SSブログ

宮島にネコカフェにカープ・・・やはり広島は最高でした! [旅先のネコたち]

厳島神社内を見学していますが・・・ 広島・宮島1005
広島・宮島1005 posted by (C)JUNJUN ちょうど結婚式が行われていました[ハートたち(複数ハート)] 海外から来たお客さんは、見れてラッキーだったのではないでしょうか[exclamation&question] (海外で結婚式を見かけると、思わず目が行ってしまいます) 広島・宮島1005
広島・宮島1005 posted by (C)JUNJUN 中から見た景色[目] 背後にそびえる山が、またいい感じです[ひらめき] 広島・宮島1005
広島・宮島1005 posted by (C)JUNJUN 渡り廊下・・・ 広島・宮島1005
広島・宮島1005 posted by (C)JUNJUN 五重塔[ぴかぴか(新しい)] 広島・宮島1005
広島・宮島1005 posted by (C)JUNJUN たまには、日本の神社やパワースポット的なところを訪ねるのも、いいなと思いました[ひらめき] 広島・宮島1005
広島・宮島1005 posted by (C)JUNJUN 雨にもかかわらず、すごい人ですねえ・・・ さすが世界遺産[exclamation×2] 広島・宮島1005
広島・宮島1005 posted by (C)JUNJUN このあたり、古い街並みで本当に情緒があるんですよ~[ぴかぴか(新しい)] 宮島・鹿1005
宮島・鹿1005 posted by (C)JUNJUN 雨の中の鹿さん[雨] 宮島には、野生の鹿がいるんです[ひらめき] 広島・宮島1005
広島・宮島1005 posted by (C)JUNJUN 本当は弥山(背後の山)にも登ってみたいんですが、雨なのでそろそろお土産を買いながら引き上げましょう[ひらめき] 宮島・おみやげやさん1005
宮島・おみやげやさん1005 posted by (C)JUNJUN 「宮島コーヒー」だそうです[喫茶店] 宮島のコーヒーなんて意外だったのですが、薫り高いコーヒーでしたので、1袋買っていきました[ひらめき] 宮島・おみやげやさん1005
宮島・おみやげやさん1005 posted by (C)JUNJUN ここ「博多屋」さんは、宮島のみに出店しているもみじ饅頭屋さんです[ひらめき] 宮島・もみじまんじゅう1005
宮島・もみじまんじゅう1005 posted by (C)JUNJUN もみじ饅頭製造中[exclamation×2] お土産のもみじ饅頭は、ここで購入して・・・ 宮島・揚げもみじ1005
宮島・揚げもみじ1005 posted by (C)JUNJUN 宮島独特の「揚げもみじ」を、ここでいただきます[ひらめき] もみじ饅頭を揚げてあるものです[どんっ(衝撃)] このお店のもみじ饅頭、皮はふんわり、あんこは上品な味で、とてもおいしかったです[るんるん] 宮島・おみやげやさん1005
宮島・おみやげやさん1005 posted by (C)JUNJUN これは別のお店ですが、謎のゆるキャラ(?)が・・・ なんか和みますね[るんるん] 絶景は見たし、ネコカフェは行ったし、おいしいものは食べたし、宮島、想像以上に楽しかったなあ・・・ 広島・路面電車1005
広島・路面電車1005 posted by (C)JUNJUN 帰りは広島市まで、路面電車で帰ってきました[電車] やはり、広島ならではの乗り物ですからね・・・ 路面電車にも、カープ坊やのロゴが付いているんですよ[野球] 広島駅で、デパート「福屋」に寄っていくと・・・ 広島・デパート1005
広島・デパート1005 posted by (C)JUNJUN ちょうど、カープ優勝セールが開催中でした[exclamation×2] 広島・デパート1005
広島・デパート1005 posted by (C)JUNJUN カープ、カープ、カープ・・・ カープコラボグッズのオンパレード[どんっ(衝撃)] 広島・デパート1005
広島・デパート1005 posted by (C)JUNJUN 広島名物のもみじ饅頭までカープ仕様[ひらめき] ザ・広島土産って感じですね(笑)。 広島・ホテル1005
広島・ホテル1005 posted by (C)JUNJUN 初日のホテルのチケット付宿泊プランは1泊だけだったので、2泊目は、やはり駅近の「ヴェッセルイン」というビジネスホテルに宿泊しました[ホテル] シングルルームはやはり狭いけど、とてもきれいで快適です[ひらめき] 広島・ホテル1005
広島・ホテル1005 posted by (C)JUNJUN 夜には、ダイニングで無料のケーキやコーヒーがいただけるサービスがありました[喫茶店] ここ、立地やサービスを考えると、かなりコスパがいいです[有料] (1泊朝食込7200円) もし広島駅近くのホテルを探しているのであれば、おすすめです[ひらめき] 広島・お好み焼き屋1005
広島・お好み焼き屋1005 posted by (C)JUNJUN そのホテルのフロントで、「観光客向けではないおいしいお好み焼き屋さんを教えてください」と尋ねたら、ここ「てっ平」を紹介してくれました[ひらめき] 小さな地元の人向けの店で、これはいい感じ[ぴかぴか(新しい)] 広島・お好み焼き屋1005
広島・お好み焼き屋1005 posted by (C)JUNJUN 「てっ平スペシャル」を頼んだら、これだけ大きくて、キャベツ、天かす、エビ、イカ、豚ロースといろいろ入って、900円[有料] いやいや、これは良心的な価格ですね~[exclamation×2] もちろん、味も繊細でグッド[ひらめき] 広島いいなあ~、物価は安いし、食べ物はおいしいし・・・ 広島・お好み焼き屋1005
広島・お好み焼き屋1005 posted by (C)JUNJUN お店の中の様子[ひらめき] ご主人と常連さんたちです[カメラ] 最後に、広島らしいお好み焼きも堪能できたので、大満足[わーい(嬉しい顔)] ・・・ところがここで、問題発生[どんっ(衝撃)] この日(9/29)の時点で、台風24号が接近していたので、翌日の新幹線は午前中から計画運休されることになりました[がく~(落胆した顔)] なので、午後に出てくる予定だったのに、急遽7:21ののぞみ116号で帰ることになりました[新幹線] 新幹線1005
新幹線1005 posted by (C)JUNJUN 朝の新幹線は、広島発車時点ではすいていました・・・ が、大阪、京都、名古屋とたくさん人が乗ってきて、指定席の通路にまで人があふれるほどでした[あせあせ(飛び散る汗)] みんな、急遽早い便で帰ることにしてんでしょうね・・・ あーあ、帰りの駅弁は何買おうか考えて、楽しみにしていたのになあ・・・ でも、久しぶりの広島、とっても良かったです[exclamation×2] マツダスタジアムはもちろん、宮島も行って、ネコカフェも行って、おいしいものも食べて、お土産に名産品やカープグッズも買って、週末旅行としてはとても充実したものとなりました[ひらめき] 海外いろいろ行くようになっても、やっぱり広島はいいなと思いました[ぴかぴか(新しい)] カープファンでなくても、ぜひ行ってみてください[exclamation×2] ・・・ところで、 ミケママ&子ネコ1005
ミケママ&子ネコ1005 posted by (C)JUNJUN このおやこ、台風後も元気に来ていますが、最近ママと子供たちが別行動を取ることも増えてきました[ひらめき] 順番が前後してしまいますが、次回からまた、カリフォルニア旅行の続きをアップしたいと思います[exclamation×2]
nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 7

