SSブログ

うちからリキちゃん [力石]

庭の真ん中で寝ていたリキちゃん・・・・・・

DSCF4523
DSCF4523 posted by (C)JUNJUN
今日はうちの中から、外を眺めています[目]

DSCF4524
DSCF4524 posted by (C)JUNJUN
うちの中からは、外はどんな風に見えるのかな[exclamation&question]

DSCF4526
DSCF4526 posted by (C)JUNJUN
おや、天気が気になる?

DSCF4525
DSCF4525 posted by (C)JUNJUN
ちなみにリキちゃんが寝ていたところの土が、へこんでしまったようです[あせあせ(飛び散る汗)]

どんだけ重いんでしょうねえ・・・・・・[たらーっ(汗)]


なお、これらの写真、photo蔵にアップロードしたものを貼り付けました[カメラ]

これでメモリ残量を気にしないで、写真を貼り付けることができますが、photo蔵の使い勝手も、まだよくわかっていません[あせあせ(飛び散る汗)]

まだこれから、試行錯誤の日々が続くと思います。
nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 9

かずあき

おはようございます。
写真を見た限りですけど
印象は、リキちゃん
なんか、落ち着かない
ように見えてしまうんですが。
違ったらごめんなさいね。

photo蔵って、知りませんが
容量を気にしなくていいんですか?
そんないいものがあるんですね。
by かずあき (2011-06-22 07:03) 

ひぃ

残量を気にしないで写真がUPできるようになって
よかったですね♪(^O^)
リキちゃんはご飯を食べに来ると
どれくらい家の中にどれくらい滞在するのですか?

by ひぃ (2011-06-22 11:18) 

のらん

すごいじゃないですか~、photo蔵を使えるなんてっ!!
尊敬してしまいますわん♪
ところで、リキちゃん。。。やっぱり視線が外に~
とくに、夏は、土の上が涼しいのかもしれません。
自分のボディにぴったりの「くぼみ」もできてることだし(^^)
by のらん (2011-06-22 16:14) 

ネム

もう、完全に家猫の貫禄が♪
チェリーちゃんも受け入れざるを得ないかな…(^^;
photo蔵、スゴイです~☆
これでガンガン、使えますね。
by ネム (2011-06-22 17:02) 

タッジーマッジー

photo蔵成功おめでとうございまーす。
写真も以前よりキレイですよー。
by タッジーマッジー (2011-06-22 20:17) 

marie

そんなにいいものがあるの?でもむずかしいのかしら…
初心者でもできますか?
リキちゃん何キロくらいあるのかな★
by marie (2011-06-22 21:14) 

あーる

きれいに写真が入っていますね。photo蔵、成功かな?
リキちゃんの後ろ姿、本当に無防備で丸くて……もうすっかりおうちのコですよねえ(チェリーちゃん、気に触ったらごめん)。
by あーる (2011-06-22 21:37) 

ameya

リキちゃん、今日は家から猫ですね(=^.^=)
by ameya (2011-06-22 21:55) 

JUNJUN

かずあきさん
うーん、確かに窓を閉めてしまうと、ちょっと落ち着かない様子を見せます。
閉じ込められてるように感じてしまうのでしょうか?
photo蔵は、なんというか写真保存サイトで、そこで保存した写真をインターネットで公開することも出来るし、自分のブログに貼ることもできるのです。
外部から添付すれば、ブログの容量は喰いませんからね。

ひぃさん
まだまだ使い慣れてないですが、とりあえずは一安心です☆
リキちゃん、うちへ入ってきて昼寝しちゃうこともあれば、食べたらとっとと出て行くこともありますよ~。
その時の気分次第ですね。

のらんさん
いやいやそんな~。
まだ試行錯誤の段階ですよ☆
そうなんです、リキちゃんは、庭の土がすっかり気に入ってしまって。
草が日光遮るし、涼しいのかも知れませんね☆
これ以上、地面に穴ぼこあけないでほしいですけど(汗)。

ネムさん
これだけ見ると、どう見ても家ネコですよね☆
うーん、チェリーっは難しいなあ・・・・・。
逆にチェリーが、嫌がって出て行ってしまってもよくないんですけど・・・・・・。
photo蔵のおかげで、また載せたい写真が載せたいだけのせられるようになります☆
というわけで、またいっそうの撮影にはげんでおります♪

タッジーマッジーさん
ありがとうございます♪
私も今日は、リキちゃんが鮮やかに見えました。
これも、タッジーマッジーさんがphoto蔵について教えてくださったおかげです☆

marieさん
photo蔵、とりあえず無料ユーザー登録したら、即使えましたよ☆
写真をアップして、載せたい写真をクリックして、ブログにのせるを選択すればOKでした。
まだ全部の機能を使いこなしていませんが、手順はシンプルなようです♪
リキちゃんの体重と体脂肪率、私も非常に気になっています(汗)。

あーるさん
平気で後姿見せるところが、無防備というか、家ネコっぽいですよね。
photo蔵、思ったより操作が簡単でよかったです♪
私も機械弱いから、もし複雑なシステムでついていけなかったら、有料プランに切り替えようと思っていました。

ameyaさん
そうなんです、時々家ネコになるんです☆
でも、敷居に上がらなくても、庭で寝ていることが多く、もう軒下ネコだって呼んでいます。
by JUNJUN (2011-06-23 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。