SSブログ

ホテルの豪華な朝食とウィーン最後の観光に出発 [旅先のネコたち]

ウィーン・ホテル朝食0202
ウィーン・ホテル朝食0202 posted by (C)JUNJUN
翌朝、ホテルでの朝食です[レストラン]

期待通り、ダイニングも素敵です[ぴかぴか(新しい)]

ウィーン・ホテル朝食0202
ウィーン・ホテル朝食0202 posted by (C)JUNJUN
そして朝食ビュッフェの数々・・・

ウィーン・ホテル朝食0202
ウィーン・ホテル朝食0202 posted by (C)JUNJUN
おかずもとっても種類豊富[exclamation×2]

普通は、ハムとかチーズとかサラダくらいなのに、マリネとか煮込んだものとか、手の込んだものもたくさん出ているんです[ひらめき]

ウィーン・ホテル朝食0202
ウィーン・ホテル朝食0202 posted by (C)JUNJUN
もちろんパンも、いろいろ用意されていて・・・

ウィーン・ホテル朝食0202
ウィーン・ホテル朝食0202 posted by (C)JUNJUN
デザートも種類豊富です[ぴかぴか(新しい)]

数々のフルーツに・・・

ウィーン・ホテル朝食0202
ウィーン・ホテル朝食0202 posted by (C)JUNJUN
一口サイズのケーキまで[exclamation×2]

あのチョコレートケーキは、ミニ・ザッハートルテでしょうか[exclamation&question]

これだけの朝食が、すべて宿泊料込みなんですよ[ひらめき]

ウィーン・ホテル朝食0202
ウィーン・ホテル朝食0202 posted by (C)JUNJUN
あのピンクのきれいなケーキは、中は濃厚なフランデー(?)ケーキでした[exclamation×2]

ウィーン・ホテル0202
ウィーン・ホテル0202 posted by (C)JUNJUN
このダイニング、夜はバーになるんです[バー]

ウィーン・ホテル0202
ウィーン・ホテル0202 posted by (C)JUNJUN
改めて、館内を歩いてみました[ひらめき]

ウィーン・ホテル0202
ウィーン・ホテル0202 posted by (C)JUNJUN
土地の広い郊外ならではの贅沢なつくりで、中庭も備わっていました[かわいい]

ウィーン・ホテル0202
ウィーン・ホテル0202 posted by (C)JUNJUN
これがホテルを正面から見たところ[ひらめき]

やっぱり広々としていますね[どんっ(衝撃)]

・・・さて、丸一日観光できるのは今日が最後[exclamation×2]

ですが、今さら定番観光することもありません[どんっ(衝撃)]

ちょっと今日は、郊外(ここも郊外ですが)に行ってみたいところがあったので、そこを訪ねてみることにしました[ひらめき]

オーストリア・ウィーン0202
オーストリア・ウィーン0202 posted by (C)JUNJUN
まずはバスA35に乗って、Spittelau駅へ向かいます[バス]

あの右下のナイトバスの表示、ネコ目ですね[猫]

オーストリア・ウィーン0202
オーストリア・ウィーン0202 posted by (C)JUNJUN
Spittelau駅につくと、目の前に謎の建物が[exclamation×2]

オーストリア・ウィーン0202
オーストリア・ウィーン0202 posted by (C)JUNJUN
奇抜な宮殿[exclamation&question]

いえいえ、実はこれ、ごみ焼却場なのです[あせあせ(飛び散る汗)]

オーストリア・ウィーン0202
オーストリア・ウィーン0202 posted by (C)JUNJUN
さらにそこからメトロのU4に乗り、ウィーン・ミッテ駅にて下車[電車]

そこから近郊線のS3に乗り換えて、30分程乗車し・・・

オーストリア・ウィーン0202
オーストリア・ウィーン0202 posted by (C)JUNJUN
「Leoben-sorf-Brug Kreuzenstein」という駅で下車・・・

周りは、首都圏とは思えない、こんなのどかなところです・・・

さて、ここに何があるのかというと・・・

オーストリア・ウィーン0202
オーストリア・ウィーン0202 posted by (C)JUNJUN
見てください、あの丘の上にそびえる中世の城[exclamation×2]

あれは、「クロイツェンシュタイン城」[ぴかぴか(新しい)]

今から、あの城を目指します[exclamation×2]

・・・ちなみに、私はウィーン市内交通48時間チケットを持っていて、これを使えば48時間は、市内のメトロ、バス、鉄道が自由に乗れるというものなのですが、往復追加料金€6.60支払うことで、この近郊線へも乗ることができました[有料]


ミケママ0202
ミケママ0202 posted by (C)JUNJUN
・・そして、お久しぶりのミケママ[ひらめき]

ミケママも、ふっくらしていますね[exclamation×2]
nice!(33)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 5

みぃにゃん

豪華な料理がズラリですね~朝からテンション上がりますね~
by みぃにゃん (2019-02-03 10:53) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
メニュー選ぶだけで、うれしくなっちゃいます♪
おかげで、最終日の観光も元気に行けました!
by JUNJUN (2019-02-04 22:00) 

ネム

朝食、クオリティー高い!ケーキ類も充実してますね。中はもちろん、外観も素敵なホテルですねぇ☆
ゴミの焼却場にびっくり。次は丘の上のお城見学ですね。楽しみ~♪
by ネム (2019-02-05 01:21) 

あーる

ピンクのケーキの中身が意外! どれもおいしそうで、朝から食べ過ぎちゃうな。
by あーる (2019-02-05 12:45) 

JUNJUN

ネムさん
サービスにも力を入れている、一流のホテルなんでしょうね。
ゴミの焼却場、有名な建築家がデザインしたものらしいのですが、ウィーンにはこのような名物建築が、随所にあるんですよ。

あーるさん
まったく、同感ですね(汗)。
それに味も、どれも素晴らしくおいしいんです!
by JUNJUN (2019-02-06 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。