SSブログ

トレントでクリスマスマーケット・・・この日がラストです! [旅先のネコたち]

イタリア・トレント0203
イタリア・トレント0203 posted by (C)JUNJUN
ヴェネチアから北の山岳部の街トレントへたどり着いたときは、すっかり日も暮れてしまいました・・・

イタリア・トレント0203
イタリア・トレント0203 posted by (C)JUNJUN
トレントは、けっこう大きなクリスマスマーケットがたつ街として有名です[クリスマス]

実は、イタリア北部のクリスマスマーケットで有名な街で、ボルツァーノという街があり、当初はそこへ行くつもりでした[ひらめき]

ところが、ボルツァーノは宿泊費が高いうえ、イタリア北部の、まさに最果てにあり、距離的にも遠かったんです[どんっ(衝撃)]

なので、ボルツァーノよりは手前で、宿泊費もいくらか手頃で、同じくクリスマスマーケットで有名な、ここトレントへ来た次第なのです[ひらめき]

イタリア・トレント0203
イタリア・トレント0203 posted by (C)JUNJUN
広場を囲む城壁まで、ライトアップされています[ぴかぴか(新しい)]

この日は1月6日なのですが、クリスマスマーケット開催は、今日まで[exclamation×2]

1月6日は、イタリアでは主顕節という祝日なのですが、この日までが、一連のクリスマスシーズンです[クリスマス]

昔はイタリアの子供は、クリスマスプレゼントは1月6日にもらっていたそうですよ[プレゼント]

つまり、この日を過ぎると、長かった欧州のクリスマスシーズンもいよいよ終わり・・・

イタリア・トレント0203
イタリア・トレント0203 posted by (C)JUNJUN
まさに、今日がラストチャンスでした[exclamation×2]
(ただし、1月6日が過ぎて、一斉にツリーや飾りを片づけるわけではありません)

イタリア・トレント0203
イタリア・トレント0203 posted by (C)JUNJUN
アスリートのドクターとして、札幌にも来たことがあるという、ナチュラル化粧品の販売員[ひらめき]

マーケットに出店していました[有料]

札幌オリンピックで来た、と言っていましたが、1992年か93年だったというので、たぶん別の大会です・・・

イタリア・トレント0203
イタリア・トレント0203 posted by (C)JUNJUN
お菓子の家[exclamation&question]

イタリア・トレント0203
イタリア・トレント0203 posted by (C)JUNJUN
あのサンタ像、ちょっと怖いよ[あせあせ(飛び散る汗)]

イタリア・トレント0203
イタリア・トレント0203 posted by (C)JUNJUN
街の中心、ドォーモ広場[ぴかぴか(新しい)]

イタリア・トレント0203
イタリア・トレント0203 posted by (C)JUNJUN
立派な塔だけど、逆光が・・・

イタリア・トレント0203
イタリア・トレント0203 posted by (C)JUNJUN
ここにも、イエス・キリスト誕生のジオラマが出ています[ぴかぴか(新しい)]

イタリア・トレント0203
イタリア・トレント0203 posted by (C)JUNJUN
トレント、静かな街でいいですね~[ひらめき]

ヴェネチアみたいに、観光客多すぎないし、ほどほどの規模だし・・・

イタリア・トレント0203
イタリア・トレント0203 posted by (C)JUNJUN
あの通り、グラスの形の電飾が[バー]

夜でも、治安は良好と見ました[ひらめき]
(油断は禁物ですが)

トレント・ピッツェリア0203
トレント・ピッツェリア0203 posted by (C)JUNJUN
今夜も、夕食はピッツェリア(ピザ焼き釜のあるピザ専門店)に入りました[レストラン]

2日続けてのピッツァとなってしまいましたが、ここはここでおいしいです[ひらめき]

・・・でも、やはりネコには会いません・・・

やはり、イタリア北部の街は寒いからでしょうか[exclamation&question]

チグラーシャ0203
チグラーシャ0203 posted by (C)JUNJUN
なので、母に抱っこされるチグの一コマを[猫]

チグラーシャ0203
チグラーシャ0203 posted by (C)JUNJUN
そのまま寝てしまいました[眠い(睡眠)]
nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 4

OMOOMO

トレント、地味ですが素敵な街ですね。
クリスマスが1月6日。ピンと来ませんね。
チグちゃん。お母さんの腕の中、かわいい。
by OMOOMO (2018-02-03 17:39) 

JUNJUN

OMOOMOさん
クリスマスは12/25ですが、クリスマスマーケットと一連のクリスマスシーズンが、1/6頃まで続くんですよ。
もちろん、12月中もクリスマスムード満載ですが☆
トレントはいいところですよ~。
by JUNJUN (2018-02-04 11:31) 

あーる

1月までクリスマスシーズンを引っ張っているのですね。知らなかった。チグちゃん、大きななりして、甘えっ子だな。
by あーる (2018-02-05 12:40) 

JUNJUN

あーるさん
ヨーロッパでは、クリスマスは12/25過ぎたら終わり、のイベントじゃないんですよね~。
最近、12/25過ぎたとたんにクリスマス飾りを一斉に片づけてしまう日本が、とてもせわしなく感じます・・・。
by JUNJUN (2018-02-05 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。