SSブログ

城下町セゴビア・・・夜の大聖堂のネコ [旅先のネコたち]

スペイン・セゴビア1220
スペイン・セゴビア1220 posted by (C)JUNJUN
ここは、スペイン・カスティリーヤ・イ・レオン地方の町、セゴビア[ひらめき]

マドリッドからバスで1時間半ほどの距離ですね[バス]

写真はディズニーの「白雪姫」のモデルになったアルカサル(城)です[ぴかぴか(新しい)]

おとぎの国っぽいですが、城塞としての堅固さも備えています[パンチ]

スペイン・セゴビア1220
スペイン・セゴビア1220 posted by (C)JUNJUN
アルカサルから眺めた、街の全景です[目]

スペイン・セゴビア1220
スペイン・セゴビア1220 posted by (C)JUNJUN
またここセゴビアは、ローマ水道橋の遺跡でも有名です[ひらめき]

スペイン・セゴビア1220
スペイン・セゴビア1220 posted by (C)JUNJUN
街の中心マヨール広場には、立派なカテドラル(大聖堂)が聳えています[ぴかぴか(新しい)]

スペイン・セゴビア1220
スペイン・セゴビア1220 posted by (C)JUNJUN
街の城壁の外には、広陵な土地に古い教会がぽつんぽつんと建っていたり・・・。

歴史的な、美しい見所がそろった街なんですね~[exclamation×2]

スペイン・セゴビア1220
スペイン・セゴビア1220 posted by (C)JUNJUN
夜には、水道橋の周りもライトアップされます[ひらめき]

スペイン・セゴビア1220
スペイン・セゴビア1220 posted by (C)JUNJUN
こちらは、ライトアップされたアルカサル[ひらめき]

そんな夜道を歩いていると・・・

セゴビアのネコ1220
セゴビアのネコ1220 posted by (C)JUNJUN
大聖堂の庭から、子ネコが飛び出しました[exclamation×2]

セゴビアのネコ1220
セゴビアのネコ1220 posted by (C)JUNJUN
でも怖がって、木陰に隠れてしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]

このあとは、向かいの建物の軒下に逃げ込んでしまいます[どんっ(衝撃)]

そんなに逃げなくても、何もしないのに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

セゴビアのネコ1220
セゴビアのネコ1220 posted by (C)JUNJUN
が、よく見ると、庭にはまだ別のカップルネコが[猫][猫]

セゴビアのネコ1220
セゴビアのネコ1220 posted by (C)JUNJUN
夜の大聖堂で、デート中かしら[ハートたち(複数ハート)]

あの子ネコの両親だったりして[exclamation&question]
nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 3

OMOOMO

わあ、ヨーロッパだあ。セゴピア、素敵な街並みですね。ニャンコはどこでも同じですね、彫りの高いのとかいないですね。(笑
by OMOOMO (2013-12-20 22:17) 

のらん

ホントに、おとぎ話のお城って感じですね〜♡
さすが、どこを撮っても絵になる風景♪ でも、猫たちは、公園の子みたいで親近感ですよ(^.^)
by のらん (2013-12-21 14:12) 

JUNJUN

OMOOMOさん
そうなんです、ネコの顔はみんな同じなんです(笑)。
ただ、ネコの体形は、その国の人の体つきに比例するような気がするんですよね~。
東南アジアのネコは、痩せてて小さいし、ヨーロッパのネコは、でっぷり体格のいいのが多いです。
イタリアのネコは、みんな脚が長かったですよ(笑)。

のらんさん
そうそう、どこを撮っても絵になるから、片っ端からシャッター押して、目に入った景色、全部カメラに納めたくなっちゃうんですよね~。
だからヨーロッパ行くと、ほんとにカードのメモリ消費します・・・。
ネコは、近所の公園のと変わらないですね・・・。
by JUNJUN (2013-12-21 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。