SSブログ

ワルシャワ到着・・・素敵なデザインホテルを見つける [旅先のネコたち]

ポーランド・グダンスク1210
ポーランド・グダンスク1210 posted by (C)JUNJUN
グダンスクの荷物預り所で荷物をピックアップし、夜10時のバスに乗車、ワルシャワへ向かいます[バス]

そしてバスは、午前3時の、静まり返ったワルシャワに到着したのです・・・

既に日付が変わっていますが、昨日の一件で宿無し状態になってしまったので、今日(ワルシャワ2日目)の為のホテルを探さなければなりません・・・

早朝から、ホテルを片っ端から訪ねて歩くのですが、どこも満室、または料金が高すぎです[あせあせ(飛び散る汗)]

当初泊まる予定だったアパートホテルが、1泊5千円程度だったので、その1.5倍までは予算内としようと思ったのですが、駅の周りの大型ホテルは、どこも高いんですよ[有料]

物価が安いポーランドにおいても、大都市のホテル代は、西欧諸国並みなんですよね・・・

ポーランド・ワルシャワ1210
ポーランド・ワルシャワ1210 posted by (C)JUNJUN
そのうち、うっすら夜が明けてきました[三日月]

ポーランド・ワルシャワ1210
ポーランド・ワルシャワ1210 posted by (C)JUNJUN
厳寒の早朝のワルシャワ、冷たい雨も降っているのに、荷物を引きずって歩きまわります[あせあせ(飛び散る汗)]

一体なんの罰ゲームでしょう[むかっ(怒り)]

ポーランド・ワルシャワ1210
ポーランド・ワルシャワ1210 posted by (C)JUNJUN
駅から離れたホステルも訪ねてみましたが、そっちも満室ですって[exclamation×2]

ポーランド・ワルシャワ1210
ポーランド・ワルシャワ1210 posted by (C)JUNJUN
とうとう旧市街まで来てしまいました・・・

ワルシャワ・ホテル1210
ワルシャワ・ホテル1210 posted by (C)JUNJUN
すると旧市街のど真ん中に、ひときわ目立つ建物のオブジェ[ぴかぴか(新しい)]

「キャッスル・イン」って、地球の歩き方にも載っているデザインホテルですよ[ひらめき]

ワルシャワ・ホテル1210
ワルシャワ・ホテル1210 posted by (C)JUNJUN
遊び心満載の、素敵なフロント[ぴかぴか(新しい)]

ワルシャワ・ホテル1210
ワルシャワ・ホテル1210 posted by (C)JUNJUN
ここでとうとう、空室を見つけました[exclamation×2]

シングルルームで1泊約7500円と、予算範囲[有料]

早速、ここに決めました[ひらめき]

ワルシャワ・ホテル1210
ワルシャワ・ホテル1210 posted by (C)JUNJUN
フロントのアナ[ぴかぴか(新しい)]

彼女も日本語勉強中で、日本の文化に興味があるそうです[ひらめき]

「村上春樹」を読んでるそうですよ[本]

・・・ここについたのが8時過ぎですが、部屋に入れるのは12時からなので、旧市街を散歩してきましよう[exclamation×2]

ポーランド・ワルシャワ1210
ポーランド・ワルシャワ1210 posted by (C)JUNJUN
なんせ、旧市街は目の前[ひらめき]

ポーランド・ワルシャワ1210
ポーランド・ワルシャワ1210 posted by (C)JUNJUN
ロケーションは最高です[exclamation×2]

ポーランド・ワルシャワ1210
ポーランド・ワルシャワ1210 posted by (C)JUNJUN
ワルシャワのシンボルは、人魚なんです[ぴかぴか(新しい)]

しかも、戦う人魚[パンチ]

ポーランド・ワルシャワ1210
ポーランド・ワルシャワ1210 posted by (C)JUNJUN
旧市街北側に位置するバルバカン[exclamation×2]

ワルシャワ・カフェ1210
ワルシャワ・カフェ1210 posted by (C)JUNJUN
カフェのおじさんが客引きしていて、いわれるままに入ってしまいました・・・

温かいコーヒーと、チーズケーキでブレイク[喫茶店]

ワルシャワ・ホテル1210
ワルシャワ・ホテル1210 posted by (C)JUNJUN
そしてとうとう、部屋のチェックイン時間になりました[時計]

客室は一部屋一部屋、デザインが異なります[ひらめき]

ワルシャワ・ホテル1210
ワルシャワ・ホテル1210 posted by (C)JUNJUN
宿無しになって、一時はどうなることかと思いましたが、素敵なホテルに泊まれることになったので、良しとしましよう[exclamation×2]

ちなみに旧市街に、ここ「キャッスル・イン」と同じオーナーのホステル「オキドキ」があります[ひらめき]

そっちもビビットな内装が売りです[ぴかぴか(新しい)]

ここへ来る前に「オキドキ」の方も訪ねたんですが、あいにく満室でした[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず、疲れた・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

シャワーを浴びて仮眠しましょう・・・[眠い(睡眠)]

ミニチグ1210
ミニチグ1210 posted by (C)JUNJUN
今日の1ショットはミニチグ[猫]

ミニチグ、やっぱり太りましたかねえ[exclamation&question]
nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 6

マーヤ

ミニチグちゃん、大きくなったね^^

窓辺に座ってる人のオブジェは、
強烈に目をひきますね(@_@)
ワルシャワはなかなかホテルが空いてないんですね。でも無事に泊まれて良かったです^^
by マーヤ (2017-12-11 01:31) 

あーる

ワルシャワのデザイナーズホテル、いいじゃないですか! けがの功名ですね。チーズケーキが美味しそう!
by あーる (2017-12-11 12:26) 

morichan

すごい、JUNJUNさん。。。
私が同じ立場なら、途方に暮れるか、
高いホテルに泊まって、後悔するか(^▽^;)
これも旅の醍醐味!といえるくらいに、
なってみたいわぁwww
by morichan (2017-12-11 16:48) 

palpal

ミニチグちゃん太ったと言うより大きくなりましたね(^_^)
by palpal (2017-12-11 18:45) 

みぃにゃん

素敵なホテル見つけることが出来てラッキーでしたね。その分大変な苦労されましたが。
by みぃにゃん (2017-12-11 19:20) 

JUNJUN

マーヤさん
あれ、目立ちますよね~。
まるで、旧市街の真ん中で手招きしてるようでしたが、ここへきて正解でした!

あーるさん
内装も素敵、スタッフもフレンドリー、ロケーションよし、と、大当たりのホテルでした!
これはおすすめです!
怪我の功名、確かにそのとおり!

morichanさん
いえいえ、貧乏性な上、あきらめが悪いので、結果粘って探しましたね。
これでしょぼいホテルしか見つからなかったら目も当てられませんが、いいホテルが見つかってよかったですよ!

palpalさん
なるほど、そういうと聞こえがいいですね(笑)。
成長したということですね。

みぃにゃんさん
はい、結果的にはラッキーでした。
何がいいって、ホテル自体もですが、旧市街散策に最適なんですよ~。
by JUNJUN (2017-12-11 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。