SSブログ

ニコシアの歴史ミュージアムと、それより楽しいネコ歩き♪ [旅先のネコたち]

キプロス・ニコシア0719
キプロス・ニコシア0719 posted by (C)JUNJUN
引き続き、ニコシア旧市街を歩いています・・・

キプロス・ニコシア0719
キプロス・ニコシア0719 posted by (C)JUNJUN
ライキギトニア周辺は、カフェやレストランが集まってにぎやか[exclamation×2]

ニコシアのネコ0719
ニコシアのネコ0719 posted by (C)JUNJUN
ネコもいるし[猫]

ニコシアのネコ0719
ニコシアのネコ0719 posted by (C)JUNJUN
おや、あのネコさん・・・

ニコシアのネコ0719
ニコシアのネコ0719 posted by (C)JUNJUN
何を狙っているんでしょうか[exclamation&question]

ニコシア・レベンティス博物館0719
ニコシア・レベンティス博物館0719 posted by (C)JUNJUN
ライキギトニアにある、レベンティス博物館というミュージアムに来てみました[ひらめき]

ニコシア・レベンティス博物館0719
ニコシア・レベンティス博物館0719 posted by (C)JUNJUN
ニコシアの歴史や、出土品が展示されています・・・

ニコシア・レベンティス博物館0719
ニコシア・レベンティス博物館0719 posted by (C)JUNJUN
入館料無料です[有料]

ニコシア・レベンティス博物館0719
ニコシア・レベンティス博物館0719 posted by (C)JUNJUN
これは刀[exclamation&question]

ニコシア・レベンティス博物館0719
ニコシア・レベンティス博物館0719 posted by (C)JUNJUN
こんな絵画も[ぴかぴか(新しい)]

ところでキプロスは暑いので、観光も休み休みしなければなりません[晴れ]

一度ホテルに帰って、一休みすることにしましょう[ひらめき]

ニコシアのネコ0719
ニコシアのネコ0719 posted by (C)JUNJUN
帰り道、昼寝中のデブ猫に会いました[猫]

ニコシアのネコ0719
ニコシアのネコ0719 posted by (C)JUNJUN
この人が飼い主ですが・・・

ニコシアのネコ0719
ニコシアのネコ0719 posted by (C)JUNJUN
なぜか足で撫でています[あせあせ(飛び散る汗)]

ニコシアのネコ0719
ニコシアのネコ0719 posted by (C)JUNJUN
あれは、家の屋根の上で昼寝中のネコです[眠い(睡眠)]

ニコシアのネコ0719
ニコシアのネコ0719 posted by (C)JUNJUN
お、美猫さん発見[ぴかぴか(新しい)]

ニコシアのネコ0719
ニコシアのネコ0719 posted by (C)JUNJUN
あれは、近所の家にいたネコファミリーですよ[exclamation×2]

ニコシアのネコ0719
ニコシアのネコ0719 posted by (C)JUNJUN
しかし、ミュージアムよりも観光よりも・・・

ニコシアのネコ0719
ニコシアのネコ0719 posted by (C)JUNJUN
ネコ探しが一番面白いかもしれません[猫]
nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 6

みぃにゃん

本当に沢山猫たちがあちらこちらにいますね。落合さんに負けない位世界中の猫さん見られているかもですね
by みぃにゃん (2016-07-19 22:34) 

ちぃ

無料の博物館、観光客に優しいですね♪ 
かわいい猫たちに癒されつつ素敵な街を散策、カフェでひと休みなんて素敵~♡ねこちゃんたちがカメラ目線なのが笑えますね(´艸`*)
by ちぃ (2016-07-20 08:22) 

あーる

猫を探して世界の街角を行く……すでに、岩合先生の世界に入りかけていますね。それにしても、やっぱり西洋にはお団子しっぽはいないのでしょうか?
by あーる (2016-07-20 12:25) 

さとみ

本当にたくさんいますね、
撫でてみたいけど、
暑いのに毛皮を触るのは
ちょっと・・・
でもせっかくだからまみれてみたいです
by さとみ (2016-07-20 14:14) 

OMOOMO

博物館が無料なんていいですね。
猫探し、おうちの猫たちが恋しくなりますね。
by OMOOMO (2016-07-20 15:03) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
そのうち、世界ネコ写真展でも開催しましょうか(笑)。
ネコによく出会うところとそうでないところがありますが、キプロスは当たりです。

ちぃさん
いわれてみれば、カメラ目線かも・・・?
みんな、カメラを意識してたかな?

あーるさん
そういえば、今回もお団子しっぽはみませんでしたね・・・。
やはりあれは。日本のネコ独特の形態なのでしょうか?

さとみさん
ネコもすぐ逃げる子と、スリスリして触らせてくれる子がいましたよ。
ただ、スリスリはやっぱりちょっと暑いかもですね・・・。

OMOOMOさん
いいでしょ~?
海外って、時々このような無料ミュージアムがあるんですよね。
終盤は、私もチグに会いたくなってきました・・・。
by JUNJUN (2016-07-20 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。