SSブログ

夜のヴェネチアを散策し、サンマルコ広場へ [旅先のネコたち]

アカデミア地区のホテルから、サンマルコ広場へ行ってみることにしました・・・

イタリア・ヴェネチア0201
イタリア・ヴェネチア0201 posted by (C)JUNJUN
途中、クリスマスマーケットが出ていました[クリスマス]

閉まっている店もありますが・・・

サンマルコ広場までは、徒歩15分程です[くつ]

イタリア・ヴェネチア0201
イタリア・ヴェネチア0201 posted by (C)JUNJUN
途中、立派な教会を見つけたので入ってみましたが、教会名は忘れました・・・

イタリア・ヴェネチア0201
イタリア・ヴェネチア0201 posted by (C)JUNJUN
運河と、迷路のような狭い路地が、ヴェネチアの街の特徴です[ひらめき]

なので、街には車の乗り入れは禁止されていますね[車(RV)]

途中、レストランを見つけたら入ってみようと思っていたのですが・・・

ヴェネチア・レストラン0201
ヴェネチア・レストラン0201 posted by (C)JUNJUN
路地の中、陽気な客引きの立つ店がありました[レストラン]

メニューを見ると、物価の高いヴェネチアにしてはお手頃だったので、入ってみることに・・・

ヴェネチア・レストラン0201
ヴェネチア・レストラン0201 posted by (C)JUNJUN
シンプルでお手頃なイタリア料理の代表、ピッツァ・マルゲリータ[レストラン]

と、サイドディッシュのバター・スピナッチ(ほうれん草)

ヴェネチア・レストラン0201
ヴェネチア・レストラン0201 posted by (C)JUNJUN
イタリアスイーツの定番、ティラミス[ぴかぴか(新しい)]

手作りらしいです・・・

ヴェネチア・レストラン0201
ヴェネチア・レストラン0201 posted by (C)JUNJUN
食後は、手作りクッキーをサービスしてくれました[ひらめき]

ヴェネチア・レストラン0201
ヴェネチア・レストラン0201 posted by (C)JUNJUN
店員さんも観光客慣れしていて、フレンドリーでよく楽しませてくれました[るんるん]

頼んだミネラルウォーターは、ボトルに半分残してしまったので、持って帰っていいかと尋ねたら、わざわざ新しいペットボトルを持たせてくれました[ひらめき]

ピッツァとサイドディッシュと水とデザートで26€だったから、ヴェネチアの物価とサービスの良さを考慮したら、コスパ良しといえるでしょう[ひらめき]

観光客向けレストランって、値段ばっか高くて、大しておいしくない店もありますからね[あせあせ(飛び散る汗)]

イタリア・ヴェネチア0201
イタリア・ヴェネチア0201 posted by (C)JUNJUN
・・・あれは、ヴェネチアンガラスでできたクリスマスオーナメントでしょうか[exclamation&question]

イタリア・ヴェネチア0201
イタリア・ヴェネチア0201 posted by (C)JUNJUN
そしてここが、サンマルコ広場です[exclamation×2]

暗闇の中で、黄金に光っているのわかります[exclamation&question]

イタリア・ヴェネチア0201
イタリア・ヴェネチア0201 posted by (C)JUNJUN
広々とした広場全体・・・

サンマルコ広場へ来たのは、実に17年ぶりになります・・・

2015年にイタリアへ来た時、フィレンツェに向かう途中、わけあってヴェネチアに立ち寄ったのですが、その時は時間がなくて、サンマルコ広場までは来れませんでしたから・・・

イタリア・ヴェネチア0201
イタリア・ヴェネチア0201 posted by (C)JUNJUN
立派なツリーが輝いています[クリスマス]

夜で暗くて様子がわかりにくいですが、私の中では、世界美しい場所の何番目かに入っているのです[ひらめき]

ただ、夜でも人が多いんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

イタリア・ヴェネチア0201
イタリア・ヴェネチア0201 posted by (C)JUNJUN
・・・再びアカデミア地区に戻ってきましたが、運河に電飾が輝いています[ぴかぴか(新しい)]

・・・が、ネコには会えませんでした・・・

チグラーシャ0201
チグラーシャ0201 posted by (C)JUNJUN
なので、今日のチグの一コマを[ひらめき]

チグラーシャ0201
チグラーシャ0201 posted by (C)JUNJUN
よく見ると、舌を出して寝ています[眠い(睡眠)]
nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 4

あーる

そうそう、観光地のお店って、そういうところが多いから、今回は大あたりでしたね。美味しそうなピザ! イタリアは本場ですもんね。
by あーる (2018-02-01 12:37) 

みぃにゃん

旅行なれしているJUNJUNさんだからこそのレポートですね。普通初めていけば絶対高いばかりのお店へいきそうです。
by みぃにゃん (2018-02-01 22:15) 

ねこママ

素敵ですね。
私も旅行に行きたい。イタリア、25年前に行ったきりです…。ご飯の量が多くて大変だった思い出があります。
by ねこママ (2018-02-01 22:22) 

JUNJUN

あーるさん
観光客が出入りしている店にしては、料金も良心的で当たりでした!
店員さんも、一生懸命お客さんを楽しませようとしてくれてるんですよね♪

みぃにゃんさん
私も初めて行く土地では、「しまった、はずれだ!」なんてことがよくあります。
どんなにおなかがすいていても、慌てて入っちゃいけない、じっくり見極めなきゃいけない、と学びました(笑)。

ねこママさん
イタリア料理、コースで頼むと半端なく出てきますからね~。
でも、おいしいから、けっこういけちゃうんですよね♪
by JUNJUN (2018-02-02 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。