SSブログ

雨の日の外ネコたち [その他]

DSCF1286.jpg
今日、あるお宅のパーティーに伺ったのですが・・・・・・

DSCF1295.jpg
途中通ったアパートの敷地内に、ネコがうじゃうじゃいました[猫]

みんなお腹すいてるのか、訴えるような目で見つめ、にゃーにゃー鳴いてくるのです[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF1283.jpg
「なんかくれー[exclamation×2]

でも、他人の敷地じゃ、エサ与えるわけにもいかず・・・・・・。

かわいそうですが、そのまま立ち去りました[ふらふら]

その後、誰かからご飯もらってるといいのですが・・・・・・。

DSCF1280.jpg
もちろんニッキーは、雨の中いつもどおり来ましたよ[雨]

がっつり食べて帰って行きました[るんるん]

nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 7

タッジーマッジー

きっとそのアパートのどなたかが、
ごはんあげてる(た)んでしょうね。
トラブルなく幸せに暮らせてるといいのですが。
by タッジーマッジー (2010-09-24 09:04) 

あーる

見たところ、痩せているわけでもないですし、たぶんちゃんとアパートの方にご飯をもらっているんでしょう。
確かに、心配なのはご近所トラブルですね。
うちのそばにも会社の独身寮があって、その周りにも猫の親子が住んでいます。
寮母さんがご飯をあげているのかな。
by あーる (2010-09-24 12:43) 

チャコ&ミニ

地域猫のシステムが広がっていくといいですね。うし柄ちゃんがいますね。
by チャコ&ミニ (2010-09-24 20:53) 

あんず-M

ホントにたくさん猫ちゃんがいますね。雨の中だと大変でしょうね~。
by あんず-M (2010-09-24 23:11) 

JUNJUN

タッジーマッジーさん
きっとそうですよね。
ほんとに、他人が心配する必要がないくらい、幸せに暮らしてるといいです。

あーるさん
確かに、飢えてやつれてる感じじゃないですよね。
きっと、食べ物があるから、アパートに集まるんでしょうね。
ほんとに、ネコのエサやりに関するトラブルはよく聞きますが、そのたびにはらはらさせられます。
(私もエサ与えてる方なので)

チャコ&ミニさん
私もうし柄が真っ先に目に付いて、写真撮りました(笑)。
彼らにも、見守ってくれる人がいることを祈ります。

あんず-Mさん
集まるところには、集まりますよね~。
ほんとに、外ネコは雨のとき一番心配になります。
ニッキーなんかも、激しい雨のときは、どこでしのいでいるんだろ?って感じです。
by JUNJUN (2010-09-25 01:21) 

クローヴ

外猫の寿命は3〜4年ほどらしいです。
ただそこにゆっくり居るだけの猫を、人間はいじめたりしないでほしいと願っています。
by クローヴ (2010-10-01 23:34) 

JUNJUN

ふ~ん、そんなものですか。
ニッキーは逆算して5年くらいは生きてるはずだけど、大丈夫かなあ?
短い外ネコの人生、静かに見守ってあげたいですね。
by JUNJUN (2010-10-02 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。