SSブログ

スリーマからタルシーンの歴史あるファームハウスへ・・・寂しい町でもネコが [旅先のネコたち]

マルタ・スリーマ0208
マルタ・スリーマ0208 posted by (C)JUNJUN
バレッタから、スリーマエリアに戻ってきました・・・

マルタ・スリーマ0208
マルタ・スリーマ0208 posted by (C)JUNJUN
景色はいいんだけど、うーん、やっぱり曇り空だとテンション上がらないな[あせあせ(飛び散る汗)]

スリーマ・カフェ0208
スリーマ・カフェ0208 posted by (C)JUNJUN
海沿いのカフェで一休みします[喫茶店]

マルタ・スリーマ0208
マルタ・スリーマ0208 posted by (C)JUNJUN
天気が良ければ、もっと眺めもいいんだけどなあ・・・

スリーマ・カフェ0208
スリーマ・カフェ0208 posted by (C)JUNJUN
コーヒー&ケーキのセットで3.95€でした[喫茶店]

ケーキはモルティーズ・ケーキですって[exclamation×2]

カフェ文化は、イタリアの影響を受けていますね[喫茶店]

マルタ・スリーマ0208
マルタ・スリーマ0208 posted by (C)JUNJUN
スリーマの教会[ぴかぴか(新しい)]

留学中、よくここでお葬式やら結婚式やらやっていたのを見かけました・・・

ホテルで荷物をピックアップして、スリーマから、タルシーンという内陸の小さな町へ移動します[バス]

タルシーン・ゲストハウス0208
タルシーン・ゲストハウス0208 posted by (C)JUNJUN
今回のマルタ旅の目的の一つが、前から目を付けていたカントリーサイドの素敵な宿に滞在することだったのですが・・・

タルシーン・ゲストハウス0208
タルシーン・ゲストハウス0208 posted by (C)JUNJUN
その一つがここ、タルシーンの「バロウ・ゲストハウス」です[ひらめき]

16世紀のファームハウスを利用した、石造りの伝統家屋です[家]

タルシーン・ゲストハウス0208
タルシーン・ゲストハウス0208 posted by (C)JUNJUN
ラグジュアリールームを取ったら、とても広い部屋でした[ひらめき]

タルシーン・ゲストハウス0208
タルシーン・ゲストハウス0208 posted by (C)JUNJUN
なかなか全体像撮るのが難しいんですが、ベッドは天蓋付きです[ぴかぴか(新しい)]

タルシーン・ゲストハウス0208
タルシーン・ゲストハウス0208 posted by (C)JUNJUN
バスルームも広々[ひらめき]

が、古い家のせいか、空調が良くなく夜寒かったのと、やはり床が若干埃っぽかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてチェックイン時間が、16時~19時と非常に限定的で、それ以前に着いても、誰もいないというんですよね・・・

マルタ・タルシーン0208
マルタ・タルシーン0208 posted by (C)JUNJUN
なので、タルシーンについたときは、既に夕暮れ時になっていました[あせあせ(飛び散る汗)]

マルタのネコ0208
マルタのネコ0208 posted by (C)JUNJUN
ゲストハウスの向かいの空き地で、ネコが顔を出しています[猫]

薄暗くて、ぼけてしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・このタルシーン、小さい町で、周りに夕食を摂れるレストランがないんですよね・・・

マルタ・パオラ0208
マルタ・パオラ0208 posted by (C)JUNJUN
少し歩いて、隣のパオラという町まで歩いてきました[ひらめき]

パオラの方が、多少はにぎやかです[exclamation×2]

タルシーン・カフェ0208
タルシーン・カフェ0208 posted by (C)JUNJUN
ようやく1軒のカフェを見つけ、パスタを頼むことができました[レストラン]

コーヒーと併せて、7€いくらかしか取られなかったので、お手頃ですね[有料]

マルタのネコ0208
マルタのネコ0208 posted by (C)JUNJUN
パオラで見かけた道行くネコ・・・

マルタのネコ0208
マルタのネコ0208 posted by (C)JUNJUN
ゲストハウスへ戻ってくると、庭のベンチに、ネコたちが集まっていました[猫]

マルタのネコ0208
マルタのネコ0208 posted by (C)JUNJUN
さっき、向かいの空き地で見かけたネコたちかな[exclamation&question]
nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 6

みぃにゃん

おしゃれなお宿ですね~お宿えらびもたのしみの一つですね。猫さん沢山みかけましたね。黒い猫さんが多いですね
by みぃにゃん (2018-02-08 22:05) 

マーヤ

ほんとに、お天気が良ければ
最高のカフェですね^^
こんな雰囲気のあるホテルに
泊まってみたいな~♪
by マーヤ (2018-02-08 22:48) 

palpal

ああ、ネコだらけ。最後の黒ネコちゃんこっち向いてるのかむこう向いてるのか…?(*^^*)
by palpal (2018-02-09 16:05) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
そうなんです、今回は、宿泊する宿にも少しこだわりました♪
この周りのネコは、黒、白黒が多いようでした。

マーヤさん
やはり、地中海の島国マルタは、快晴がいいですね~。
宿は古い家ゆえの不便さはありましたが、雰囲気は最高でした!

palpalさん
あの黒猫は、確か後ろを向いていたんです。
こんな風に、ネコが集まる雰囲気はいいですね♪
by JUNJUN (2018-02-09 21:36) 

あーる

やっぱりヨーロッパは石の文化なんだなあと思わせるような素敵なお部屋ですね。お天気が悪くても十分いい景色です。
by あーる (2018-02-11 11:32) 

JUNJUN

あーるさん
マルタでは、マルタストーンという独特のクリーム色の石でできた建物が多いので、よけいに特徴的ですね。
私、この石の文化が大好きなのです♪
by JUNJUN (2018-02-11 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。