SSブログ

ホテルもレストランも素敵なウィーン郊外・・・観光客はいないがネコがいる [旅先のネコたち]

ウィーン・絵0131
ウィーン・絵0131 posted by (C)JUNJUN
ウィーンは首都ですが、郊外ではブドウが栽培されていて、ワインの生産が盛んです[バー]

これはホテルに飾ってあった絵ですが[アート]

ウィーン・ホテル0131
ウィーン・ホテル0131 posted by (C)JUNJUN
今回泊まることになった「ランドハウス フールガスル ユベール」も、古いワインセラーを改装したホテル[ホテル]

ウィーン・ホテル0131
ウィーン・ホテル0131 posted by (C)JUNJUN
関内には、素敵なアンティーク家具がしつらえてあります[ぴかぴか(新しい)]

ウィーン・ホテル0131
ウィーン・ホテル0131 posted by (C)JUNJUN
料金は、2泊で€138[有料]

1泊あたり¥8,000弱でしょうか[exclamation&question]

ウィーン・ホテル0131
ウィーン・ホテル0131 posted by (C)JUNJUN
部屋はきれいで広々していて、お得感がありますよ[ひらめき]

オーストリア・ウィーン0131
オーストリア・ウィーン0131 posted by (C)JUNJUN
周りは静かで、観光客もいません[exclamation×2]

オーストリア・ウィーン0131
オーストリア・ウィーン0131 posted by (C)JUNJUN
シティセンターの観光客が集まるにぎやかなところより、こーゆー静かな町の方が好きですね[ひらめき]

ウィーン・レストラン0131
ウィーン・レストラン0131 posted by (C)JUNJUN
ホテルのフロントで、「この辺にレストランはないですか?」と尋ねたら、「この先に2軒ある」と教えてくれたので、そのうちの1軒に行ってみることにしました[exclamation×2]

名前は「das schreiberhaus」[レストラン]

ウィーン・レストラン0131
ウィーン・レストラン0131 posted by (C)JUNJUN
レストランというより、「ホイリゲ(主に地元ワインを提供する居酒屋)」でしょうかね[exclamation&question]

このエリアは、ワインの産地だけに、いい感じのホイリゲも多いといわれています[バー]

時間があれば、ハシゴしてみるのもいいかもしれません[ひらめき]

ウィーン・レストラン0131
ウィーン・レストラン0131 posted by (C)JUNJUN
なんか、「旅先の酒場」的な感じがします[ビール]

ウィーン・レストラン0131
ウィーン・レストラン0131 posted by (C)JUNJUN
このフロアはあまり混んでないのですが、2階でパーティーでもやっているのか、ぞろぞろと集団のお客さんが上がっていきました[どんっ(衝撃)]

ウィーン・レストラン0131
ウィーン・レストラン0131 posted by (C)JUNJUN
この日は、ワインではなく、オーストリアのソフトドリンクを注文しました[ひらめき]

ウィーン・レストラン0131
ウィーン・レストラン0131 posted by (C)JUNJUN
メインは、ウィーン風カツレツのベリーソース添え[ぴかぴか(新しい)]

本当にカツレツだけで、付け合わせもなんにもついてないんですねえ[あせあせ(飛び散る汗)]

ウィーン・レストラン0131
ウィーン・レストラン0131 posted by (C)JUNJUN
デザートの、「アップル・ストラドル クリームソース添え」[かわいい]

こってりディッシュの数々でしたが、上質で本当においしかったです[ひらめき]

ツーリスティックではないし、いい雰囲気で気に入りました[exclamation×2]

そして、レストランの近くで・・・

ウィーン・ネコ0131
ウィーン・ネコ0131 posted by (C)JUNJUN
ネコです[猫]

ネコがいました[ひらめき]

ウィーン・ネコ0131
ウィーン・ネコ0131 posted by (C)JUNJUN
何をクンクンやっているんでしょうね[exclamation&question]

ウィーン・ネコ0131
ウィーン・ネコ0131 posted by (C)JUNJUN
なかなか観光客の来ない静かな町だから、猫さんも出てきてくれたんでしょうかねえ[exclamation&question]
nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 6

響

カツレツにベリーソースは合うのですね。
ソフトドリンクはカクテルのような色で
テーブルに花を添えますね。
by (2019-01-31 23:36) 

あーる

カツレツでっかいですね。静かな町でワインを傾ける……いいなあ。ソフトドリンクはけっこう強烈な色ですが。猫ちゃん、立派な体格とお見受けしました。
by あーる (2019-02-01 12:28) 

OMOOMO

ウィーンいいですね。
ニャンコちゃん、描かせて。
by OMOOMO (2019-02-02 02:15) 

ネム

旅先でこういうレストラン、理想ですよねぇ。
カツレツ、日本だとカツレツだけお皿に乗ってるのはほぼ無いように思いますが、この潔さがかえって素敵に見える・・・☆
猫ちゃん、アメショっぽい?!
by ネム (2019-02-02 10:54) 

のらん

ウィーンのホテル、情緒があって素敵〜♪
郊外のホテルに滞在、正解ですね(^.^)
猫さんの毛色も、欧米だわ♡
by のらん (2019-02-02 12:34) 

JUNJUN

響さん
こてこてのカツレツに、甘酸っぱいソースが意外と合うんですよ!
料理もドリンクも、目でも楽しませてくれました。

あーるさん
皿からはみ出るくらいデカいのに、意外といけちゃうんですよね。
あ、ネコちゃんはふっくらしていましたよ!

OMOOMOさん
ウィーン、郊外まで素敵なところでした♪
ネコの絵、ぜひぜひお願いします!

ネムさん
ほんと、わかりやすい盛り付けですね(笑)。
そうなんです、キジなのか、アメショーなのか、妙にゴージャスな模様でした。

のらんさん
はい、郊外に宿を取って正解でした!
ウィーンリピーターなら、シティセンターよりも郊外に泊まるべきです。
by JUNJUN (2019-02-03 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。