SSブログ

白キジが痩せたのは・・・・・・? [白キジ]

最近、白キジが痩せて心配というご指摘がありますが・・・・・・

DSCF2769.jpg
これは、冬に撮った白キジの写真です[カメラ]

うーん、確かに肥えてましたね~[どんっ(衝撃)]

P5260414.JPG
一方こちらは、去年の初夏頃撮った写真です[exclamation]

やはり冬に比べると、げっそりしているのがわかると思います。

このように外ネコは、暑くなると痩せて、寒くなると肥えるというサイクルを、毎年繰り返しているようです[ひらめき]

ただし、夏には食欲が落ちているかというと、そんなことは決してありません[exclamation×2]

夏でも食べているのに痩せるから、不思議なんですよね~[あせあせ(飛び散る汗)]

P5260413.JPG
ちなみに、去年からイカ耳でした[たらーっ(汗)]


以前来ていた外ネコのトムも、夏と冬とでは、体の大きさが倍くらい違っていましたよ[exclamation×2]

nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 10

1969kana

確かに冬のほうが肥えているということはありますね。
やはり寒さ暑さ対策で体型も変わるんでしょうかね~。

by 1969kana (2011-06-12 01:23) 

ネム

おおお、これはこれは…!
夏毛冬毛で豹変する子なのですね~。

白キジさん、オンナなら誰でも、ってあんまりだわ。
でも、そこまでしても誰にも振り向かれないのなら
ちょっと可哀そう…かも?
by ネム (2011-06-12 02:22) 

かずあき

おはようございます。
白キジさん、そうでしたね
確かに外ネコさんは
夏場やせるとありました。
なるほど、今もかわらず
よく食べているなら安心ですね。

by かずあき (2011-06-12 05:33) 

ameya

白キジさん、やせてても体調不良というわけではないんですね。よかったにゃん(=^.^=)
by ameya (2011-06-12 06:50) 

まいなっつ

なるほど・・・
体温調整なわけですね
夏は暑いもんね 自前の毛皮だし

by まいなっつ (2011-06-12 07:32) 

あし、かさかさ

ちゃんと食べているのなら安心ですが、どうみても去年の夏より縮んでるww人間と同じく年のせいで年々筋肉が落ちているのかも??白キジさん哀れ(涙)
by あし、かさかさ (2011-06-12 09:53) 

JUNJUN

1969kanaさん
自然の摂理って、凄いですね~。
季節によって都合いいように、体も調整しているんですね~。

ネムさん
冬は脂肪のコートを、一枚着込んでいる感じなのでしょうね。
白キジに追いかけられていた近所のメスネコさんも、嫌がっていたみたいですよ~。
白キジさん、女性たちの間で悪評がたっているかもしれませんね。

かずあきさん
とりあえず、食欲がないわけではないので問題ないと思います。
チェリーを追い回す元気があるくらいだから、大丈夫でしょう。

ameyaさん
多分、心配は要らないと思います。
今日も1日3回くらい、食べにきていましたから(汗)。

まいなっつさん
確かに夏のメタボは、暑苦しいですね(汗)。
上手く調節してるな~、自然は良くできているな~って思います。

あし、かさかささん
むむ、歳のせいですか?!
それで衰えているんだったら、かわいそうですね(汗)。
もともと弱い子なので、これ以上筋肉がおちたら、確かにちょっと心配です・・・・・・。
by JUNJUN (2011-06-12 23:53) 

あーる

ずいぶん体型が変わりますねー。
別猫かと思うくらい。
弱っているんでなければ、それでいいですが。
by あーる (2011-06-13 12:35) 

JUNJUN

あーるさん
文字通り、別ネコですね!
冬と夏とで、体脂肪率計って比べてみたいものです。
決して、弱っているわけではないと思いますよ★
by JUNJUN (2011-06-14 20:33) 

のらん

こういうタイプは、みっしり生えていた冬毛が、
ごっそり抜けるんじゃないか??? と思っているのですが、
どうでしょう?

by のらん (2011-06-14 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チェリーの悩みは続く眠い休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。