SSブログ

雨のコインブラとチグラーシャに関しての報告 [旅先のネコたち]

コインブラ・ホテルの朝食0123
コインブラ・ホテルの朝食0123 posted by (C)JUNJUN
コインブラの朝、ホテルの朝食ダイニングです[レストラン]

コインブラ・ホテルの朝食0123
コインブラ・ホテルの朝食0123 posted by (C)JUNJUN
このホテルは、なかなか朝食が豪華でした[ぴかぴか(新しい)]

ポルトガル・コインブラ0123
ポルトガル・コインブラ0123 posted by (C)JUNJUN
外へ出てまず向かったのは、昨夜通ったサンタ・クルス修道院です[ひらめき]

ポルトガル・コインブラ0123
ポルトガル・コインブラ0123 posted by (C)JUNJUN
この修道院内部も、アズレージョの装飾が[ぴかぴか(新しい)]

微妙にずれているタイルが、1個ありますね・・・

ポルトガル・コインブラ0123
ポルトガル・コインブラ0123 posted by (C)JUNJUN
聖人の像[exclamation×2]

このときお祈り中だったセニョーラが、私の姿を見つけると、丁寧に修道院内を案内して、いろいろ説明してくれたのですが、ポルトガル語だったので残念ながらほとんどわかりませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

この聖人像は誰でとか、そんな説明をしてくれていたのだと思います・・・

ポルトガル・コインブラ0123
ポルトガル・コインブラ0123 posted by (C)JUNJUN
紋章がカッコいい、街のツーリストインフォメーションです[exclamation×2]

実はこの時点で、雨がかなり降っていました[雨]

大通りのショップで、折り畳み傘を購入しました[有料]

ポルトガル・コインブラ0123
ポルトガル・コインブラ0123 posted by (C)JUNJUN
雨が降り続く中、めげずにコインブラ大学のある丘の上を目指します[グッド(上向き矢印)]

ポルトガル・コインブラ0123
ポルトガル・コインブラ0123 posted by (C)JUNJUN
丘を登ると、まず見えてくるのがカテドラル[ぴかぴか(新しい)]

依然、雨は降り続いています[雨]

ポルトガル・コインブラ0123
ポルトガル・コインブラ0123 posted by (C)JUNJUN
見事な祭壇です[ぴかぴか(新しい)]

雨宿りもできて、ほっとします・・・

ポルトガル・コインブラ0123
ポルトガル・コインブラ0123 posted by (C)JUNJUN
ドーム型の天井[exclamation×2]

ポルトガル・コインブラ0123
ポルトガル・コインブラ0123 posted by (C)JUNJUN
カテドラルの中庭です[ひらめき]

ポルトガル・コインブラ0123
ポルトガル・コインブラ0123 posted by (C)JUNJUN
空の色が残念ですが、建物は立派です[ぴかぴか(新しい)]

ここ修道院の中庭で、コインブラ大学の学生が、訪れる観光客相手に、「写真を撮っていいですか?」と声をかけていました[ひらめき]

一体何のためかと思ったら、撮った写真と、各国語の写真付きガイド冊子(日本語もあり)、それにファドが収録されているというDVDをセットにして販売していたのです[有料]

なるほど、観光プロモーションかと思いましたが、せっかくの記念になるので、1冊買っておきました[有料]

ポルトガル・コインブラ0123
ポルトガル・コインブラ0123 posted by (C)JUNJUN
カテドラルの回廊・・・

なお、コインブラ大学の学生さん、日本のアニメが好きだといっていました[ハートたち(複数ハート)]

好きなアニメは「デスノート」、ドラゴンボールやワンピースもおなじみのようです[ひらめき]

名門大学の学生も、日本のアニメにはメロメロのようですよ[exclamation×2]


・・・ところで、去勢手術の予定だったチグラーシャですが・・・

チグラーシャ0123
チグラーシャ0123 posted by (C)JUNJUN
結果として、手術は中止になりました[あせあせ(飛び散る汗)]

病院へ連れていくべく、捕まえてかごに入れようとしたら、危険を察知し、すごい勢いで逃げ回ったのです[ダッシュ(走り出すさま)]

障子によじ登り、棚や仏壇にまで飛び乗る始末・・・

おまけに捕まえようとすると、ものすごい勢いでひっかき、飛び退り、いつものチグラーシャからは想像もつかないような凶暴な表情でうなり声をあげ威嚇します[どんっ(衝撃)]

