SSブログ

暑くてだれるネコとパフォスの遺跡 [旅先のネコたち]

パフォスのネコ0712
パフォスのネコ0712 posted by (C)JUNJUN
それにしても、キプロスは暑いですね~[晴れ]

パフォスのネコ0712
パフォスのネコ0712 posted by (C)JUNJUN
暑いと、だれるんですよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

パフォスのネコ0712
パフォスのネコ0712 posted by (C)JUNJUN
こうなると、寝るしかありませんね[眠い(睡眠)]

パフォスのネコ0712
パフォスのネコ0712 posted by (C)JUNJUN
日本の夏も暑いですが、キプロスは日差しがものすごく強い[晴れ]

その分、湿気は少ないですけどね・・・

パフォスのネコ0712
パフォスのネコ0712 posted by (C)JUNJUN
パノ・パフォスから、再び宿泊ホテルのあるカト・パフォスへ戻ってきました[ひらめき]

パフォスのネコ0712
パフォスのネコ0712 posted by (C)JUNJUN
写真は、ホテル前の路上で寝転がるネコです[猫]

パフォスのネコ0712
パフォスのネコ0712 posted by (C)JUNJUN
カト・パフォスに、世界遺産にも登録されている有名な遺跡があります[exclamation×2]

これからその遺跡に向かいますが、またしてもネコが・・・

キプロス・パフォス0712
キプロス・パフォス0712 posted by (C)JUNJUN
この広大な敷地の中に、パフォスの遺跡が凝縮されているのです[ひらめき]

キプロス・パフォス0712
キプロス・パフォス0712 posted by (C)JUNJUN
遠い年月を感じさせる石の階段・・・

キプロス・パフォス0712
キプロス・パフォス0712 posted by (C)JUNJUN
折れた支柱・・・

キプロス・パフォス0712
キプロス・パフォス0712 posted by (C)JUNJUN
古代ローマの円形劇場[exclamation&question]

キプロス・パフォス0712
キプロス・パフォス0712 posted by (C)JUNJUN
なぜか灯台が・・・[ひらめき]

キプロス・パフォス0712
キプロス・パフォス0712 posted by (C)JUNJUN
中でも有名なのは、パフォスモザイクといわれるこのモザイク画です[ぴかぴか(新しい)]

キプロス・パフォス0712
キプロス・パフォス0712 posted by (C)JUNJUN
規則的で幾何学的な模様・・・

キプロス・パフォス0712
キプロス・パフォス0712 posted by (C)JUNJUN
農作業していた農夫が、偶然発掘したのだとか・・・

キプロス・パフォス0712
キプロス・パフォス0712 posted by (C)JUNJUN
神話めいた絵画が描かれています[ぴかぴか(新しい)]

キプロス・パフォス0712
キプロス・パフォス0712 posted by (C)JUNJUN
保存状態はかなりいいですね[ひらめき]

キプロス・パフォス0712
キプロス・パフォス0712 posted by (C)JUNJUN
モザイク画だけでも、かなり見ごたえがあります・・・

キプロス・パフォス0712
キプロス・パフォス0712 posted by (C)JUNJUN
しかしながらこの遺跡、敷地が広大な上、気候も暑いので見て回るのが大変[あせあせ(飛び散る汗)]

あとでわかったんですけど、見逃した遺跡もあったようです・・・

キプロスに限った話ではありませんが、遺跡探索をするなら、気候のいい時期にすべきですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 6

ちぃ

寝てるねこたち、かわいい!!(*^-^*)
モザイク画すてきですねー♪ 遺跡探訪ってなんだか
ロマンを感じますね
by ちぃ (2016-07-13 08:45) 

あーる

それは確かに、そうですね。外国に行くと、日本人なら病気になりそうなくらい暑い時って、ありますよね。モザイクが、きれいです。
by あーる (2016-07-13 12:27) 

さとみ

暑いですよね~、
猫と一緒に寝ていたいです。

モザイク画素敵ですね、
こんなにきれいに保存されてるんですね。
by さとみ (2016-07-13 14:10) 

JUNJUN

ちぃさん
こーゆー遺跡は、古代ロマンを感じていいですね~。
ネコの寝顔は、天使ですね♪

あーるさん
アンコールワットは、酷暑期の探索は大変でしょうね・・・。
メキシコのマヤ遺跡も、暑くて大変でしたよ・・・。
キプロスは、春または秋がベストでしょうね。

さとみさん
日本も暑いですねえ・・・。
モザイク画、年代物のはずですが、いい状態で見ることができました。
by JUNJUN (2016-07-13 20:12) 

OMOOMO

どこでもニャンコが行き倒れてますね。
モザイク画さすがですね、行かなければこういうのは
見られませんね。
by OMOOMO (2016-07-13 20:54) 

JUNJUN

OMOOMOさん
暑かったですが、見に行った価値はありました。
猫はどこを歩いても会えますね。
by JUNJUN (2016-07-14 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。