SSブログ

トレントから再びローマへ・・・初めてItaloに乗る [旅先のネコたち]

トレント・ゲストハウス0204
トレント・ゲストハウス0204 posted by (C)JUNJUN
トレントでも、宿泊はプライベートゲストハウスに泊まりました[眠い(睡眠)]

「Girasole Grazioli 47」という、番地をそのまま持ってきた名前のゲストハウスです[ひらめき]

住宅地の中の為、静かに滞在できます[眠い(睡眠)]

トレント・ゲストハウス0204
トレント・ゲストハウス0204 posted by (C)JUNJUN
朝食のダイニング[レストラン]

寝室もダイニングも、大変清潔です[ぴかぴか(新しい)]

トレント・ゲストハウス0204
トレント・ゲストハウス0204 posted by (C)JUNJUN
朝食は、棚や冷蔵庫にあるものを好きに取って、ヘルプ・ユアセルフ[ひらめき]

イタリアン・ブレックファーストでおなじみのパイやケーキは、オーナーのマリオさんの手作りです[exclamation×2]

トレント・ゲストハウス0204
トレント・ゲストハウス0204 posted by (C)JUNJUN
オーナー、マリオさん[ひらめき]

シェフとしてドバイやアメリカのレストランで働いていたそうですが、腰を悪くしてリタイアしたそうです・・・

実はマリオさん、昨日、私の到着時間を知りたくて、なんと日本の自宅に電話くれちゃったそうなんです[exclamation×2]

メールでも同様の要件で入っていましたので、早速返信したものの、私が知らせた時間に間に合わず、再度電話をくれたようでした[あせあせ(飛び散る汗)]

ご迷惑かけたし、チェックアウト時にチップくらい置いてこようとしたんですが、受け取らなかったんですよ・・・

「チップは要らないから、レビューを書いてくれ」ですって[exclamation×2]

いい人ですね~[ぴかぴか(新しい)]

もちろん帰国後、高評価でレビューを書かせていただきました[exclamation×2]

イタリア・トレント0204
イタリア・トレント0204 posted by (C)JUNJUN
・・・ところで、このゲストハウスから徒歩5分強のところに、中世の城があります[ひらめき]

イタリア・トレント0204
イタリア・トレント0204 posted by (C)JUNJUN
ブオンコリンシオ城という立派な城で、トレントの見どころの一つです[ぴかぴか(新しい)]

イタリア・トレント0204
イタリア・トレント0204 posted by (C)JUNJUN
この日1月7日は、入場料無料だったんですよ[るんるん]

イタリア・トレント0204
イタリア・トレント0204 posted by (C)JUNJUN
この城は、フレスコ画で有名です[ぴかぴか(新しい)]

イタリア・トレント0204
イタリア・トレント0204 posted by (C)JUNJUN
城内には、まだクリスマスツリーが[クリスマス]

この先の「アクイアの塔」に描かれたフレスコ画が、特に有名です[ひらめき]

ただし、アクイアの塔の入場料は、別途1€かかります[有料]

イタリア・トレント0204
イタリア・トレント0204 posted by (C)JUNJUN
これがフレスコ画「12の月」[ぴかぴか(新しい)]

イタリア・トレント0204
イタリア・トレント0204 posted by (C)JUNJUN
オーディオガイドの説明を聞きながら鑑賞します[ひらめき]

・・・もっと中世の気分に浸っていたいですが、あまり時間がありません[あせあせ(飛び散る汗)]

このあと13時過ぎには電車に乗って、ローマに移動したいのです[電車]

トレント~ローマ間は距離もあり、特急を使うと90€以上かかってしまうので、苦肉の策として、まずフィレンツェまでローカル線を乗り継いで移動することにしました[ひらめき]

イタリア・フィレンツェ駅0204
イタリア・フィレンツェ駅0204 posted by (C)JUNJUN
そしてフィレンツェ~ローマ間を特急でいけば、トータルで70€くらいまで抑えることができます[有料]

フィレンツェから乗車した特急は・・・

Italo0204
Italo0204 posted by (C)JUNJUN
真っ赤な車体、Italo[電車]

イタリアの鉄道会社トレニタリア(日本のJRみたいなもの)に対抗して、近年登場した特急列車です[ひらめき]

これ、一度乗ってみたかったんですよね~[exclamation×2]

Italo0204
Italo0204 posted by (C)JUNJUN
Italoのチケット[有料]

ICとかの特急は何度も載っていますが、Italoは初めてです[ひらめき]

Italo0204
Italo0204 posted by (C)JUNJUN
Itaroの座席[exclamation×2]

日本の鉄道会社との違いは、Itaroもトレニタリアの線路を走っているということでしょうか[exclamation&question]

Italo0204
Italo0204 posted by (C)JUNJUN
乗り心地は・・・

うーん、けっこう揺れますね[あせあせ(飛び散る汗)]

日本の新幹線のような乗り心地は、期待しない方がいいかもしれません・・・

そして、移動日はやはりネコに会える機会がありません・・・

ミーシャ0204
ミーシャ0204 posted by (C)JUNJUN
なので今日は、ミーシャの1枚を・・・

この後ローマへ1泊し、明日の夜、いよいよ地中海のマルタへ移動します・・・

nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 4

morichan

イタロ、社内のレッドシートが素敵♪
シート上にくっ付いてる、プリンのようなのは何だろ? 気になる!!
そっか……、揺れるんですね(^_^;)
やはり日本の新幹線は凄いんですね。
そして、ゲストハウスのオーナーさんの気遣いに感動!
しかも、イケメンだーーっ!(←そこか^▽^;)
by morichan (2018-02-05 11:30) 

JUNJUN

morichanさん
さすがイタリア、おじさんになってもイケメンですよね~♪
イタロのシートにくっついているプリンカップのようなものは、座席の番号が書いてあるんですよ。
私の席は、#55でした☆
by JUNJUN (2018-02-05 11:42) 

あーる

イタリアにもそんなまめな方がいらっしゃるんですね。Italo、確かにデザインはいいですが……日本のクオリティを期待したらダメなのかな?
by あーる (2018-02-05 12:42) 

JUNJUN

あーるさん
私も、予約したホテルから、わざわざ日本に電話もらったのは初めてです・・・。
とにかく親切でフレンドリーでユーモラスで、いいオーナーでした♪
イタロは、カッコいいけど振動対策はまだまだ改善の余地があるな、と思いました・・・。
by JUNJUN (2018-02-05 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。