SSブログ

シャーラの村の様子とホテルのレストランでの夕食と茶トラネコ [旅先のネコたち]

マルタ・ゴゾ0212
マルタ・ゴゾ0212 posted by (C)JUNJUN
・・・シャーラの広場に建っている教会に入ってみました・・・

マルタの教会って、本当にゴージャス[ぴかぴか(新しい)]

マルタ・ゴゾ0212
マルタ・ゴゾ0212 posted by (C)JUNJUN
あの台座に、マルタ十字が[exclamation×2]

マルタ・ゴゾ0212
マルタ・ゴゾ0212 posted by (C)JUNJUN
シャーラの村には、風車があります[ひらめき]

マルタ・ゴゾ0212
マルタ・ゴゾ0212 posted by (C)JUNJUN
風車小屋の入り口・・・

シャーラの主な見どころは、この風車と巨石遺跡の一つ、ジガンティーヤ神殿です[ひらめき]

が、ジガンティーヤは2013年に行ったし、この前似たようなタルシーン神殿を訪ねたので、今回の訪問は見送りました・・・

マルタ・ゴゾ0212
マルタ・ゴゾ0212 posted by (C)JUNJUN
既に日も暮れていますので、ホテルに戻りましょう[ホテル]

ゴゾのネコ0212
ゴゾのネコ0212 posted by (C)JUNJUN
ホテルの前に、茶トラネコが2匹いるのですが、そのうちの1匹です[猫]

ゴゾ・レストラン0212
ゴゾ・レストラン0212 posted by (C)JUNJUN
夜7時開店の、ホテルのレストラン[レストラン]

シャーラの村には、他にあまりレストランがないので、宿泊客は必然的に、ここで食事することになります[ひらめき]

ゴゾ・レストラン0212
ゴゾ・レストラン0212 posted by (C)JUNJUN
本日のコースを頼み、まずは前菜のスープ[レストラン]

ゴゾ・レストラン0212
ゴゾ・レストラン0212 posted by (C)JUNJUN
メインディッシュ[exclamation×2]

ゴゾ・レストラン0212
ゴゾ・レストラン0212 posted by (C)JUNJUN
デザートを切り分けるウェイター[るんるん]

・・・隣のテーブルに座った西洋人の母娘と思われた2人組が、「テーブルをくっつけて、一緒に食事しましょう」と話しかけてくれ、彼女たちと楽しく会話しながら、夕食を楽しむことができました[るんるん]

ゴゾ・レストラン0212
ゴゾ・レストラン0212 posted by (C)JUNJUN
こちらの、カナダから来たお二人[ひらめき]

母娘かと思ったら、実は叔母と姪でした[あせあせ(飛び散る汗)]

叔母さんがジョイさん、姪っ子さんがアビーさんです[かわいい]

ジョイさんの方は特に、リタイアしてから、いろんなところを旅してまわっているそうです[飛行機]

私が一度行きたいと思っている、南米にも行かれたことがあるので、いろいろお話を伺うことができました[exclamation×2]

あと、印象的だったお話は、「インドが好き、インドの人々が好きよ」と言っていたことです[ひらめき]

インドの人々のことを、「Lovely peaple」と言っていました[ハートたち(複数ハート)]

本当に、人が好きそうな方でした[exclamation×2]

そんな素敵な夜を過ごし、一夜が明けると・・・

ゴゾのネコ0212
ゴゾのネコ0212 posted by (C)JUNJUN
ホテルのドアの前に、昨夜の茶トラネコがいました[猫]

ゴゾのネコ0212
ゴゾのネコ0212 posted by (C)JUNJUN
ホテルの敷地を、自在に歩き回っている模様です[ひらめき]

ゴゾのネコ0212
ゴゾのネコ0212 posted by (C)JUNJUN
そして、この子も人懐っこい[ハートたち(複数ハート)]

ゴゾのネコ0212
ゴゾのネコ0212 posted by (C)JUNJUN
なんと、ホテルの中にまで入ってきて、階段を上がってきましたよ[グッド(上向き矢印)]

このホテルには2泊するから、これからも会えそうですね[るんるん]
nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 5

morichan

マルタ! 
一度は行ってみたい猫の楽園♪
島全部が夢の国のイメージがあります(^^♪
海外の方は、気さくに食事のお誘いをしてくださるんですね。
いろんな話を聞けるなんて、これも醍醐味ですね。
ウェイターさんのカメラ目線がキマってるw!
by morichan (2018-02-13 11:20) 

JUNJUN

morichanさん
確かに、島全体が夢の国のようです♪
冬でも太陽は明るいし、花は咲き乱れているし・・・。
このときは、おかげで一人きりのはずの夕食が、楽しくなりましたよ♪
by JUNJUN (2018-02-13 19:11) 

みぃにゃん

旅の出逢いいいですね~素敵な方に会うことができて良かったですね!
by みぃにゃん (2018-02-13 19:51) 

あーる

すごいごちそう! メインディッシュはスペアリブでしょうか? 美味しそうだなあ。羊かしら。
by あーる (2018-02-14 12:28) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
ほんと、良い出会いに感謝です♪
旅って、こーゆーコミュニケーションも醍醐味ですね~。

あーるさん
確か、ポークリブだったと思うのですが・・・。
これだけのコースで20€もしないんですよ~。
お得です♪
by JUNJUN (2018-02-14 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。