のらん

カープ応援だけじゃなく、ベンガル猫カフェや、厳島神社にも♪ 広島旅、楽しまれましたね〜(^.^)
by のらん (2018-10-06 12:30) 

あーる

広島のお好み焼き、美味しくてボリュームたっぷりでいいですよねー。常連の皆さんも優しそう。っていうか、広島の雰囲気が全体に今、アゲアゲなのかも。
by あーる (2018-10-06 12:32) 

ma2ma2

広島から東京は新幹線なのか、飛行機なのか迷うきょりですね!
by ma2ma2 (2018-10-06 23:24) 

ネム

宮島、楽しいですよねぇ!
随分前だけど、旅行したことがあります。私は泊ったので、朝と夜、満潮と干潮の厳島神社を満喫しました。
で、来週、夫は広島出張です。日帰りですが…(^^;
by ネム (2018-10-07 01:18) 

JUNJUN

のらんさん
はい、とても充実した旅行になりました♪
週末の国内旅行でも、こんなに楽しめるもんなんですね~。

あーるさん
確かに、三連覇に湧いている広島市内ですからね。
それにしても、物価も安いし食べ物おいしいし、いいところです。

ma2ma2さん
たぶん、東京からは飛行機で1時間くらいで、飛行機の方がおそらく安いのですが、マツダスタジアムが駅の近くにあるので、今回は新幹線で行くことにしました。

ネムさん
おお、、宮島の方に泊まったのですか?
そして、来週広島いかれるなんて、御主人うらやましい~。
ひょっとして、CS見られるかな?
by JUNJUN (2018-10-08 21:21) 

みぃにゃん

パワースポット巡りも楽しいですよ~
広島早く帰らなくてはいけなかったのは残念でしたが胆嚢されましたね!
by みぃにゃん (2018-10-08 21:46) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
パワースポット、楽しいですよね~。
なんか西日本の瀬戸内海周辺は、国内でも屈指のパワーがあふれた場所のような気がするんですよね~。
by JUNJUN (2018-10-08 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。