SSブログ

台北のネコカフェ① [旅先のネコたち]

台湾では、計3軒のネコカフェを訪ねましたが、まずはネコが多いと言われているエリア、師大路に行きました[猫]

国立師範大学の周辺のエリアで、おしゃれなカフェやブティックが点在し、若者でにぎわう街です[るんるん]

夜市が立つ龍泉街からちょっと小路に入ったところにある、
極簡cafe(チーチェンカフェ)という店に入りました[グッド(上向き矢印)]
DSCF1766.jpg
こちらは、その店のカフェラテとホームメイドクッキー[喫茶店]

こちらでは総勢40匹ほどのネコがいて、入れ替わり立ち代りいろんなネコが出迎えてくれるとか[exclamation]

DSCF1744.jpg
お客さんの持ち物のヘッドホンコードで遊ぶ子ネコ。超キュート[ハートたち(複数ハート)]

DSCF1755.jpg
どこでも自由に乗り放題[グッド(上向き矢印)]

DSCF1760.jpg
まったりと休んでるネコもいます[眠い(睡眠)]

DSCF1772.jpg
カウンターの一角を、ずっと占領してる子もいました[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF1764.jpg
お店のインテリアはこんな感じ[ぴかぴか(新しい)]

よく見ると店内には怪我した子、耳の切れてる子、病気の子などもいて、そういったネコたちを保護して店内に住まわせてるのかもしれません。

なお、店内では撮影の時フラッシュを焚かないのがマナーだそうです[ふらふら]

どのネコも、お客さんからも店員さんからも大事にされてる感じでした[揺れるハート]

DSCF1775.jpg
こちらは、あるブティックの店内にいたネコ[猫]

看板ネコでしょうか[exclamation&question]

ただこの日はあいにくの雨だったせいか、外ネコには会えませんでした[雨]
DSCF1739.jpg
こちらは、三国志の関羽を祀ってある行天宮。

みんな、雨の中真剣に拝んでいました。

翌日は別のエリアにある、ネコカフェの元祖といわれる店に行ったので、そちらをアップしたいと思います[カメラ]
nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 9

あんず-M

猫カフェ、イイですね~。行ってみたいです~。^^
by あんず-M (2010-11-05 00:50) 

JUNJUN

あんず-Mさん
台湾にしてはちょっとお高かったですが、いい感じでしたよ~。
ネコなら自分の家にもいるけど、たまにはいいですよね~。
by JUNJUN (2010-11-05 01:28) 

花火師

こういう大事にされてる姿を見るとほっとしますし和みますね
by 花火師 (2010-11-05 04:24) 

ameya

台湾にも猫カフェあるんですね。
どこの国でも猫はかわいいなあ(=^.^=)
by ameya (2010-11-05 08:26) 

ネム

お客のヘッドホンで遊ぶなんて、なんて可愛い!!
大切にされてるんですね。
ちょっとお高いお値段は、この子たちの治療費なんかになるのかしら。

by ネム (2010-11-05 11:00) 

あーる

そういえば、ソウルにもあったみたい(行かなかったけど……)。
どこの国でも猫好きっているんですね。
ちょいとお高くても、猫ちゃんたちの稼ぎになるのならま、いっかー。
by あーる (2010-11-05 12:33) 

JUNJUN

花火師さん
なんか微笑ましいですよね☆
全てのネコが、大事にされてうまく人と共生できればいいと、切に願います。

ameyaさん
もともと、台湾が元祖らしいですよ~。
ネコのかわいさは世界共通ですね☆

ネムさん
店によっては、売り上げの一部を地域猫の保護費などにあててるところもあるらしいですよ~。
日本のネコカフェでも、やってくれてるといいですね。

あーるさん
ネコカフェって、世界中に広がってるんでしょうかね~?
ちなみにどのくらいお高いかというと、屋台飯1杯50元~くらいの国で、ネコカフェのコーヒー1杯150~180元くらいしました(汗)。
by JUNJUN (2010-11-05 20:55) 

チャコ&ミニ

うし柄ちゃんもいますね。
チェリーちゃん、ニッキーちゃんを思い出されたのではありませんか?
by チャコ&ミニ (2010-11-05 22:34) 

JUNJUN

チャコ&ミニさん
うし柄って、どこにでもいますからね~(笑)。
今回は短期間の旅行なので、チェリーたちのこと、そんなに恋しくはならなかったんです(汗)。
長期間だと、恋しくて会いたくなったりするんですけどね~。
by JUNJUN (2010-11-06 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0