SSブログ

白キジ石!? [白キジ]

DSCF2751.jpg
これは、丸石ではありません[exclamation]

DSCF2752.jpg
まん丸の白キジさんが、イカ耳になったところです[耳]

DSCF2748.jpg
肥えて顔がパンパンになった分、耳が小さくなったように見えますが[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF2763.jpg
う~ん、こうして見ると、やっぱりつけもの石みたい[たらーっ(汗)]


ところで、早朝外に出してあるネコ皿がカタカタいう音がしたので、白キジさんかと思いましたが、一応確かめようと思って窓を開けると、そこにいたのは赤トラの「力石」くんでした[猫]

先週、ニッキーを探し歩いていた時、うちから1ブロックくらい離れたところで見かけたのですが、彼もずーっとうちには来てなかったのです[ダッシュ(走り出すさま)]

ちょっと珍しい客で意外でしたが、これは毎晩食べに来てたのは、白キジさんばっかとも限らないかもしれません。

現在外ネコの行動と勢力図、一体どうなっているのかしら[exclamation&question]
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 4

ネム

ニッキー君がいない間に、JUNJUNさん宅のお庭が〈みんなの広場〉になってますね。
しかし、外猫でここまで丸くなれるなんて…!
by ネム (2010-12-12 08:04) 

あーる

確かに、丸石というか、お地蔵さんというか。
ニッキーくん、どこまで旅に出ているのかしら?
by あーる (2010-12-12 10:04) 

タッジーマッジー

おお!まさかの力石まで~。
そっか、白キジさんのイカ耳は、
ニッキー君に対してだけじゃあなさそうね。
by タッジーマッジー (2010-12-12 15:43) 

JUNJUN

ネムさん
白キジさん、ちゃっかりいろんなところで食べてそうです☆
3ヶ月のブランクがうそのように、はちきれんばかりに肥えてます。
なんだか最近、うちの周りをいろんなネコがうろつきだして、あやしい雰囲気です(汗)。

あーるさん
なるほど、お地蔵さんですか(笑)。
ちょっとぴったりな表現が思い浮かばなかったのですが、まさにそんな感じです。
最近、またうちの周りが外ネコでそわそわしてるので、ニッキーもどさくさにまぎれて帰ってこないかと思っているところです。

タッジーマッジーさん
白キジさん、人間の前でもイカ耳なんですよ~。
もちろん、「力石」くんの前でも弱いです。
よくこれで外ネコの世界で生きていけるな~と、心配やら、感心するやらです(汗)。
by JUNJUN (2010-12-12 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。