SSブログ

アブダビ経由でダブリン→キルケニーへ [旅先のネコたち]

4/1の月曜日、東京・成田からアイルランド・ダブリンに向けて飛び立ちました[飛行機]

エティハド航空0414
エティハド航空0414 posted by (C)JUNJUN
今回は、エティハド航空です[飛行機]

中東系キャリアの中で、このエティハド航空だけまだ乗ったことがなかったので、今回飛行機も楽しみの一つでした[ひらめき]

機内はきれいで・・・

エティハド航空0414
エティハド航空0414 posted by (C)JUNJUN
機内食もおいしい[レストラン]

・・・が、この機内食を配るとき、外人のおばちゃんCAが、希望も聞かずにいきなり「魚」を渡したんですよ[exclamation×2]

唖然として、日本人CAに、「もう選択の余地はないんですか?」と訊いたら、「チキンはなくなってしまいましたが、魚とパスタがあります」といわれたので、「だったらパスタをください」と、取り替えてもらいました[あせあせ(飛び散る汗)]

選択の余地あるんなら、ちゃんと希望くらい訊けよ[むかっ(怒り)]

しかもそのおばちゃんCA、通路に落ちているゴミを、回収するでもなく、空席にぽんと置いたんですよ[どんっ(衝撃)]

こんな変なCAは、さすがにこのおばちゃんCAだけでしたが、同じ中東系だったら、カタール航空やエミレーツ航空より劣るかもしれないな・・・

アブダビ空港0415
アブダビ空港0415 posted by (C)JUNJUN
アブダビ空港にて、ダブリン行きに乗り換えです[飛行機]

しかも乗り継ぎ時間が1時間50分しかないのに、行きの飛行機が30分遅れて、ちょっと焦りました[あせあせ(飛び散る汗)]
しかし、飛行機は無事4/2 8:00にダブリン着[飛行機]

ダブリン空港からは直行バスで、近郊の町、キルケニーに向かいました[バス]

アイルランド・キルケニー0415
アイルランド・キルケニー0415 posted by (C)JUNJUN
キルケニーのメイン通り[ひらめき]

今回、3回目のアイルランドですが、キルケニーには毎回来ているので、同じく3回目の訪問です[exclamation×2]

アイルランド・キルケニー0415
アイルランド・キルケニー0415 posted by (C)JUNJUN
かわいらしい観光列車[電車]

あの黄色と黒が、キルケニーカラーなんですよ[アート]

キルケニー・ホテル0415
キルケニー・ホテル0415 posted by (C)JUNJUN
今回は、「ラントン・ハウスホテル」いう、格式あるホテルに泊まりました[ホテル]

でも、Booking.comの特別料金で、1泊6千円台と、大変お得に泊まることができました[有料]

アイルランド・キルケニー0415
アイルランド・キルケニー0415 posted by (C)JUNJUN
キルケニーの町並み[ぴかぴか(新しい)]

アイルランド・キルケニー0415
アイルランド・キルケニー0415 posted by (C)JUNJUN
キルケニーはこじんまりした町ですが、中世の香り漂い、こんなふうに町並みが華やかでかわいらしいのです[かわいい]

なので、私の大好きな町[ハートたち(複数ハート)]

キルケニー・カフェ0415
キルケニー・カフェ0415 posted by (C)JUNJUN
町にはかわいらしいカフェがたくさんあるのですが、そのうちの1軒に入ってみましょう[喫茶店]

その名も「カフェ・キャッツ」[猫]

キルケニー・カフェ0415
キルケニー・カフェ0415 posted by (C)JUNJUN
ネコはいませんが・・・

キルケニー・カフェ0415
キルケニー・カフェ0415 posted by (C)JUNJUN
でも、かわいいカフェで、コーヒーもスイーツもおいしい[喫茶店]

アイルランド・キルケニー0415
アイルランド・キルケニー0415 posted by (C)JUNJUN
中世の建物を利用した、「ツーリスト・インフォメーション」[ひらめき]

さあ、まずはどこへ向かおうかな・・・


ミニジョー0415
ミニジョー0415 posted by (C)JUNJUN
ところで、ミニジョーも変わりなく来ています[ひらめき]

この日も夕方、夕飯をもらいに来ました[ひらめき]
nice!(24)  コメント(4) 

nice! 24

コメント 4

あーる

空はどんよりとしていますが、素敵な建物と色合いですね。カフェに猫がいなかったのは、残念ですが。ミニジョー、ふっくらしてかわいい!
by あーる (2019-04-15 12:31) 

JUNJUN

あーるさん
私がキルケニーに着いた時は、寒くて天気も変わりやすかったんです。
そのせいか、いつもよりもネコに会えませんでした。
ミニジョー、痩せる気配はありませんねえ。
by JUNJUN (2019-04-15 22:22) 

Boss365

こんにちは。
エティハド航空?利用した事ないですが、CAの態度気になります。アイルランドの相場わかりませんが、「1泊6千円台」は、リーズナブルです。「カフェ・キャッツ」猫に期待しちゃいました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-15 22:46) 

JUNJUN

Boss365さん
態度の悪いCAはこのおばちゃんだけで、他のCAは問題なかったです。
たまたまだと思いたいですね。
アイルランドは物価が高いので、このクラスのホテルが6千円台は、大変リーズナブルだと思います。
by JUNJUN (2019-04-17 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。