SSブログ

美しいが物価の高い水の都ヴェネチアの様子 [旅先のネコたち]

ヴェネチア・ホテル0202
ヴェネチア・ホテル0202 posted by (C)JUNJUN
ヴェネチアのホテルで、翌朝の朝食です[レストラン]

メニューは充実していますが、とにかくダイニングが狭くて、大混雑なんですよね[どんっ(衝撃)]

ホテルの客数と、ダイニングのキャパが、合ってないんじゃないかしら[exclamation&question]

ヴェネチア・ホテル0202
ヴェネチア・ホテル0202 posted by (C)JUNJUN
コーヒーカップがおしゃれ[喫茶店]

たくさんの宿泊客が席を待っていて、ちょっとデザート取りに行っている間に、席とられましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ウェイターが案内したんでしょうが、まったくもう[むかっ(怒り)]

やっぱり対応がおおざっぱなホテルだ・・・

ヴェネチア・ホテル0202
ヴェネチア・ホテル0202 posted by (C)JUNJUN
ホテルのゲート[ホテル]

外観はまあまあ立派なホテル[ぴかぴか(新しい)]

そもそも、なぜ今ヴェネチアに来たかといいますと、手頃なホテルを狙ってです[ひらめき]

ヴェネチアはとても物価が高く、とくにホテル料金は、イタリア随一の高さです[有料]

夏の観光シーズンは、1泊2~5万円くらい当たり前、週末に重なると、高級ホテルは桁1つ増えるなんてことも珍しくありません[どんっ(衝撃)]

そんなヴェネチアのホテルに、安く泊まれるのが今、冬期のオフシーズンです[ひらめき]

オフシーズンなら、中級ホテルで1泊5~6千円くらいで泊まれるし、このときは金曜でしたが、「ホテル・ベッレ・アルティ」も、7千円弱ほどで泊まれ、お買い得と言えるでしょう[exclamation×2]

サービスの質はともかく、設備、ロケーションなどは、一定以上のものを備えていましたから・・・

イタリア・ヴェネチア0202
イタリア・ヴェネチア0202 posted by (C)JUNJUN
一夜明けたアカデミア地区の様子[ひらめき]

イタリア・ヴェネチア0202
イタリア・ヴェネチア0202 posted by (C)JUNJUN
空の色は寒々としていますが・・・

イタリア・ヴェネチア0202
イタリア・ヴェネチア0202 posted by (C)JUNJUN
豪華なゴンドラと・・・

イタリア・ヴェネチア0202
イタリア・ヴェネチア0202 posted by (C)JUNJUN
船頭さん[exclamation×2]

イタリア・ヴェネチア0202
イタリア・ヴェネチア0202 posted by (C)JUNJUN
やはりヴェネチアは水の都[ぴかぴか(新しい)]

イタリア・ヴェネチア0202
イタリア・ヴェネチア0202 posted by (C)JUNJUN
再び、サンマルコ広場に来てみました[ひらめき]

イタリア・ヴェネチア0202
イタリア・ヴェネチア0202 posted by (C)JUNJUN
高く、特徴ある鐘楼[グッド(上向き矢印)]

イタリア・ヴェネチア0202
イタリア・ヴェネチア0202 posted by (C)JUNJUN
あれが黄金の獅子[ぴかぴか(新しい)]

美しい広場だけど、朝から観光客でにぎやかですねえ[あせあせ(飛び散る汗)]

イタリア・ヴェネチア0202
イタリア・ヴェネチア0202 posted by (C)JUNJUN
ヴェネチアらしい景色[ひらめき]

イタリア・ヴェネチア0202
イタリア・ヴェネチア0202 posted by (C)JUNJUN
アカデミア地区に戻ってきたら、この辺でもクリスマスマーケットが出ていました[クリスマス]

イタリア・ヴェネチア0202
イタリア・ヴェネチア0202 posted by (C)JUNJUN
ヴェネチアのサンタは、ゴンドラに乗ってやってくるみたいですよ[るんるん]

・・・さて、ホテルで荷物をピックアップして、鉄道駅に移動します[電車]

イタリア・ヴェネチア0202
イタリア・ヴェネチア0202 posted by (C)JUNJUN
駅までは、バティッポ(船)で移動するのですが・・・

イタリア・ヴェネチア0202
イタリア・ヴェネチア0202 posted by (C)JUNJUN
船からの眺めが最高です[ひらめき]

イタリア・ヴェネチア0202
イタリア・ヴェネチア0202 posted by (C)JUNJUN
鉄道駅正面に建つ、ドーム型の建物[exclamation×2]

この後、鉄道で、北の山岳部の街トレントへ向かいます[電車]

ヴェネチア・バール0202
ヴェネチア・バール0202 posted by (C)JUNJUN
電車を待つ間、駅のBar(バール)で緑色のピスタチオクッキーを買ってみました[ひらめき]

ヴェネチア・バール0202
ヴェネチア・バール0202 posted by (C)JUNJUN
カプチーノも[喫茶店]

そしたら、カプチーノ1杯3€もしたんですよ[有料]

高~い[あせあせ(飛び散る汗)]

バールのカプチーノなんて、1杯1~1.5€が相場なのに・・・

ヴェネチア、素敵なところだけど、観光客が多いのと、物価が高いのが難点だなあ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・そして、ネコにも会えませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

人が多すぎるからか、寒いからか・・・[exclamation&question]

近所のネコ0202
近所のネコ0202 posted by (C)JUNJUN
なので、近所で偶然見つけたネコの写真を[猫]

旅先でも近所でも、偶然ネコに会うとうれしくなりますね[るんるん]
nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 5

palpal

緑のピスタチオクッキー何で着色??( ゚Д゚)
by palpal (2018-02-02 15:38) 

OMOOMO

ベネチア、いいですね。もう15年前かな。
水の都、感動です。
グレオ殿下の様なニャンコちゃんかわいい。
by OMOOMO (2018-02-02 18:39) 

みぃにゃん

それは高いですね!都市によって物価ちがうのですね。近所で見つけたねこさん白足袋可愛いですね~
by みぃにゃん (2018-02-02 20:01) 

マーヤ

私は夏のベネチアに行ったのですが、
冬のベネチアも良さそうですね~(*^^*)
by マーヤ (2018-02-02 20:37) 

JUNJUN

palpalさん
あのクッキーは、おそらくピスタチオの緑です♪
ピスタチオアイスも緑だし、ピスタチオって緑なんですよ、多分・・・。

OMOOMOさん
確かに、グレゴリーグレオのような白黒ですね♪
ヴェネチア、15年ほど前よりも、さらに物価が上がっていると思います・・・。

みぃにゃんさん
高いんですよ~。
イタリアの有名観光地の中でも特に高くて、首都のローマの方が全然お手頃なくらいなんです・・・。

マーヤさん
夏のヴェネチア、よさそうですね~。
青空の下の運河・・・。
でも、夏はいっそう観光客で混雑して、料金も跳ね上がりませんか?
by JUNJUN (2018-02-03 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。