SSブログ

猛暑の日々の困りごと [チェリー]

DSCF0401.jpg
「暑いわねえ・・・・・・[晴れ]

DSCF0400.jpg
連日の猛暑で、チェリーもバテ気味[ちっ(怒った顔)]

チェリー、ちゃんと食べてる~?

DSCF0402.jpg
「まあ、そこそこね」

チェリーはもともと大食いではなく、ちょびちょび食べては残すほうなのですが、

この時期、うっかり残り物をそのままにしておくと、怖いのはゴキ[exclamation×2]

昨日も、残ったネコエサ目当てに、ゴキがちょろちょろっとやってきました[がく~(落胆した顔)]

この猛暑で、ゴキも盛況じゃありません[exclamation&question]

しかも巨大化してるし・・・・・・。

みなさんは、ゴキ対策どうしていらっしゃいますか??
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 8

ばず母

我が家も2匹ほど出ましたー!!!
もちろん、瞬殺です…私が。(汗)
ロロもちびちび食べるので、、、
まだロロのご飯に群がってるのは見たことないですけど、
心配ですぅ~~~。
なのでゴキが通りそうな場所にゴキブリホイホイ置いてます。^^;
by ばず母 (2010-08-03 23:58) 

あーる

マンション5Fの我が家にも出ました。
きっと、帰り道、後をつけられていたに違いない。
夜なのに、セミが入ってきたな、なんてのん気に追いかけたら、息が停まりそうに驚きました。
逃げられて、それっきりです……。
猫がかかるといけないので、ホイホイはおいていません。
増えたら嫌だなあ。
by あーる (2010-08-04 12:50) 

右利き

今の処ゴキちゃんは見当たりません
そのうちでてきますよね
by 右利き (2010-08-04 15:34) 

JUNJUN

ばず母さん
おおっ、見事瞬殺できましたか?!
私は、よく逃しちゃいますよー。
ゴキブリホイホイ、一番ラクな方法ですかね?一度に複数捕らえられるし(あまり見たくないけど・・・・・・)。

あーるさん
ひえええ~っ、ストーカーのようなゴキですね?!なんてイヤなヤツ!!
ネコがかかると・・・・・・。それは大きなホイホイです・・・・・・。
ちなみに、今はホウサンダンゴなども、幼児やペットが誤食しないよう工夫されてるみたいですが、以前は、ネコが食べちゃわないかなって心配になりました。

右利きさん
今のところ見当たらない・・・・・・。
それは大変うらやましいことです。きっとマメに、掃除が行き届いてるのでしょうね。
今度、ゴキが出ない秘訣を、教えてほしいくらいです・・・・・。
by JUNJUN (2010-08-04 23:30) 

タッジーマッジー

うちはマンションなので、
年に数回しかでないのですが…。
なにかいやーな気配がして、ふっとみたら、
マロンがちびG一撃してたのには驚愕でした(T_T)
戸建てや1階の部屋だと、
避けられませんよね…。実家もそうでした。
バルサン年に数回たいてる方もいますが、
なにか薬の影響が心配だったりもするし。
by タッジーマッジー (2010-08-05 06:50) 

JUNJUN

マロンちゃんの一撃・・・・・・やりますねえ!!
うちにも昔、ゴキハンティングするネコがいました。チェリーはやっていませんが・・・・・・。
私も、バルサンは使用後の影響が心配なので、あまり好きではありません。
人はもちろん、棚の上に乗ったりするネコにも、悪影響があるのでは?って思ってしまいます。
なんせ、あのゴキが総出で死ぬくらいの強い薬剤ですからね。
by JUNJUN (2010-08-05 19:56) 

クローヴ

うちもチビッコの猫の方が、ゴキを時々追いかけてます。
猫もハンターとしては優秀だからどんどんやってほしいところなんですが(笑)。
ゴキ忌避効果があるものとして、虫が嫌う天然植物精油から作られている「防虫スプレー ムシさんバイバイ」というのがありますよ。
by クローヴ (2010-08-05 22:59) 

JUNJUN

クローヴさん
ネコがゴキ退治してくれると嬉しいのですが、そんなもの触らないでっ!って思いますよね(笑)。
防虫スプレー ムシさんバイバイなるものについては、初めて知りました。天然だけに、安全性は高そうですね。
by JUNJUN (2010-08-08 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。