SSブログ

恒例のクリスマスディナーと、恒例の年末旅行で中欧へ・・・ [ミケファミリー]

メリークリスマス[クリスマス]

今夜は聖なる夜ですね[三日月]

クリスマスディナー1224
クリスマスディナー1224 posted by (C)JUNJUN
我が家恒例のクリスマスディナー[レストラン]

クリスマスディナー1224
クリスマスディナー1224 posted by (C)JUNJUN
クリスマスにブルーのテーブルかけっていうのも寒々してるけど[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、きれいでしょ[exclamation&question]

母のハワイアンキルトの作品なんです[リゾート]

ミニジョー&茶ブチ1224
ミニジョー&茶ブチ1224 posted by (C)JUNJUN
外からも、クリスマスプレゼント求めてか、わらわらやってきたので、チキンを少しおすそ分けしてあげることにしました[ひらめき]

茶ブチ1224
茶ブチ1224 posted by (C)JUNJUN
そうしたら、茶ブチがミニジョーの分まで食べちゃったんですよ[どんっ(衝撃)]

ミニジョー
ミニジョー posted by (C)JUNJUN
ミニジョーくん、遠慮して来れませんでした・・・

クリスマスケーキ1224
クリスマスケーキ1224 posted by (C)JUNJUN
クリスマスには、ケーキも欠かせません[バースデー]

私の中では、このクリスマス特有の飾りつけのケーキがいいんですよね[ひらめき]

ミーシャ1224
ミーシャ1224 posted by (C)JUNJUN
ネコさんたちには、ケーキはおあずけ・・・

チグラーシャ1224
チグラーシャ1224 posted by (C)JUNJUN
聖なる夜は、猫さまもぐっすり寝ています[眠い(睡眠)]

ミーシャ1224
ミーシャ1224 posted by (C)JUNJUN
お得意のびっくりポーズ[exclamation×2]


・・・ところで、明日から恒例の年末年始旅行で中欧へ行ってきます[飛行機]

今回はウィーン行きで取りましたが、オーストリアとお隣スロバキアに行く予定です[ひらめき]

やはりクリスマスシーズンの中欧は華やかなのと、スロバキアに行きたい城があったので、この機会に行ってみることにしました[exclamation×2]

12/25から1/3までの予定で、1/4に日本帰着[飛行機]

カウントダウンは、スロバキアの首都・ブラチスラヴァで過ごす予定です[ひらめき]

ウィーンは12年ぶり2回目なので、今回は近郊の世界遺産・ヴァッハウ渓谷などに訪れようと思います・・・

いつものことですが、その間も撮りためた写真を予約投稿にしていきますので、気が向いたら遊びに来てください[exclamation×2]

それではみなさん、良いお年を・・・
nice!(33)  コメント(6) 

nice! 33

コメント 6

猫毬

サイレント……ニャイトw
ハッピークリスマスです^^
by 猫毬 (2018-12-25 00:48) 

あーる

素敵なテーブルクロスで素敵なディナー、いいですね。やはり恒例の海外年越しですか。うらやましい限りです。お気をつけて!
by あーる (2018-12-25 12:27) 

OMOOMO

すてきなクリスマスになりましたね。
えーまた、中欧へ・・・いいなあ。
by OMOOMO (2018-12-25 12:52) 

JUNJUN

皆様
コメントありがとうございます。
今、ウィーンに来ています。
やはりこちらのクリスマスマーケットは大変華やかで、この時期に来てよかったと思いました。
今後、世界遺産のヴァッファウ渓谷や、スロバキアに移動する予定です。
こちらも寒いですが、皆さんも風邪をひかずに体に気をつけてお過ごしください。
by JUNJUN (2018-12-27 17:36) 

morichan

先日はコメントを、どうもありがとうございました!
マイブログはお休みモードに入りますが、
また遊びに来ます。
これからも、どうぞよろしくお願いします!

by morichan (2018-12-28 17:10) 

JUNJUN

morichanさん
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
また黒猫様方に会えるのを、楽しみにしています[猫]
by JUNJUN (2018-12-31 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。