SSブログ

朝日の中のキジ猫・・・と、ある時代の終わり [その他]

キジネコ0324
キジネコ0324 posted by (C)JUNJUN
全開の朝のウォーキングの続きですが・・・

キジネコ0324
キジネコ0324 posted by (C)JUNJUN
あのマンションとは別の場所で、別のキジ猫さんを見かけました[猫]

キジネコ0324
キジネコ0324 posted by (C)JUNJUN
朝日がまぶしそうです[晴れ]

キジネコ0324
キジネコ0324 posted by (C)JUNJUN
この子も程よく肥えていますが、地域猫でしょうか[exclamation&question]

耳は切れていないですが・・・


・・・ところで、先日イチロー選手が引退表明しましたね[ひらめき]

稀代のスーパースターの引退に、しばらく感慨にふけっていました・・・

神戸でイチローフィーバーを巻き起こしたころから、海を渡って次々と記録を塗り替えるまで、彼の歩んだ28年間の選手時代が、走馬燈のようによみがえってくるのです・・・

打って当たり前の人になっていましたから、全盛期は「また打ったか」くらいに思っていたのですが、改めて彼の残した結果を振り返ってみると、一言では言い表せないくらい偉大なものであるとわかります。

一つの時代の終わりを感じさせますね。

常々、最低50歳まで現役、を口にしてきた彼ですが、同年代の一ファンとしては、ぜひ1年でも長く続けてほしいと願っていた次第です。

結果として、それより5年早くユニフォームを脱ぐことになりましたが、一野球ファンとして、稀代の天才・イチロー選手と同時代に生きられたことを、心から喜ばしく思います。

28年間、本当にお疲れ様でした。
nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 5

みぃにゃん

イチロー選手も苦渋の決断だったのかもしれませんね。でもカレ以上の人はこの先もでないでしょうね。日本人であることに誇りを持てますね。
by みぃにゃん (2019-03-24 08:11) 

Boss365

こんにちは。
外猫さん、食糧難の体型ではないですね。地域猫の可能性大です。JUNJUNさんの近所?猫さんが沢山いますね。イチロー選手、地道に積み重ねた野球人生にあっぱれです。セカンドライフを楽しんで欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-24 11:40) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
まさしく、イチローは日本の誇りですね!
大谷サンはまたタイプが違うし、彼の持つ記録は、当分誰にも破られないでしょうね。

Boss365さん
おそらく、ごはんには困ってないんでしょうね。
徒歩圏内ですが、近所というほどではないのです。
稀代の天才イチロー、今後はどんなセカンドライフを送るつもりなのか、気になりますね。
by JUNJUN (2019-03-25 09:15) 

あーる

朝の光の中の猫、白いところが輝くばかりですね。
イチロー、王や長嶋のような往年の名選手とも違い、独特の雰囲気を持った人ですよね。これからどんな道を歩まれるのかしら。
by あーる (2019-03-26 13:02) 

JUNJUN

あーるさん
イチロー、フィーバーが起こったころは、新しいタイプのヒーローって言われていましたね。
まさに平成の訪れとともに誕生したスーパースターだったと思います。
by JUNJUN (2019-03-26 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。