半ば猛獣と化していました・・・

しまいには押入れに立てこもって出てこなくなり、誘い出そうとすると、「フーッ!!」とこれまた凶暴なうなり声をあげて、人を寄せ付けないんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

これはとてもつかまりそうにないので、今日の手術はキャンセルにしました・・・

次の予約は、28日でとれたのですが、果たして連れていけるかどうか・・・

頭を悩ませているところです[どんっ(衝撃)]

手術はいずれするべきですが、今はチグラーシャに嫌な思いをさせて、せっかく築いた信頼関係を壊す方が嫌ですからね[exclamation×2]

チグラーシャ0123
チグラーシャ0123 posted by (C)JUNJUN
今は機嫌もなおり、何事もなかったように寝ています[眠い(睡眠)]


P.S. コインブラ大学の学生が販売していた、冊子とセットになったDVDですが、日本に帰ってから見ようとしたら、再生できませんでした[どんっ(衝撃)]

ポルトガルのDVDって、日本のデッキだと再生できないんですかねえ・・・[exclamation&question]
nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 9

ちぃ

わぁ、チグラーシャちゃん、本能で身の危険を感じちゃったのでしょうか(/・ω・)/ ビックリしたのかなぁ。

ホテルの朝食、おいしそうですねー、美味しい朝食で元気よく観光できそう♪ 
カテドラルの拝殿、とっても荘厳な雰囲気ですね(*^-^*)

by ちぃ (2016-01-23 11:00) 

みぃにゃん

手術出来なかったのですね次は成功できます様に
by みぃにゃん (2016-01-23 13:39) 

のらん

ポルトガルの街並みも素敵ですね〜♪
そして、ここにも猫さまがわらわら♡
ところで、チグラーシャさんは・・・困りましたね(^_^; しばらく、捕まえるためのキャリーケース(?)にごちそうを入れて、そこで食べさせるといいかも、ですよ。がんばれー!!!
by のらん (2016-01-23 17:45) 

morichan

修道院が美しい。
荘厳というか、歴史の重みを感じますね。
お隣のスペインとは、
やっぱり違う雰囲気なのでしょうか。。。
チグラーシャちゃん、見事、察しましたね(^_-)
わが家もそう。空気、読みますよね。はい。
by morichan (2016-01-23 23:55) 

mitsuya

かっこいいホテルですねぇ(´∀`*) こんなとこで食事したら映画の主人公を気取っちゃいそうです。チグラーシャちゃんどこで気づいたんでしょうね(-_-;)
by mitsuya (2016-01-24 00:06) 

OMOOMO

いいですね、ポルトガル憧れの地だけど
もう行けない、ここで楽しませていただきます。
チグラーシャちゃん、狂暴と化したのですね。
28日行けるといいですね。
by OMOOMO (2016-01-24 06:56) 

JUNJUN

ちぃさん
猫の危険察知能力は、あなどれませんね・・・。
このホテルは、朝食も寝室も値段のわりにお得感ありましたよ~。

みぃにゃんさん
次回は何とかなるといいんですが・・・。
何か作戦を考えないといけませんね。

のらんさん
手術だけじゃなく、耳ダニ診て、ワクチンもしてもらうつもりなので、チグの健康管理のためにも、病院連れていく必要はあるんですよね~。
エサで釣るのもありですが、手術当日の朝は、何も食べさせないで連れてくるようにとの先生からのお達しで・・・。
マタタビで釣るのもありかな・・・?

morichanさん
ポルトガルの修道院や教会は、独特のアズレージョによる装飾なので、なおさら美しく映えていました☆
ネコはほんと、見事に空気読みますね・・・。

mitsuyaさん
歴史ある、クラシカルなホテルでしたよ~。
私は、旧い歴史ある建物が好きなので・・・。
チグ、人が捕まえに近づいた時点で、いつもと違う雰囲気を感じたようです・・・。

OMOOMOさん
いえいえ、そんなことおっしゃらずに、ぜひ行ってください♪
気候も温暖で物価もお手頃、いいところですよ~。
凶暴化するチグは、もう見たくありませんね・・・。
by JUNJUN (2016-01-24 11:46) 

あーる

DVDはいろいろな形式があるので、デッキだと難しいものもあります。PCだとみられるんじゃないかなあ。
by あーる (2016-01-24 22:09) 

JUNJUN

あーるさん
それが、PCでも駄目だったんですよね~。
もともと欠陥DVDだった?
あの学生さん、悪気はなかったと思いたいですが・・・。
by JUNJUN (2016-01-24 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。