SSブログ

怖いけど、お腹すいたあ~ [白キジ]

DSCF0208.jpg
今日も白キジさんが、恐る恐るやってきました[がく~(落胆した顔)]

DSCF0200.jpg
「ぶたないでよ~[ふらふら]

何にもしてないのに、イカ耳になって怯える白キジさん。
(この時、ニッキーは近くにいません。)

DSCF0201.jpg
「怖いけど、ご飯はちょうだ~い[レストラン]

食べなきゃ生きていけないからねえ・・・・・・。

生きていくのは、ネコも人間も大変です[ちっ(怒った顔)]

ところで、ニッキーの目ですが、私は今日も会えなかったけど、見かけた家族の話によると、

鼻から目にかけて傷があった。だから、ケンカによるものじゃないか?とのことでした。

またケンカ~?って感じですけど、ケンカの傷なら、眼病より慣れている分、ましな気分です・・・・・・。(←そーゆー問題じゃないか・・・・・・)

また明日彼が来て、会えたらじっくり観察してみることにしましよう・・・・・・[目]
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 5

あーる

びびってますねえ。
あまりにイカ耳で笑っちゃうけど、必死なんだろうなあ。
せめて、美味しいものを食べさせてあげてください。
by あーる (2010-07-14 23:55) 

ばず母

白キジさん、怖がりながらもJUNJUNさん家でご飯を貰うのが習慣になってるんですねっ。
いつか慣れてくれるといいですねぇ~♪
ニッキーちゃん、怪我ですか!?
心配ですね。。。
by ばず母 (2010-07-15 00:54) 

JUNJUN

あーるさん
白キジさんは、外敵(ニッキー)から身を隠さなきゃならないので、特に必死なようです。
でも、今日もネコ缶一缶完食しました。食欲は、ニッキー以上かも?

ばず母さん
ほんと、いつもご飯あげているんだから、慣れてほしいものです・・・・・・。ニッキーとつるんで、苛めるとでも思ってるのでしょうか・・・・・・?
そのニッキー、またも怪我のようです。いつもながら、心配です。やはり家ネコになってほしいものです。
by JUNJUN (2010-07-15 20:36) 

タッジーマッジー

白キジさんのノーマルスタイル、
イカ耳ですよね。
普通耳のほうが、ニッキーくんの物音、
聞きやすそうなのになぁ。
怪我っぽいですか。
いずれにしても悪化しないといいのですが。
マロンの結膜炎は、
右にでたり、左にでたりします。
昨日は左目だったので目薬しました。
by タッジーマッジー (2010-07-15 21:03) 

JUNJUN

タッジーマッジーさん
確かに、ニッキーを警戒するなら、ぴーんと聞き耳たててるべきですよねえ(笑)。
ニッキー、またもケンカによる怪我のようです。マロンちゃんも、目薬さしたんですね?大人しくさされてくれました?マロンちゃんも、お大事に。
by JUNJUN (2010-07-15 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。