SSブログ

改めてキルケニー散策・・・人懐こいミケネコ発見 [旅先のネコたち]

アイルランド・キルケニー0418
アイルランド・キルケニー0418 posted by (C)JUNJUN
キルケニーのホテルを出て、この橋を渡って町の中心へと向かいます・・・

アイルランド・キルケニー0418
アイルランド・キルケニー0418 posted by (C)JUNJUN
川には白鳥でしょうか[exclamation&question]

天気はいいけど、まだまだ本当に寒いんです・・・

アイルランド・キルケニー0418
アイルランド・キルケニー0418 posted by (C)JUNJUN
川沿いには、キルケニー城が見えます[ぴかぴか(新しい)]

アイルランド・キルケニー0418
アイルランド・キルケニー0418 posted by (C)JUNJUN
あの像がゲーリックスポーツ・ハーリングです[ゴルフ]

アイルランド・キルケニー0418
アイルランド・キルケニー0418 posted by (C)JUNJUN
城門をくぐって、キルケニー城の敷地に入ってみましょう[ひらめき]

アイルランド・キルケニー0418
アイルランド・キルケニー0418 posted by (C)JUNJUN
あれが、城の庭から見たキルケニー城です[ぴかぴか(新しい)]

庭には誰でも入ることができ、市民の憩いの場になっています[るんるん]

城の中は入場料が必要ですが、過去には行ったことがあるので、今回は入りませんでした・・・

アイルランド・キルケニー0418
アイルランド・キルケニー0418 posted by (C)JUNJUN
旧市街の壁の紋章[ぴかぴか(新しい)]

こういう中世の紋章、大好き[ハートたち(複数ハート)]

アイルランド・キルケニー0418
アイルランド・キルケニー0418 posted by (C)JUNJUN
中世らしい路地裏ゲート[ひらめき]

アイルランド・キルケニー0418
アイルランド・キルケニー0418 posted by (C)JUNJUN
町のメイン通りを北上していくと、ビールの「Smithwicks」があります[ビール]

アイルランド・キルケニー0418
アイルランド・キルケニー0418 posted by (C)JUNJUN
アイルランドの住宅によくある、カラフルなペイントのドア[ぴかぴか(新しい)]

アイルランド・キルケニー0418
アイルランド・キルケニー0418 posted by (C)JUNJUN
看板もカラフルですねえ[アート]

手前はパブでしょうか[exclamation&question]

アイルランド・キルケニー0418
アイルランド・キルケニー0418 posted by (C)JUNJUN
さらに北上し、ブラックアビーまで来ました[ひらめき]

アイルランド・キルケニー0418
アイルランド・キルケニー0418 posted by (C)JUNJUN
教会の中[ぴかぴか(新しい)]

ここまで、やはりネコは見かけません・・・

やっぱり、寒いからかな・・・[exclamation&question]

キルケニーのネコ0418
キルケニーのネコ0418 posted by (C)JUNJUN
・・・が、路地裏を歩いていたとき、あるバイクショップの中で、個性的なミケネコを発見しました[猫]

キルケニーのネコ0418
キルケニーのネコ0418 posted by (C)JUNJUN
バイクショップのネコか、ノラネコが遊びに来ているのかは不明ですが、とても人懐っこいネコさんです[ハートたち(複数ハート)]

キルケニーのネコ0418
キルケニーのネコ0418 posted by (C)JUNJUN
写真撮ろうとしたら、こんなに近寄ってきました[どんっ(衝撃)]

アイルランドは、猫さんもフレンドリーですねえ[ハートたち(複数ハート)]
nice!(33)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 5

OMOOMO

日本と違った重厚な街の風景に魅かれます。
三毛猫さんもいるんですね。
by OMOOMO (2019-04-19 03:26) 

みぃにゃん

さむそうな雰囲気ですね。でも建物が素敵です。とても人懐こい猫さんですね。
by みぃにゃん (2019-04-19 07:30) 

Boss365

こんにちは。
寒いみたいですが、良い天気・良い風景ですね。
お城&低い空が好きです。
ニャンズ?写真撮影難しそうな絵柄ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-19 11:04) 

あーる

どこの国でもこういう面白い柄の三毛ちゃんがいるんですね。人懐っこい子に遭うとうれしい!
by あーる (2019-04-20 11:56) 

JUNJUN

OMOOMOさん
アイルランドの町は、重厚な中世の建物と、カラフルな家が共存しているのが魅力的です。
アイルランドにも、ミケちゃんがいたんですねえ。

みぃにゃんさん
キルケニーに着いた日は、凍えるように寒かったです・・・。
それでも、町の雰囲気は明るくて、元気が出ました。

Boss365さん
低い空、なるほど。
私もアイルランドの空の色、なんか好きなんですよねえ。

あーるさん
ほんと、人懐こいネコさんに会えると、歓迎してくれているようでうれしいです♪
たまにこういう個性的な子、どこでもいますよね。
by JUNJUN (2019-04-21 03:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。