SSブログ

ネコを支援する者 [その他]

110117_144117.JPG
今日、ある飲食店の前を通りがかったのですが、そこで待機していたネコちゃんです[猫]

以前も同じ場所でこのネコを見かけたのですが、お店のご主人が、この子にご飯をあげていました[レストラン]

110117_144131.JPG
しかもネコちゃんの後ろ、木にネズミのオモチャがぶら下がってるのがわかるでしょうか[exclamation&question]

お店の方が、この子の為に用意してあげたのかもしれませんね[ひらめき]

今日もお店のご主人に、ご飯をもらっているでしょう[るんるん]

どこでも、外ネコに手を差し伸べてあげる人がいるというのは、微笑ましいことです[ぴかぴか(新しい)]

私もそんなネコたちには、できるだけのことをしてあげたいです[exclamation]

DSCF3149.jpg
たとえそれが、うちの子のカタキであろうと[exclamation×2]

私は、ネコたちの「伊達直人」になるぞ~[手(グー)]
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 6

あーる

猫界の伊達直人、いいですね。
しかし、今支援されている子供たちは、伊達直人なんてリアルに知らないだろうなあ。
あのアニメ、再演したら、けっこう怖くて泣いたりして。
by あーる (2011-01-17 22:11) 

タッジーマッジー

↑TVで、「タイガーマスク知ってる?」って聞かれて、
「知ってるわけないじゃん」って、
子供が答えてましたね(^^
それにしても、力石、すっかり入り浸ってるなぁ。
力石に手を差し伸べてるので、
もしや白木葉子お嬢さん?
by タッジーマッジー (2011-01-17 22:31) 

ネム

おもちゃなんかも用意してもらって、この子は可愛がられてますね☆
うちのまわりも地域猫活動が活発ですよ^^
by ネム (2011-01-17 23:02) 

ameya

猫の世界の伊達直人。。。いいですね(=^.^=)
by ameya (2011-01-18 07:22) 

nimama

ネコ達の「伊達直人」、良いですねぇ。
私もうさねこさん達の「伊達直人」になりた~い(^^)
ゴハンにオモチャまで置いてるなんて優しいオジ様なんですねっ。
今のご時世、お外の子達も色々大変だから(ゴハンあげたりすると問題になったり)、本当にこういうの見ると癒されますよね。

チェリーちゃんはあまり喧嘩しないように気をつけてねー。
by nimama (2011-01-18 18:21) 

JUNJUN

あーるさん
確かに、残酷描写のオンパレードでしたからね(汗)。
えげつない反則とか。
ウワサによると、そのせいで再放送できないとか?!
でも、残酷シーンにもかかわらず、妙に清々しくて、感動的でしたよね~☆

タッジーマッジーさん
あんなおもしろい漫画を知らないなんて、かわいそうな世代ですね~(笑)。
私は、「タイガーマスク」とか「あしたのジョー」大好きで♪
そういえば、チェリーってちょっと白木葉子キャラかも?!
ツンデレでタカビーだし。
あ、でも葉子さんはケンカなんかしませんね(汗)。

ネムさん
ほんと、見ているほうも微笑ましくなりますよね♪
地域猫活動、いいことですよね~。
外ネコを保護する動きが広まっているのは、本当にいい傾向だと思います。

ameyaさん
ネコの「伊達直人」運動も、全国に広まってくれるといいですよね~。

nimamaさん
こっちまで嬉しくなってしまうくらい、親切な人がいるものですね~。
私も「伊達直人」になれるよう頑張ります!
確かに、ネコの餌やりトラブルもよく耳にするので、難しいところですね。
上手く人とネコが、共存できる世の中になってほしいですね☆



by JUNJUN (2011-01-18 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。