のイメージ[ぴかぴか(新しい)]

うーん、またも空振りでしたね[あせあせ(飛び散る汗)]

スポーツ愛好家としては、その国ならではのご当地競技を、是非とも見てみたかったんですけどねえ・・・

余談ですが、私が訪日外国人観光客だったら、絶対相撲は見て帰るでしょう[exclamation×2]

アイルランド・キルケニー0421
アイルランド・キルケニー0421 posted by (C)JUNJUN
昨日のブライアンさんに、この日のランチに誘われていたので、行ってみました[レストラン]

「キルケニー・クラフト」というのが、彼の店です[ひらめき]

彼のお気に入りのレストランに、一緒に行こうというのですが・・・

キルケニー・レストラン0421
キルケニー・レストラン0421 posted by (C)JUNJUN
それは、地球の歩き方にも載っている、「ZUNI」というホテル兼業のレストランでした[レストラン]

キルケニー・レストラン0421
キルケニー・レストラン0421 posted by (C)JUNJUN
「今日のスープ」をごちそうになりました[ひらめき]

スープにはパンが付くもので、ランチにはぴったり[どんっ(衝撃)]

とても濃厚な、セロリ(?)のポタージュスープでした[るんるん]

地元の人や、ビジネスマンも通っていましたが、ブライアンさんもランチはここへ来ることが多いそうです[ひらめき]

このあとブライアンさんは仕事に戻りましたが、思い出したように、

「〇〇に男子校があるが、今日の午後そこでハーリングの試合があるかもしれない[ひらめき]多分、3時半から開始だよ。そこへ行ってみたらいい」

と教えてくれました[ひらめき]

それはまた、思いがけない情報[exclamation×2]

この際、学生の試合でもなんでもいい、観れるものなら観ておきたい[exclamation×2]

ブライアンさんには、何から何まで感謝です[るんるん]

アイルランド・キルケニー0421
アイルランド・キルケニー0421 posted by (C)JUNJUN
これがその学校です[ひらめき]

アイルランド・キルケニー0421
アイルランド・キルケニー0421 posted by (C)JUNJUN
まるで、ハリーポッターの世界のような学校ですねえ[ぴかぴか(新しい)]

が、やはりここでも試合はやっていませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

残念ながら、この日は試合の日じゃなかったみたいですね・・・

ただ、この後急に雨が降ってきて、どう考えても試合する状況じゃなかったし、これでは観る方もつらいでしょう・・・

そもそも4月のキルケニーは、まだ寒いし天気も変わりやすいので、屋外のスポーツ観戦には適さないかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]

これは、気候のいい時期に再訪したほうがいいですね・・・

アイルランド・キルケニー0421
アイルランド・キルケニー0421 posted by (C)JUNJUN
学校の目の前に、中世の塔が建っていたので、ついでに見てきました[ひらめき]

アイルランド・キルケニー0421
アイルランド・キルケニー0421 posted by (C)JUNJUN
当時の町の城壁の様子が描かれています[アート]

かわいらしい町並みにばかり目が行ってしまいますが、ここはれっきとした中世都市なんですねえ[ひらめき]

アイルランド・キルケニー0421
アイルランド・キルケニー0421 posted by (C)JUNJUN
・・・日が暮れてきたキルケニーは、凍えるように寒いです・・・

アイルランド・キルケニー0421
アイルランド・キルケニー0421 posted by (C)JUNJUN
灯りのともった中世の路地[ひらめき]

2泊取っていたキルケニーも、明日にはお別れ・・・

ちょっぴり心残りもありますが、またいずれやってくるでしょう[exclamation×2]

やっぱり大好きな町ですから[ひらめき]

キルケニーのネコ0421
キルケニーのネコ0421 posted by (C)JUNJUN
・・・翌朝、ホテルの中庭で、昨日と違うネコをみました[猫]

キルケニーのネコ0421
キルケニーのネコ0421 posted by (C)JUNJUN
今日は白黒さんですねえ[ぴかぴか(新しい)]

キルケニーのネコ0421
キルケニーのネコ0421 posted by (C)JUNJUN
でも、やっぱり逃げてしまいました・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(36)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 5

みぃにゃん

試合残念ながら空振りで残念でしたね。でも親切ですね~。
by みぃにゃん (2019-04-21 07:35) 

Boss365

こんにちは。
「空振り」残念ですが「選手のイメージ」画像はナイスショット風ですね。学校校舎も良い雰囲気。中世の遺跡あり面白そうです。白黒さん、寒い中?お別れの挨拶ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-21 13:20) 

OMOOMO

ホントね。外人だったら相撲を見て帰りたい。
ブライアンさん素敵なお友達。
旅に出ていろんなめぐり逢い、目に焼き付けて体験して、素晴らしい事です。和風なニャンコですね。
by OMOOMO (2019-04-22 09:23) 

あーる

ハーリングにはとことん振られても、にゃんこは出てきてくれるので良かったですね。ハーリング、野球やクリケットの原型みたいな感じかしら。
by あーる (2019-04-22 12:37) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
本当に親切な方でした。
こーゆー人に出会えただけでも、うれしいです。

Boss365さん
中世の塔もハリーポッターのような学校も、いい雰囲気ですよね。
あと、白黒ネコに会えたのもうれしいです♪
楽しみは他に、いっぱいあります!

OMOOMOさん
ありがとうございます。
一つ一つが、貴重な体験です。
やっぱり、外国人だったら、日本の国技の相撲は見たいと思いますよね?

あーるさん
ハーリング、画像を見る限り、野球とホッケーとサッカーを足して、3で割ったような競技でしょうか?
ハーリングとは今回ご縁がありませんでしたが、ネコさまとは縁あったようです。
by JUNJUN (2019-04-22 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。