SSブログ

元旦のブラチスラバからウィーン・・・の郊外へ [旅先のネコたち]

明けて元旦・朝・・・

ブラチスラバ・ホテルのダイニング0130
ブラチスラバ・ホテルのダイニング0130 posted by (C)JUNJUN
予想通り、みんな朝寝坊しているのか、朝食のダイニングは前日よりだいぶすいていました・・・

スロバキア・ブラチスラバ0130
スロバキア・ブラチスラバ0130 posted by (C)JUNJUN
この日11:00から、昨日中へ入れなかったブルーチャーチで、ミサが行われるのでやってきました[ひらめき]

スロバキア・ブラチスラバ0130
スロバキア・ブラチスラバ0130 posted by (C)JUNJUN
これが、ブルーチャージの内部です[exclamation×2]

元旦のミサに訪れた人が集まっています・・・

スロバキア・ブラチスラバ0130
スロバキア・ブラチスラバ0130 posted by (C)JUNJUN
内部にも、ふんだんに「青」が使われていますね~[ぴかぴか(新しい)]

スロバキア・ブラチスラバ0130
スロバキア・ブラチスラバ0130 posted by (C)JUNJUN
クリスマス飾りまで、青が使われていますよ[クリスマス]

スロバキア・ブラチスラバ0130
スロバキア・ブラチスラバ0130 posted by (C)JUNJUN
クリスマス時期特有の、イエス様の誕生を描いたジオラマ[ぴかぴか(新しい)]

まもなく神父様がやってきてミサが始まりましたが、当然スロバキア語でわからないし、混んできたのでサッと退散しました・・・

スロバキア・ブラチスラバ0130
スロバキア・ブラチスラバ0130 posted by (C)JUNJUN
この日は天気の良かった昨日と打って変わって、小雨が降っています[雨]

なので、昨日この辺で見かけたネコさんたちにも、会えませんでした・・・

昨日入った小さなカフェも、今日は休みだったし・・・

ブラチスラバ・カフェ0130
ブラチスラバ・カフェ0130 posted by (C)JUNJUN
なのでちょっと値が張りますが、とあるホテルのラウンジでお茶とケーキにしました[喫茶店]

スロバキア・ブラチスラバ0130
スロバキア・ブラチスラバ0130 posted by (C)JUNJUN
雨の中の旧市街[雨]

スロバキア・ブラチスラバ0130
スロバキア・ブラチスラバ0130 posted by (C)JUNJUN
大統領府・・・

スロバキア・ブラチスラバ0130
スロバキア・ブラチスラバ0130 posted by (C)JUNJUN
ブラチスラバにも、ご当地マンホールがありました[ひらめき]

さて、ブルーチャーチの中も見たし、もうブラチスラバに思い残すことはありません・・・

スロバキア・バス0130
スロバキア・バス0130 posted by (C)JUNJUN
なので再びバスにて、最後の滞在地となるウィーンへ移動します[バス]

オーストリア・ウィーン0130
オーストリア・ウィーン0130 posted by (C)JUNJUN
あっという間に、ウィーン中央駅到着[exclamation×2]

さて、最後はウィーンのシティセンターではなく、ハイリゲンシュタット~グリンツィンエリアという、郊外の方ねホテルをとりました[ホテル]

そこは、メトロU7終着地の「ハイリゲンシュタット駅」から、さらに39Aバスで終点まで行くという、かなり遠いところです・・・

ウィーン・ホテル0130
ウィーン・ホテル0130 posted by (C)JUNJUN
これがホテル「ランドハウス フールガスル ユベール」の受付[ひらめき]

ウィーン・ホテル0130
ウィーン・ホテル0130 posted by (C)JUNJUN
ここがまた、古いワインセラーを改装した、ものすごく情緒ある宿泊施設だったのですよ[exclamation×2]

ここに帰国日まで、ラスト2泊します[ひらめき]


ミーシャ0130
ミーシャ0130 posted by (C)JUNJUN
そして、気持ちよさそうに寝転がる今日のミーシャ[眠い(睡眠)]
nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 5

あーる

ブルーチャーチ、中も青が使ってあってきれいなんですね。ご当地マンホールもいい感じ。さあ、最後のウィーンの2夜。今度はどんな美味しいものが?(わくわく)
by あーる (2019-01-31 12:24) 

みぃにゃん

青と白の建物がとてもおしゃれ!
デザートもかわいくデコレーションされていますね。
by みぃにゃん (2019-01-31 21:52) 

JUNJUN

あーるさん
ブラチスラバの魅力は、ブルーチャーチとか、充分に堪能できました!
ウィーンでも、素敵なレストランに入れたんですよ!

みぃにゃんさん
このケーキ、ホテルのラウンジだっただけに値が張ったのですが、それだけの価値はありました。
中欧は、本当にケーキがおいしいんですよ!
by JUNJUN (2019-01-31 21:56) 

ネム

ブルー-チャーチ、内装と外装、完璧にトータルコーディネイトされているんですね。なんて可愛らしいんでしょう。
ワインセラーを改装したホテル、期待が高まります☆
by ネム (2019-02-02 10:48) 

JUNJUN

ネムさん
まったくですね~、こんなにも見事にカラーコーディネートされた教会があるとは・・・。
私はこのホテルのような、「古い〇〇を改装した・・・」が大好きなんですよ♪
by JUNJUN (2019-02-03 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。